『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

夫の弁当に ソーセー人を入れてみる

こんにちわー

昨日の記事にて 水漏れの件を書きましたが 本日 見に来てくれることになりました。
午後からだって~
洗濯機回すまいか・・・と思ったけど 回しちゃったわ。 

どうか お金のかからない方法で解決しますように(←甘い)


昨日 仕事が終わって 洗濯機の排水溝掃除して 美容室の予約をしていたので 行ってきました。

だいぶ 伸びていたので10センチは切ってもらい 縮毛矯正もしてもらい。
最近 縮毛が かかりにくくなっていて 美容師さんも 困惑ぎみで 好意でお安くしていただいたりしていました。
それだけ 大変なんだって ワタシの毛質・・・・ (どんだけ 頑固な癖だよ)

今回は 液を変えてみたということなので 前よりは 少しはいいみたい!
それでもやっぱり ヘアアイロンは手放せないかな・・・(やっぱ ひどい癖なのよね)


さて 残り物弁当~ 最近 お弁当屋さんで 夫のお弁当を買う事もあまりなく 節約生活送っています。

朝 手抜きしてお弁当つくらなかったり ご飯足りないとか おかずがない・・・とか言う時に ついつい お弁当屋さんで購入して 持って行ってたんだけど 徹底して頑張ってます。
だって 激貧・・・ 親にお金借りてる身ですからね。 がんばる!

↓ はい おもいっきり 残り物で 申し訳ないので ウインナーでソーセー人w


DSCF9722.jpg


残り物&冷凍食品にてw

今日は 買出しいかなくっちゃ!

2日前に 職場からチャリで帰ろうと思ったら なんと パンクしていました・・・・

ガーーーン。  空気入れるとことの 虫ゴムの交換で 治るようだったら ワタシでもできるんだけど
パンクとなったら 夫にお願い。
こういう時 夫が 趣味で車やバイクを自分で いじってる人だと お金がかからなくていいです^^;

「未来のロボットと戦う時のために パンク修理も教えておこうか?」 とメールが来たので

「サラ・コナーかよ!!!」と 突っ込んでおきました。

昔 「世の中 何が起こるかわらかないんだから なんでも自分でやれるように なっておかないと!」

と まだ小さい 娘や息子に 厳しくしていたワタシを 夫は 「サラコナーかよ!!」と 言っていたので。

えぇ みなさん いつ ターミネーターがやってくるか わかりませんこことよ?

サラコナーも こんなの着たい。↓↓
【titivate】ミディアム丈トレンチコート

もうすぐ 春ですね~ 外出も増えるかな。
【titivate】ミディアム丈トレンチコート


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

6 Comments

ドロロまま says..."No title"
プププ・・・・サラコナーは、憧れておりました!普通の女の子だったのに、どんどん強くなって、武器やなんか地下に隠したり、ごっつい看守をやっつけたり・・・・。
それで、そのころサラコナーの真似(それとショムニ)でストレートパーマかけてたんですわ。
このころ今よりずいぶんスリムだったけど、

今じゃ。。。。。”ベイマックス” か??って・・・(泣)

お弁当、十分いいぢゃあないですか!!鶏ハムの手作り入ってる時点ですごいです。
水漏れ・・・・こればっかりは直さなきゃねえ・・・・・

うち、ご存知のようにキッチン、トイレは大噴水でお取り換え、

お風呂も漏れてお取り換えしたのに、なんかシャワーの出が悪く(ぬっるいのがチョロチョロ)→井戸水ドロドロ事件からどうもよくない

そして、洗面所もチョロチョロしだしてだいぶ経つんで、大噴水になる前に取り換えたいところですが・・・・。

なかなかねえ・・・・。
大噴水になって、留守してたら、それこそ床まではりかえになるのに、
それがわかってて、直せない我が家でございます。
2015.02.19 13:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."サラコナー様へ"
ウィンナーに顔がついてる!!(^^;;

おもろーい!!
この間教えてもらったウィンナーはさっそく切って息子ちゃんのお弁当に入れたよ(^○^)
パーッと開いたわ!ありがとう!!

洗濯機どうなったかちらー?また報告してね。

旦那様もなかなか面白いよね。
さすが、さぶりん☆さんが選ぶ人だけはある!!

縮毛矯正ねーっ、あすみんもそろそろいかないと、うねうねしてきてるのね。
もう少し我慢しようかなって、カットだけしてしたけどヽ(;▽;)ノ

昔流行った、カーリーへアみたいになってきた。

あと半年我慢するか、5000円以内のところを探すか、、、
2015.02.19 17:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

今日 身に来てくれた配管業者さんが 言っていたんだけど
火災保険が下りる事例もあるそうだから 一度聞いてみてやってもらったほうがいいかも~
ドロロママさんとこは 泥水事件って 結構悲惨ですし...
うちは じーさんの部屋の天井のクロスの張り替えとかは もしかしたら保険が下りるかもしれないって 言っていました。
そんでもって やっぱり つまりをとったら 大丈夫みたいで だけど 家の排水管全部を一度 クリーニングしたほうがいいと言われました・・・ 排水管の中は ドロドロですもんね・・・
わかっちゃいるけど お金かかる。
でも 一度やっておけば 安心かな。

ほんと こういうメンテナンス費用をためておかなければいけないよね やっぱり家って建てちゃった後も大変だよね。
保険 ちょっと確認してみては?
2015.02.19 17:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: サラコナー様へ"
To:あすみんさん

こんばんわ サラコナーですw
ソーセー人 ちまたで 一年くらい前に流行りましたよね ツイッターでも流れてきたしw
手足もついてて かわいいですよ^^
黒ゴマがあれば 目になるけど 白ゴマでやると 白目のおばけになるので注意です。

あすみんさん サラサラヘアーだけど 癖っ毛なの?

2015.02.19 17:56 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶらんさ〜ん(>_<)
なかなかコメント出来ずすみません

でもでも、ブログ記事はちゃ〜んとぜ〜んぶ拝見しとりますよ( ̄^ ̄)ゞ
うん!排水トラブル…我が家も
つい数ヶ月に多発して修理修理の連続&資金関係でオーナーともめましたわ(♯`∧´)

勿論!勝ったけど(笑)
水のトラブルって私的にいい事じゃない気がするから早めに!そして
お金もかからず←マジ重要!
直るといいですね(>_<)
ソーセー人可愛いですよ❤︎
市販品にはない愛情こもったお弁当の方が、たとえ残り物でも私は大好き〜(#^.^#)

鶏ハム最近作ってなかった!
確か今日は鶏胸肉安かった気がするから作らないと!旦那様とさぶりんさんのやり取り❤︎やっぱりスキだな
♪( ´▽`)
2015.02.20 04:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

> さぶらんさ〜ん(>_<)
> なかなかコメント出来ずすみません

こんにちわー~~ さぶらんですw
「し~~あげに さっぶっさん♪」(←ソフラン) という 柔軟剤のCMソングを思い出したワタシです(爆)←揚げ足取りか!!


ほうほう 排水トラブル  そうそう!! 水のトラブルって やはり風水的にもよくないんですよね~
そして こまめに掃除することは 逆にいいのよね

今回 つまりを掃除してるなら あとは たまった水が落ちてしまえば大丈夫でしょうってことで お金もかからず 一応一件落着だったけど それでもまだ漏れるなら・・・・びくびくです。

いつもありがとうございまーす!
2015.02.20 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。