『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋焼きうどんっ!あったか!

こんにちわー

週半ばの祝日は まったり一人で ユーチューブ動画を見あさり ツイ友さんと 「あれはいい これはいい ヒロトの顔はかわいい かっこいい」とか 盛り上がりながら たまに純粋な曲に涙したり 笑ったり。
合間に 帳簿つけしていました(←集中しろ!)

実は 木曜も仕事はお休みですっ! ヤッター!

土曜日は息子が 私立をもう一校受けますが ワタシは仕事。
仕事していたほうが ハラハラしてるヒマないから いいかな。 ていうか 土曜日うけるところは 後期だし 募集人員少ないから ダメでもともと いや ダメでしょうという感じなので 気楽です。

あ 前期でうけた私立校  ご心配おかけしておりましたが 受かっておりました!(心底 ほっ)
一応 高校生にはなれます^^;

実家の母にメールしたら こんな返信が。

「よかったねー どこでもいいから受かればね。 これで公立受かったら 儲けもんやね」

ど、、、どこでも。   儲けもん・・・・ って  

受かる方が 万が一ですか!!(笑)

公立の本番まで あと一カ月 頑張ってくれと願うだけです。


この日 カレーを作ったんだけど 息子 寝てるし お昼にうどん用のおつゆを作っていたんで 一人鍋焼きうどんにしました。

あとで お腹すいたら カレー食べる寸法w(←だから 太る)

いいの カレーは明日も食べる予定だから 余っても大丈夫w

鍋焼きうどんの中身は ネギ シイタケ 白菜 インゲンなど 冷蔵庫の中身。
揚げ玉(ちくわの磯辺揚げするときに あまった衣を揚げて 揚げ玉を作り冷凍しておいたもの! 便利です!)
肉なんて 入っていなくてもいいのよ おいしいからw
白だしで味付けしたおつゆです。


DSCF9706.jpg


うどんに発泡酒。 なんて おやじな食卓。

しかし この発泡酒が無くなったら しばらく 週末のみ1本づつ購入する予定です。
お財布のひも しっかり 引き締めないと!

家計簿つけてて わかったんだけど やっぱり スーパーへ行く回数を減らすと 食費少なくなってます!

娘がいないっていうのもあるけど あるもので作る方法は ほんとに 節約!

たまに 息子から 「なんでこんなに 食材すくないと!?」と言われますが (←コイツ たまにチャーハンとか作って食べてるから)  
「買ってないからじゃい」 で済ませます。

肉食いたきゃ お小遣いで 買っておいで~。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
息子くん、よかったよね!!

おめでと!!

この勢いできっと公立も大丈夫だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張れ息子くん!!

うちも週末しかスーパーいかないから、会話すれがあったら最悪だけど、それはそれなりに、なんとかあるものでやりくりできるよね(^^;;

肉、小遣いでって笑
うちも息子ちゃんに言ってみようかな( ̄◇ ̄;)
2015.02.12 08:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

ありがとうございまーす!
頑張ってほしいです 公立といっても 息子が志望するのは この辺でも偏差値低いとこなんだけど
それでも息子には 難関っぽく^^;
最近は 頑張っているので なんとか引っかかってほしいですわ。
どこへ行くとしても 3年間の間で 好きなこと見つけて 何かに打ち込んでほしいと思っています

肉は小遣いで! って言うと 本当に買ってきますよ うちの子w
2015.02.12 10:17 | URL | #- [edit]
michi says...""
わーい!息子くん、合格おめでとうございます꒰*´∀`*꒱

まずはひと安心ですね♪

この勢いに乗って本番も♪♪♪

お小遣いで肉!!(笑)
うちも今度からそういうシステムにしようかな(≧з≦)
2015.02.12 12:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございまーす!

ひとまず安心です^^

肉のシステム いいかもですよー
そうすると 使いたくないから 肉肉言わなくなるかもw

ってmichiさんとこは 女の子だし そんな言わないでしょw
2015.02.12 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。