『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

混ぜるだけの本格味付けで満足♪

こんにちわー!

お騒がせしておりました じーさんの部屋水漏れ事件、 昨日ちょうどワタシ 仕事が休みだったもんで
ハウスメーカーさん御用達の工事屋さんに 見にきてもらいました。

やはり 洗濯機の排水溝のゴミが原因なことが多いらしく 昨日ワタシが掃除していたので 綺麗。
ということは 天井にたまった水が掃除後も残っていて それが落ちてきているんだろうと言う事で
数日様子みて それでも ひどく漏れてくる事があれば また連絡を ということで 帰って行かれました。

ただ 家中の排水管のクリーニングは 定期的に頼んだ方がいいでしょう とのこと。
そうよね 家建てて 15年たつけど メンテナンスっていうメンテ 全然やっていません。
お金の問題と 夫が13万近くも毎月ローンを支払っているにも関わらず 家に愛着がないから(?)

2世帯分で4万円近くとのことで 思ったよりバカ高くもないので 一度やってもらっておいた方がよさそうです。
排水管の中って コレステロールのような油汚れ 石鹸よごれがたくさんたまってくるそうです。
そうよね 私たちが掃除できる範囲でさえ たまに掃除するけど ぬめりがあるんだから 奥の方も 絶対汚いよね。

洗浄してもらってる時に また じーさんの天井から 水漏れするようなことがあれば 配管の異常ってことか。(←そうなると メンドウ><)

思ったよりバカ高くないとはいえ 今の我が家には 4万円はキツイです。
ババア はやく 請求している電気代払え
特にこの時期、 私立高校の手付金支払ったばかりだし(3万円)←子供手当より(ん?児童手当か?今はどっちだ)
この先 私立に行くか 公立に行くかで ワタシの仕事も変化の時だし ><

でも仕方ないですね。 (ため息)

昨日は せっかくの休みだし 確定申告書を 仕上げて! とか 思っていたのに
工事屋さんや そのあと 火災保険(天井のクロスとか 火災保険が下りる可能性があるとのことで)の証書を探したり 通帳の確認したりしてて めっちゃ 時間とられ・・・
気がついたら 息子も帰宅し 一旦遊びに行って また帰ってきたと思ったら もう夕方5時でした。

昼ごはんも食べてないや。

不思議と ネットばかりして気楽な時間があるときは あれこれ食べちゃうのに バタバタしていたら ご飯食べるのも忘れるくらい お腹すかないのね。

ワタシは 暇だと 太る傾向にあるようです(-_-;)

5時ごろ 軽く昼食をとり その後 またバタバタと買いもの行ったり 夕飯作ったりして ホントの夕飯時には 晩酌・・・
結局 太るわな。

あっという間に 無駄な時間が過ぎた1日でした。

モラタメさんより~~ 久々に モラタメさん モラの商品募集を出してくれていたので 応募したら 届きました^^

ハウス食品さんより~三つ星食感シリーズ


どれも 夕食のメニューに困った時に このパッケージの写真だけで そそられます。
主婦って 毎日のことだから メニューに結構頭悩ませることがあるので この写真だけで 決められるのは 楽でいい。

ただ パッケージが大きな分 中に入っている 調味料や油類は 1回分なので もったいない気が・・・
でも 小さくしちゃうと 目立たないし 売れないのかな。
それだったら 1回分ではなく 2回分 3回分の調味料をセットしては どうだろう。。と パッケージの空間までにも もったいない精神が^^;

キャベツシャキシャキ 塩鶏キャベツ! を 使用しました。
昨日は 忙しく時間が過ぎていたので 重宝しました!

鶏肉とキャベツさえあれば おいしい本格的な味に仕上がります!

中に入っているのは 調味油と 塩ベースの調味料w

自分で味付け一切なし。 ハウス食品さんにお任せです。


DSCF9727.jpg

もやしもあったので カサマシと思い 入れてみました。

もやしも キャベツもシャキシャキで 塩味なのにしっかり味がついてて 本格中華って感じで とってもおいしい。

息子も パッケージをみて 「今日 これ作って! 肉多めで! でもキャベツもうまそう!」と 言ってたので やっぱり このパッケージは イイネ!

そして もちろん 味もばっちりなので 2~3回分 入っていればな~^^

自分で作ろうと思うと ただの塩コショウ炒めとか マンネリになるけど ハウス食品さんの商品は マンネリ打破してくれるので 助かります!

晩酌にも もってこいの一品でした!

はやく 他のも試したい!

モラタメさん ハウス食品さん たいへんごちそうさまでした^^

まだ モラタメに登録してない方は こちらからどうぞw↓ お得です。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
うーん、洗濯機、様子見になったの?
メンテに四万円かぁ。
高過ぎるってことないかもしれないけど、安くもないよね(^^;;

もう漏れなきゃいいけどなぁ。

あーっ、これ!!
あすみんは外れたようです(>人<;)

混ぜて炒めたらいいだけなんよね??
手軽やわ(^○^)

え?一回分だけなの?
袋大きいし、もっと入ってると思ってた(−_−;)

そうかぁ、、、
でもお試ししたいな、、、
2015.02.20 23:51 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶらんさ〜ん(笑)
おはよ〜さん(≧∇≦)間違えたよ〜
名前…疲れがピークって事で…
お許しを〜(>_<)

配管トラブル、とりあえず重症じゃなくて良かった!
うん…でも確かに定期的に検査や修理は必要だと思います。って…何でもかんでも金ばっかりかかってさ…と思ってしまう柚ママです(^◇^;)

私も、暇だと太るかも(笑)
だから仕事やめられない?イヤ…
生活の為に必要不可欠ですけど。
忙しい時に、これだけで味が決まる商品は便利ですよね〜♫
でも、娘っ子が余り好きじゃない〜(T ^ T)味が濃いんだって…確かに!だけど、バタバタしてたりマンネリ解消には便利なんですよね〜。
2015.02.21 05:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

様子見というかね ゴミ掃除したら 大丈夫なのよ ただ天井に残っている水が 落ちてきてる可能性の様子見。
その後 落ちてきていないみたいなので やっぱり ゴミつまりが原因だったみたいです
2階の水回りって やっぱりめんどくさいですねー
ただ 排水管のメンテナンスは やってもらったほうがいいみたいだから 考えてます・・・4万・・・じじー出してくれ・・・

これいいですよー おいしかった! 豚肉ともやしのとろみ炒め 今日作ったんだけど まじおいしかった!
冷めても美味しいのでお弁当にもいい!
ほほほw 
2015.02.22 11:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

あーたしかに 売ってる調味料は味が濃いかもしれないけど
ワタシは 2~3人前て書いてあったも 無理やり4人前にしちゃうから (具多め) 濃い味は気にならなかったよー 逆にお得感。

豚肉ともやしのとろみ炒め は おすすめ。 ほんとおいしかったわ~
具材多めで つくってみては?w
2015.02.22 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。