『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

干しエビと白菜の和風パスタ☆

こんにちわー!

月曜日です。

昨日 職場の方(事務さん)が 「辞める」と聞いて 何を思うよりも先に

「先 こされた・・・」と思ったさぶりん☆でございます。

お互いに同じようなこと考えていたんだなと 妙に納得。

色んな事 色んな人に 不満があったのは 最近の態度などを見ていたらわかるけど
ミスも 多くなってきていたので 心ここにあらずだったのかな。(-_-;)

それにしても もう次のパート先が決まっているそうで ちょっとびっくり☆
辞めたら しばらく仕事はしないんだろうと思っていたけど 人それぞれに事情があるよね。
でも ここよりも ゆっくりペースで仕事ができそうって 言っていたから 少し減らすのかもしれません。
3月いっぱいで ここを辞めるそうです。

今年に入ってから ワタシも彼女の事も含め 家計の問題やパート時間(もっと長く)時給の件 正社員雇用とか 色々考えていたけど 彼女が辞めるとなると また違ってきます。

新しい事務さんを 雇用することになるだろうけど その事務さんがまず来るのか。
来たら すぐに研修になるけど 一人で全部こなせるようになるまでは ついていなくてはいけないので休めない。
どのような勤務体系になるのかも 新しい人との兼ね合いがあるので 変わってくる。
とりあえず 3月中には 新人さんに来てもらって 仕事を覚えてもらわなければいけません。

そんな感じで バタバタしていたら ワタシ 辞められない><
今より 長時間勤務になれば 慣れている今の職場を辞めることはないような気もしますが・・・

また 考え直さなければいけないわ。

さて こないだ 色々と頂き物をした友人からもらった 「干しエビ(なんか高級そう)」を使って 和風パスタ。

白菜と干しエビを炒め パスタの茹で汁 白だしで味付けしただけ。
ニンニク 唐辛子があれば ペペロンチーノになったんだけど 粗引きコショウをアクセントにして 美味しく頂きました。
淡麗も 友人から♡♡♡
ありがたや~~~ そのうちお礼持って行くから 待っててねー。

DSCF9714.jpg



息子はこれで足りるはずもなく 肉を焼いてあげましたよ(肉さえあれば 文句なし)


でもね 最近ワタシも なぜだか 食べても食べてもお腹がすく・・・
そして 腹の肉は成長の一途をたどり中。 肥え中。

卒業式 入学式に着る フォーマル・・・ 毎年同じフォーマル  去年まで ジッパーの上の方 開いたまま上着でかくして着てたけど 今年は いよいよ 無理なんじゃないかしら・・・とちと不安。

夫いわく 「オレのフォーマル貸してやろうか?」 (-_-;)

着物を自分で着られるといいんだけど着付けを美容室で頼むと お金かかるし・・・。

痩せるしかないか。

なんなんでしょうね この ご飯を食べても食べても おにぎりとか夜中にパクついちゃう現象は・・・・(←たんなる食い過ぎ)

早く寝るに限るわね。


HOKO食のスマイルショップ 【黒豚しゅうまい2袋(1袋25個入)】モニター募集


株式会社宝幸(日本ハムグループ)










にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

8 Comments

michi says...""
あらら、同じ事考えていた方がいらっしゃったんですねぇ。

これで勤務態勢が変わってさぶりん☆さんにとって好条件になると良いのですが。

うん、きっと良い流れに乗れそうな気がしますよ*

フォーマル!
気付けばうちも卒業式まで2週間!

ダイエット無視して食べまくってた自分に回し蹴りしてやりたいですわ(笑)

あぁぁぁ、お互いになんとか入りますように(>人<;)
2015.02.16 17:35 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
オヨヨ〜(>_<)同じ事を考えてた方が
いらっしゃったなんて…
皆んな考える事は一緒⁇
さぶりんさんも、辞めるにやめられなくなっちゃいましたね…。

なるべく、新しい方か早く入って
来てくれればいいけど…←まず
そこからですもんね〜。
アラッ!ダイエット…言ったじゃないですか〜(ーー;)
時間を見つけて、プチ腹筋やストレッチ!やらねばダメですぞ(笑)

とりあえず、卒業式まで何とか頑張りましょ〜(*^^*)
2015.02.17 04:30 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう"
ありゃ。

先を越されましたか(^^;

うーん・・・まあうちの会社も最近ちょっと出る人が多買ったけど、全員、次の仕事決まってたよーっ。

一番びっくりしたのが、退職した翌日にもう次の会社に行くって言う人がいて。
まあ時代なのかなあ。

みんなそれぞれ事情あるからね。
さぶりん☆さんの勤務時間もどうかわるかわからないね

パスタ美味しそう!!

コストが低く抑えられるのでうちでも重宝^^
あ~~、今日はパスタにしとこ。

うちももれなく息子ちゃんにはお肉つきですが(TT)
2015.02.17 07:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あわわ 2週間後に卒業式ですか!
そうか 高校ははやいもんね

入りますようにwwって^^ ズボンやスカートがねw

ほんともう・・・どうする?

娘さんが卒業したらまた 生活時間などが変わってくると思うけど がんばれ~~^^
2015.02.17 08:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

う~ん 彼女は辞めないか 辞めたとしたら もう働かないんじゃないかと思っていただけに びっくりです
たぶん 他のスタッフたちにも あれこれ 言いたいこと言っていたから もう不満があったんでしょうね。
ワタシからしてみたら 整理整頓とか シュレッダーとか ゴミ箱とか 人には言うくせに自分ぜんぜん出来てないじゃん! ←なんて 思っていましたから 次が決まったことに ちとびっくりでした(ギャ 毒舌

ダイエット~~~ ほんと 言われてたよね まじで。
バランスボール ころがってますが・・・
取りあえず姿勢を正そう!^^
2015.02.17 09:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう"
To:あすみんさん

うんうん 次決めて辞めるのは いいんだけど 彼女ってば 仕事の意欲があるのかないのか 申し送りや 引き継ぎでも もう ほら・・B型のワタシが言うのもなんだけど とっちらかしの状態だったので・・・
仕事はもうやらないのかと思ってたんですよ。
自分は出来ていないのに 人には言う・・・みたいな人だったので 新しいところへ行くと 新人扱いなんで そこは 頑張るとは思いますが^^;
カルテの整理も いつもワタシがやってたんだよ~~ (ちなみに彼女はA型さん)

いつもコメント 褒め上手なあすみんさんw ありがとうw^^
2015.02.17 09:05 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
先に辞められたら、私辞められない・・わかります(^^;
でも、この機会にさぶりん☆さんの都合のいい働き方が出来ればいいですね。

↓遅くなりましたが、息子さん、合格おめでとうございます♪やっぱり上手く駆け抜けましたね♪流石ですね(^^)

↓息子さんの描いた絵に私も笑ってしまいました☆そして癒されましたよ(^^) 大事にとっている、さぶりん☆さんの母心に感動・・・私、管理がへたくそですぐにどこかやってしまうので・・反省・・

↓納豆カレー・・何年か前にテレビで上戸さんか剛力さんかが「マジでこれ美味しいんです!」って言っていたような・・私は無理ですが(爆)

まだ寒さが続きますが、豚汁食べて、風邪ひかないようにして沢山の事務仕事やり遂げてくださいね!!
2015.02.17 09:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

わかっていただけますか~ 新しく来てくれた人が 立派に一人でこなせるようになるのが どのくらいかかるか分かりませんが できるようになってからしか 「やめる」は切り出せないですよねぇ・・・
でも 勤務体系が変わって ワタシの望みが受け入れられるなら 続けていきたいです!
もっと働きたい←これ ストレートに言ってみようかなw

絵・・・ どうか 取っておくか 膨大になってくると保存も大変だから写真にとっておくといいかもしれませんよ~
うちも ほとんど捨ててますけど 「お!」と思ったものだけ 写真にしたり そのまま取ってあったりします^^

ありがとうございまーす!
kaochachanさんも 寒い地で 風邪ひかないようにしてくださいねー
2015.02.17 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。