『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


激安!モチモチした揚げもの!これはうまい!

こんにちわー

今日は 午後から出勤のため 朝がゆっくり☆
キッチンの洗い物をすませ 洗濯物を干し すぐさまPCの電源を入れ 昨日まで格闘していた 申告のソフトを・・・ 開く前に ブログ巡りっていうね^^;

ソフトを使うのは 楽でいいんだけど(色んな帳簿とリンクしてるので 入力は一度でいいから) 
去年まで使っていた費目がないので どれを選ぼうか いや 作りたいと思っても 作れないみたいで そういう融通が利かないところが 困ってます。
ヘルプとか見ても載ってないし・・・。
これが エクセルなどで自分で作るなら なんとでも出来るのに と 思いつつ そんなスキルもないので困ります。
ほんと 簿記も習ったことないのに 無理~~~!!

まあ 頑張るしかありません><  世の自営で経理を丸なげされている奥様がた・・・ お疲れ様です<(_ _)>

先日  夕飯メニューを考えているときに ふと いつもお邪魔するブログにて 簡単でおいしそうなもの発見!
「なんか よさそう おいしそう」と思い 作ってみました。

堕天使Mさんのブログから~


堕天使さんのブログ
↓↓
暁の堕天使




Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ
DSCF9717.jpg

ほれほれ~~~ モチモチだよ~~

材料は 豆腐 片栗粉 &カニカマ 玉ねぎ キャベツ ネギなど お好みの具。
調味料は ワタシは 塩コショウ 胡麻油 オイスターソース(鶏ガラスープがなかった)で やってみました。

カニカマとキャベツは前日のサラダの残りを使いました。 ネギはなかったので入れてません。

材料を全部ボウルに入れ 手で捏ねて 丸めて 油で揚げるだけ~

多目の油で揚げ焼きでもいいし 揚げてもいいです。
ワタシは 揚げてます。

これ胡麻油が めちゃ 良い味だします! ←絶対入れてください。
 この量で(1個つまみ食いした後) 豆腐半丁です。

さつま揚げのような もっとモチモチで 味は自分次第で好みで出来るので お勧めです!

揚げたてサイコーにおいしいです。   お財布に優しくて お惣菜よりおいしくて 簡単で 家族が喜ぶw 

激リピ決定の予感!

これ 自宅で作って 売ろうかしら? ってくらい 美味しく出来ましたよ~☆

豆腐があれば 残り物の具をいれて おいしいお惣菜ができまーす。 枝豆とかもおいしそう~w

ポン酢や 一味とうがらしなどで 食べたり そのまま食べてもおいしいよ

みなさんも 一度作ってみて~(本当に おすすめなのは しつこいくらい勧める女)

この日は 魚を焼いたか 肉を焼いたかだけの 簡単料理だったけど これがあったおかげで 何気にデキル主婦顔が出来ましたw

いつもお世話になってるブロガー様様  クックパット様様です^^

クックパットもレシピブログも見るだけで レシピをアップしたことはありませんが^^;

いつもありがとーございまーす^^


↓↓ コンニャク畑では 初めての味ではないかー!!

蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

あー おこわ大好き! おこわ食べたいw↓
<山形県>「だだちゃ豆おこわ 12個入」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-8 Comments

kaochachan says..."No title"
おいしそう~

このもちもち感、すごいですね☆
ちぢみみたいですねぇ(^^)

・・ほら、また、食べたくなってきてしまいましたよ・・・
2015.02.17 11:15 | URL | #- [edit]
michi says...""
おー!これつくったことありますよ◡̈

片栗粉入れすぎたのか?超もっちもちになっちゃって、ちょっと(かなり?)失敗しまして家族には不評でした( ̄∀ ̄;)

味は良かったからリベンジします!

さぶりん☆さんの指先と爪がめっちゃ綺麗で毎回見とれてます(笑)←変態?

洗い物する時はゴム手袋使ってるんですか?

私、ガッサガサだし指が太くて短い、爪が小さいめっちゃ残念な手なんで羨ましいですわ♥︎
2015.02.17 12:27 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

もっちもちでおいしそう!!
これなら、どんな材料を入れても良いですよね♪
個人的に、ハムを入れてみたい…

最近買い物しすぎなので、さぶりんさんを見習って。。。
節約生活、頑張ります!!
2015.02.17 16:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

おお ちぢみね~ そうね~そんな感じかな。 ちぢみとさつま揚げの間みたいな。
モチモチ食感がたまりませんw
2015.02.17 22:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

超もっちもちって どんだけ片栗粉いれたん~?
でも 結構入れてもよさそうだけど やっぱりなんでも入れ過ぎはダメなのかな?
あまり固めず 豆腐で とろりーんって感じで 油に落とせるくらいの硬さでちょうど良かったです(←てきとー・・・)
味付けは 濃いめでいいですよね もし薄くなるようなら ポン酢で食べたらいいしね。

えええええ !! ワタシの手指は もう ガッサガサですよー
ゴム手袋なんて 排水溝のドロドロ汚れを掃除するときくらいしか しないですしね・・・
ガサガサで ごつごつだから 指のさきっちょしか お見せできませんよ~
だから 安物のハンドクリーム(タダでもらったやつとか)をたっぷり塗ります。

爪は (はがれかけてるけど) ベージュや薄ピンクのマニキュアをたまにしています。
でも ハゲハゲだわ・・・ 塗り直そう・・・
褒めてくださってうれしいです! ちゃんと 手入れしよっとw
2015.02.17 22:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

おお~ハムもいいですねー
塩っけがある方がおいしいので カニカマもよかったし 色々ためせそうですね^^
玉ねぎが甘くておいしかったです!
ぜひぜひ 節約にお役立てくださいw
2015.02.17 22:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
おー、美味しそう!!

しかも家にあるもので作れますやん!

今日の夕飯はこれにする!
決まり*\(^o^)/*

パソコンあけたらブログ巡り笑
わかるような気がする( ̄◇ ̄;)
まだ医療費も打ち込んでない。
ヤバイ!
2015.02.18 07:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

申告~ 息子がリビングに入ってくるたびに 申告ソフトをやってるふりしながら そのままやってたら 入力だけどうにか終わりましたw
ワタシだけ遊んでるって思われると 心外だからねw
おかんも 何か頑張ってる とおもわせておかんとw

毎年のことだけど めんどいよねー
2015.02.19 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
