『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

チョコチップザクザククッキーでバレンタイン☆


こんにちわー
日曜日更新 時間帯が遅くなりました。
午前中 まったりゆったり朝寝を楽しんでいたら ドスドスと階段を上る足音&それに吠える我が家の犬の声で すっかり 寝ざめが悪い一日になった 同居嫁です。
何事かと思ったら 裏に生っている八朔だか何ミカンだか知らないけど それを 3つばかり持って上がってきた模様。
廊下で 「ここに 置いとくけんねーーー!!!」(←大声)で 呼んでいるけど シカト。 
寝てるの。見えるでしょ 廊下から。
 リビングのドア ガラスだし。(部屋がないため 私たちはリビングで寝ています)


いらねぇし!! 味がないから 誰も食べないし!! てか 昨日から 何度も上がってこないでほしい!←鬼嫁心の声

日曜日くらい 穏やかに寝かせてくれないかしら。 てか はやく安らかに ピーーーーーー

朝から ブラックなワタシです。

さて 気を取り直して 久々におやつを作りました。
といっても 14日(土)に。 そうです バレンタインデーにw

誰からももらえない息子と 夫にチョコを・・・と思っても 買っていないし 財布事情もあるので 家にある材料で 
いつも お世話になっている みゆkitchenさんのレシピを参考にさせてもらいました!

↓↓ みゆキッチンさんのブログw
☆☆☆

いやこれ ほんと おいしい!

DSCF9715.jpg

混ぜるだけ そして焼くだけで 簡単なのに めちゃうまい!

チョコとコーンフレークがあったので ほんとに 買いたすものがなく出来ました!

ザクザクおいしいクッキーです!

これ また作って 友人宅へお土産にもっていこ。

DSCF9716.jpg

作ってる途中で (混ぜる段階) ちょうど息子が受験から帰宅したので

ちょうど良いところへ帰ってきた!! と ばかりに 混ぜさせました。

男の子って力あるから すっごくよく混ざるんです。

粉いれて さっくり混ぜてもくれたので ほとんど息子が作ったかんじ。

それにしても 学ラン(上は脱いだけど)で クッキー作る15歳・・・身長177センチのかっこつけ。

冷静にみたら おもしろかったです。

娘が 以前 「クローズに出てた この人! 誰かに似てる!ってずっと思っていたけど 弟だ!!」って言ってたことがあるんです。

その時 ワタシは 一笑に付したんですがね。 
いやいや ないない 絶対ない。 こりゃ イケメンすぎるだろ  弟をよく言い過ぎだろ! と 爆笑しました。
娘は 普段 弟のことを けなしてばかりなのに なんでだよ 息子はブサメンだよ ←ひどい母


が 今 なんとなく似てなくもない!? と 思う母・・・・。 学ランのおかげかしら?
↓↓  

img_3268_2.jpg
     
東出くんの ファンの方・・・ ごめんなさい(汗)  

こんな感じが クッキー作ります(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

8 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ザクザククッキーを作ってくれてありがとうございます。
そのうえ、ブログの紹介まで!

レシピと言っても、ただ混ぜるだけ~。焼くだけ~。
多分、計量もアバウトで大丈夫な、チョー簡単レシピ(;´∀`)

あ、我が家でもムスメにヒットで、かなり食べられちゃいました。
チョコレート大き目、コーンフレーク粗めがいいと思います。

息子さん手伝ってくれて、やさしいですね~。
この頃の男の子は女子力高いわ~。
受験勉強の息抜きになったかな?

公立高校の受験頑張って~!!!
2015.02.15 21:38 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says...""
なかなかコメント出来ず
すみません〜(>_<)

朝からブラック…そりゃ〜そうですよ!ホント八朔、投げつけてやりたい←失礼発言すみません。
みゆkitchinさんレシピ、簡単で美味しそう♪( ´▽`)
しかも、息子さんお手伝いしてくれるなんて❤︎やっぱり素敵男子じゃないですか〜(≧∇≦)
色々大変だと思うけど、受験勉強もファイト〜〜*\(^o^)/*
2015.02.16 03:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよ~~^^"
ザクザククッキー混ぜる息子ちゃん(^^;
受験から帰ってやれやれのところ、お疲れ様でございますわ(笑)

とっても美味しそうですやん♪

あすみんもなんか作ろうかな(#^.^#)

日曜日の朝から・・・・・はい、お疲れ様。
ほんま、なんというか気の毒過ぎる。

階段に扉つける?
鍵三個くらいつけるとか((^^;

ま、うちも時々お昼寝してたら、隣の父がやってきて「おい、寝てるのか」と声かけて来ますけどね。

どう見ても寝てるやろっっ!!
この声のせいで起きちゃう(TT)
2015.02.16 08:17 | URL | #- [edit]
くろねこ says..."No title"
息子さん、かっこいいではないか!
実物を見てみたいです。
それに、一緒にお菓子を作るなんて、かわいい♡
私も子供と作りたくなりました(笑)
2015.02.16 14:50 | URL | #PR6.u/TU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こちらこそ ありがとうございまーす
みゆkitchenさんの画像は ほんとに いつも美味しそうで マネして作ってみたいって思うんですよ

でも ワタシが作るとなんか変・・・になるんだけども このくっきー サイコーに美味しかったので ぜひ友達に作ってもって行こうと思いますよー

ほんと ドライフルーツとかいれてもおいしそう!

そうそう 女子力高いわよー 女子のほうが何もしない我が家です。

ありがと! 公立いってくれないと もうブログどころじゃなく 昼夜働かないといけませんものね。
2015.02.16 20:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

コメントなんて いいっていいってーー ほんと気にしないでよー
ふふふ・・・ 捨てたわよ 八朔(←鬼嫁
だって 誰もたべずに 腐っていくんだもん 毎年。
美味しいなら食べるけど・・・・ もう気持ちが 「おいしくない」って思っているのかもしれないけれど。

ありがとー 応援してくれてうれしいです。
2015.02.16 20:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよ~~^^"
To:あすみんさん

ふふふ・・・日曜朝から 毒はいてすみません(@ツイッター

そうでしょ 寝てるってわかってて 大きな声で叫ぶなちゅーの。
いや あすみんさんのお父様はいいのよw

もう ばーさん 勘弁してくれ・・足音がもうたまりません><
2015.02.16 20:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:くろねこさん

かっこいいでしょ 東出くんはw

本当は この写真を もっともっともーーーっと 不細工にしたかんじ(どんなやねん!)

お菓子とかご飯とか 作りたい息子です。
そっちの道に進んでくれたらいいんだけどねー・・・
2015.02.16 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。