『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


いつもの唐揚げを ちょっと別物に☆

こんにちわー!

週半ばのお休みって なんだかうれしいですねー
本当だったら 午前仕事だったので 朝ゆっくりお布団の中でネムネムしておりました。
昨夜は 新しいソフトを入れて 帳簿つけしていたんだけど  まーーーこれが めんどう。
自分でエクセルでつけていた帳簿の方が楽←簡単につけていたからかしら。

でも 慣れるときっと すべてがリンクしてあるソフトの方が きっと楽なんだろうけど。
慣れるまで マニュアル本やヘルプ機能と格闘です。
が 夜中は目が・・・・ 老眼か? マニュアル本の小さな字に「例題は もっと大きな字にしてくれっ!!」と キレながら 終了しました。(@2時半)


まだまだ アナログなワタシでございます。

さて 今日は一日休みなので(夫も仕事 息子は14日にもう一校受験するため勉強・・のはず)
 ネットしつつ ユーチューブで好きなBGMかけつつ 帳簿と格闘しようと思います。(←つい見入って 歌って踊って はかどらないのは誰)

さて ブログサーフィンしていて とってもおいしそうなお弁当ブログを見つけちゃったんですが
その方が 作ってらっしゃった ネギソース漬け唐揚げが とってもおいしそうなので その日の夕飯メニューは これに決定しました^^

まさぼーさんのブログ→鶏唐揚げのネギソース弁当

唐揚げを揚げて 合わせておいたネギソースに漬けていくだけ!

いつもの マンネリな唐揚げも 別物に! おいしいです!

皆様のブログやレシピに助けられながら 食費を抑えつつ おいしい食卓目指します^^
ありがとうございます



さて 久々に聞いた 真島くんのチェインギャングを聞いて 涙がとまらなくなったワタシです(←帳簿やる気あんのか!)



ヒロトと真島くんの顔 かわいくて大好き!


【昆布漬辛子めんたいのかば田】のどぐろ開き干しを10名様モニター募集!!

めんたい倶楽部 のどぐろ開き干し

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."新鮮♪"
いつもスマホから皆さんのブログ見てるから、こうやってパソコンから見るととても新鮮♪

週の中休みいいなあ。

美味しそう~~

ネギソース。ヘルシーな感じ。


さて…明日の朝食でも買ってきます(^^;

ローソンにもいってアルコール調達してこよ。
2015.02.11 16:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 新鮮♪"
To:あすみんさん

そっかー いつも通勤途中だから スマホからなのねw
で 電車で笑うw

ワタシも卵がないので 明日の朝用にあとで犬散歩のときにでも スーパー寄ってきます!
化粧したくないから 帽子かぶって・・・不審者w

ローソン 近くにないよ~~~><
2015.02.11 16:27 | URL | #- [edit]
綾子 says..."お久しぶりです!"
このビデオのアップありがとうございました!私も感動しました。ヒロトの話にも聴き入りました。いい歌って何年経っても良いものですね。。。
2015.02.13 06:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お久しぶりです!"
To:綾子さん

おひさしぶりでーーーす!

ツイッターのフォローのとこみながら 「あー綾子さん お元気にしてるかなー」なんて思っていました

そちらも寒いですか?
ワタシのイメージでは イギリスってすっごく寒いイメージがあります。
なぜだろうw

ヒロトって シャイで謙虚なボーイですよね。
ほんと 良い曲って いつ聞いても良いです。
そして 自分が聞く年によって また違った味わいがありますよね
2015.02.13 14:57 | URL | #- [edit]
綾子 says...""
はい、最近になってやっとツイッターの便利さに気づきました(^_^;)イギリス寒いですけど、日本のほうが大雪とか聞いてもっと寒そうなときもあります。

ほんとに、年取ると同じ歌の良さがまた違うふうに感じられるものですね。日本を離れていると、歌詞の日本語も大事に大事に噛みしめてしまいます。

またいい歌紹介してくださいね。
2015.02.14 07:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:綾子さん

そっかーー 日本にいると日本語が普通だから 日本語の美しさとかそういうの うとくなっているかもしれません。
外国にいると そういうのもかみしめられるのかもしれないですね。
勉強になった!

ヒロトははっきりと歌う事が自分のスタイルって言っていたのが なんか納得しました。
日本語をはっきり。 サビは日本語で言いたいことを言う  
いいよね!
ツイッターでも いろいろ リツイートとかで 動画や音楽乗せるので よかったらまた再生してみてくださいねw
2015.02.14 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
