『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カレーライスと納豆と。

こんにちわー!

金曜日。 お天気はいいけど まだ寒い。 まだまだ 春は遠い予感。

上京している娘とときどき連絡を取り合っておりますが シフトの休みが 平日で 同じ学校から 職場は違えど上京してる友人とも なかなか休みが合わないこともあって 休日は暇らしいです^^;

でも せっかくだからと 一人で渋谷をぶらぶらしたり 映画を見に行ったりしてるようです。

渋谷はいいけど スカウトマンが多すぎて歩きづらい・・・らしいです。

ワタシの母の 「知らない人にはついていかないように」の 約束は守って居るようですね(笑)

たまたま 友人と休みが合った時はに 二人で 明治神宮とか竹下通りなどを 散策して回ったようですよ。
いいなーー
ワタシは 一度も関東へ行ったことがないので うらやましいです。
中高生のときは 東京にあこがれて 絶対上京してやる! なんて思っていたので 余計にうらやましい。
出来ることなら あの頃の東京を楽しみたかった。

先立つ物(お金~)さえあれば 娘の休みに合わせて ワタシも東京見物にいくのになー。。。。(涙)

さて 娘がいると 甘口のカレーを別鍋で作らねばならず (いつまで 甘口やねん!)
いないと 1つの鍋で 辛~~いカレーを作れて洗い物も少ないので カレーは作りやすくなりましたw
(カレー鍋2個も洗うの大変だよ~~)

辛口カレー (肉少なめ)

カレーだと 肉が少なくても バレないので 貧乏な家庭におすすめ。

そして 必ず2日目まで持たせ 食費削減。

ただ 食べざかりがいるので 2日目のカレーには お惣菜のチキンカツ(90円)を 添えてあげました。

息子 たらふく食ったあげく  

「あーー カレー飽きた」

って。  そして 「納豆入れ忘れていた!」 だって。

息子の友人が カレーに納豆を入れて食べているって言うのを聞いて

それ以来 息子もその食べ方がお気に入り。 (ワタシはやろうとも思わないけど^^;)

おいしいんですって。  やったことあります?

息子の友人なんて 納豆がないとカレー食べないくらいに カレーon納豆ラブなんだそうですよ。


DSCF9712.jpg

野菜サラダ。

このところ キュウリが高いので なかなか買わないけど 買った時は サラダで!

受験用のお弁当にキュウリを使いたいので 買いました。

粉チーズをたっぷりかけて マヨでいただきます。

DSCF9705.jpg

たまには 肝も食べないとね! ってことで 砂肝の塩コショウ炒め ネギ投入。

DSCF9711.jpg

これは もうおつまみにサイコーですわ。


昨日 友人からメールがあって 「海苔とイモケンピあるけど いる?」

「いるいる! 取りに伺います!」と即答w


海苔やイモケンピ以外にも 即席ラーメンや塩 お菓子 ビール4本(←これサイコーにうれしい!)まで 頂いて帰りました。

友人 もらいものがたまってて 賞味期限内に消費できないから&ビールは 旦那さんも自分も飲まないから~ と。
娘と同い年の女の子がいるんだけど うちの息子みたいに 大食いじゃないからね。
余るんだそうです。

ありがたや~~~ 実家から野菜が届いたら おすそ分けしよう。

芋ケンピ  頂いたその日に 息子とワタシと夫で 完食。  
おいしかったのよ 歯ごたえがよくて。
そして ビールも夕食で2本w  

ありがたや~~~ 

以前に たこやきパン作って持って行ったら 好評だったので また作ってもっていこ。

【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!


【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

ドロロまま says..."カレーに納豆・・・"
ムムム・・・と思ったけど、ドロロまカレーの隠し味にお味噌入れるし、ぱんケーキにもお味噌塗るし・・・・。
娘ちゃん、スカウトって・・・・。だって可愛いもの!!
私? ええ、スカウト、ありますとも!! いかがわしいヤツ!→ほっといて!  で、娘は地味すぎて・・・・・・だし。
2015.02.13 16:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
michi says...""
おぉ、娘さん、可愛いからスカウトされまくりなんじゃないですかー?!꒰*´∀`*꒱

ほんと、知らない人には付いていかないように!
これ大事ですよね☆

カレーに納豆!
納豆料理って色々あるけど、そのまんま食べる以外は全くダメなんで未知の味ですわ。

カレーはモチのロンで2日もたせますよ!
うちの娘カレー大好きなんで、毎日3食でも、朝からでもOKなタイプ(前世インド人か!笑)

2人しかいない平日でもカレールー1箱使って作ります(^^;;
2015.02.13 20:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: カレーに納豆・・・"
字To:ドロロママさん

そうなんです ココイチのカレーのメニューに 納豆カレーってあるらしいです
おいしいんですってー 今度やってみよ

イカガワシイスカウトもあるある キャバのバイトとか そこら中で声かけてる男がいるわよ
困ったもんだ。
2015.02.14 13:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いやいや 娘がスカウトされてるのかどうかはわかりませんが とにかく多くて歩きづらいそうです
真っすぐ歩けないっていうやつ?(邪魔で)
都会はただでさえ 人が多いのに そういうのがいたら 歩きにくいですもん。
福岡も人多いからそういう時あるけど 関東はもっともっと違うんでしょうねー

カレーはもう2日目当たり前よね
最近1箱じゃたりないから 2箱使いです。
2015.02.14 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
