『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

寒いんで キムチ味噌鍋☆

こんにちわー!

火曜日です。 明日がお休みだから なんとなく今日は夜更かし出来るよねーってな 一日です。

仕事から帰宅したら 帳簿やらなければ。

さて 寒い日が続くので 日曜日はキムチ鍋にしました。
白菜 にんじん 大根は実家産のがあったので あとは ちょっとづつ買いたすだけで出来ます。

キムチ ブタ肉 エビ(見切り品にて) しいたけ 豆腐 蒟蒻を買いました。

マロニーは業務スーパーにて大量に入ったものを購入済みw(←便利)

鍋の素を使わずに キムチとニンニクを胡麻油で炒めて スープ(出しの素入り) 白だし 醤油で味付けし さらに 具を煮込みながら 味噌を投入。

あったかうま辛に できました!





寒いから おいしかった~~!

〆は雑炊で。 チーズ入れて。  めちゃうまで 食べすぎた。

↓ ネギは フライパンで一度炒めて(ちょい焦げるくらい) 入れると あまーーくなっておいしいです!
(相葉くんの番組でやっていたので早速試してみました)

DSCF9703.jpg

あったまるキムチ。
最近 手足が 冷え冷えで なかなか暖まらないので 靴下履いて寝ても 足だけ冷たい。
でも この鍋食べた日は 足先 ぽっかぽかでしたよ~

やっぱり 食べ物から取ると 違うわね。

冬はしょうがやキムチを 取るように心がけよう。

財布のひもも 引き締めるわよ~~!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


これいい!↓ 帽子すきにはたまらない収納w
置き場所が定まらない帽子を好きな場所にスマート収納!サークルハンガーモニター募集

つなげて吊り下げ帽子収納*サークルハンガー

6 Comments

あすみん says..."おはよーっ*(^o^)/*"
寒いねーっ!!
こっちも冷える。冷える。

うちも日曜日にキムチ鍋した!でも息子ちゃんがほとんど一人で食べた(−_−;)
三人前作ったんですけど。
おそろし。

エビ、豪華!!

うちなら、半額でゲットできたら入ります笑

明日は休みだし、夕方のスーパー、いってこようかな(^^;;
2015.02.10 07:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよーっ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

寒いですねー そっちのほうは もっと寒そうなことテレビで言ってます。
思わず あすみんさんのこと思い出しましたよ(はっきりどこ住みかも知らないくせにw)

そして あすみんさんがコメントしてくれた時間に起きたという・・・(寝坊)
今日は 仕事が午後からだからいいとして 息子をたたき起し 先ほど飛び出していきました^^;
あー ギリギリ大丈夫そうw

エビはもちろん割引ゲットンですわよー
この頭がついてるエビ 結構安くなるんです
しかも エビ嫌いの娘がいない時しか 鍋にいれられないからねw

ワタシも明日休みだから 夕方(もっと遅く)スーパーいってこっかなー(寒いけど)
2015.02.10 08:28 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
こ…こんにちは。
さぶりん☆さん、お仕事進んでいますか?
息子さんの受験もあり本当に大変ですよね。
応援してますよ~。

キムチ鍋あこがれる~ぅ!
すきやにでも食べに行こうかしらと思っていたところです。食べれるかわからないけど…(ガックシ…)。
さあや、いよいよぐったり。。。
体調悪くて死にそうです。
あ、気持ちが前向きじゃないので(←言ってなかったですね)なかなか元気になれません。
思い切り弱音吐きまくりコメントでスミマセン~。
さぶりん☆さんのパワフルなブログ読んでがんばりまーす。
2015.02.10 11:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

こ・・こんにちわw
先ほどコメントして 一旦銀行行って 帰宅してさあやさんのコメント発見!(←PC依存症か!)

気持ち・・・そうですか でも そうかもしれません。 ワタシだってそうなるとおもう。
体調やっぱり よくないのね。
ほんと 休むことが大切だよ
仕事も 思い切って休ませてもらって昼間はゆっくりしたほうがいいよ!
寝ることよ!でも寝ても具合悪いよね わかるわ。

ワタシもパワフルなブログかけるように 頑張りまーす!
2015.02.10 12:17 | URL | #- [edit]
美味しそうですね! says...""
大きなエビもいいけど味付けもまた美味しそう。今度真似させてください(*^^*)
2015.02.13 06:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:美味しそうですねさん

^^; HNが「美味しそうですね」さんになっていますが これたぶん タイトルですよね^^;
お名前がわかりませんが ありがとうございます!

キムチにエビ! 合います!やってみてくださいねー お味噌も忘れずにw
2015.02.13 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。