『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



割引券はかしこく利用☆もっちもち豆腐で晩酌!

こんにちわー
土曜日仕事です。  帰宅したら 犬洗って 申告を仕上げちゃおう!

さて 先日の夕飯です。

また作っちゃいましたよー
最近作って 美味しかったと思うものを すぐに作るのは どうかと おもいつつ また作ってしまうワタシです。

Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ

つくれぽの日付みてると 最近投稿されたものばかり。
しかも たっくさん! みなさん 美味しいものを嗅ぎつけるの はやい!
クックパット様さまです。(←お前も 何かレシピ考えて投稿しろ)

↓ 覚えていたつもりでも レシピ見ずに作ったので 胡麻油を入れ忘れてしまいました^^;(←あれだけ 自分は胡麻油は絶対入れた方がいいとか 言っておきながら・・・)

片栗粉も少なめだったので さほど もちもちにもならず^^
でも 味はほんとに いい!
また 鶏ガラがなかったので(←買えよ) オイスターソースで味付け。
個人的に 鶏ガラがなければ ウエイパーでも 良いと思います。 

DSCF9729.jpg

具はキャベツとカニカマ。



DSCF9728.jpg
カツオのたたきが 200円の20パー引きシールをつけていたので 籠にいれてあげました♡

DSCF9730.jpg

そして ビール!  発泡酒でも第3のビールでもなく ビールですよ!

ちょっと前に ニッセンで買い物したんですが (来週のプチ旅行のための服) 1着1000円のスカートと 1990円程度のニットを購入し 届いた箱の中に セブンイレブンで使えるビール一本100円引き券が2枚!!
これは 使うしかありませんでしょ。
350と500 どちらでも使えるんですが そっりゃー 500でしょw

ひさびさに 本物のビール500を 170円程度でいただけて 満足です!

あーー うまかった。

さて 前にもちらっと 書きましたが 来週の水木で 女子会メンバーで プチ旅行へ出かけます。
みんな 仕事があるので 水曜の仕事を終えてから 夕方~の旅行ですが 一人が 早めにビジネスホテルと指定席の特急券を予約してくれたおかげで 駅の近くのホテル1人4800円程度で泊まれます^^(朝食付き)
楽しみw
計画を立てたときは こんなに お金に貧窮していなかったから 2月に入って 「どうしよう・・・」なんて 思ったけど
アレがあったわ! と思いだし。

そうです 飲んだら100円貯金と言うのを 以前やっていたので。(2年くらい続いたわ)

発泡酒を飲んだら 100円貯金するというアレ。 100円程度の発泡酒を飲むと 結局財布から200円出て行くので アルコールの量も減らそうと思うだろうし 飲んだら飲んだで100円貯まるし・・・いいアイデアだと思って始めたものが 約2年で 結構たまっていました。
それと 以前から小銭をためていた貯金箱を 全部ひっくり返して 数えたところ・・・

3万円くらいありました!!  これ 全部紙幣にして もっていきまーーす! イエイ!

やっておいてよかったわ・・・ じゃないと どこからも 旅費なんて出せません。 家族にも申し訳ない。

夫にも 「小銭貯金がたまっていたから ここから旅費出せるので やっぱり行けるわ!」と 堂々と言えたし^^

交通費も5000円程度だし あとは 食事 飲み代 観光費用くらいで そんなに使わなくてよさそうだし!

楽しんできまーーす^^

中華街で中華たべよーーっと。

「長崎ランタンフェスタ」




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."イエーイ♪"
申告書できたん??
あすみんはまだ((^^;

いや、もうボランティアの仕事が多いの!(TT)

期末だしね。
全部書類仕事だし、連絡しないといけないし・・・
今年はゆったり過ごそうと思ってたのに。
全然ゆったりと違う!!!泣

女子たちで旅行にいくんですね!!!

いいことよ~~!!!
さぷりん☆さん、ぜひ行ってらっしゃい!!

いつもいつも頑張って、余計な(一階にいる)ストレスもいっぱい!!(><)
たまには、羽を・・・と言うより、命の洗濯よ、命の洗濯!!
心臓の洗濯してきてちょ!!

ほんま、さぶりん☆さんが旅行に行ってくれるなんて・・・・(TT)
嬉しくて、旅費のカンパしたいくらいだわ。
住所知ってたら、クオカードとか商品券とか送りつけるのに←なんか、しけたカンパ笑

楽しんできてねー^^
いっぱいいっぱい楽しんできてね。!!

思い出はこころを豊にしてくれるよ。
それも財産だからね!!!
2015.02.21 23:18 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜&昨日はお疲れ様でした☆

申告終わりました?
ホント…毎年面倒ですよね〜。
←毎月キッチリやっとけ!(苦笑)

100円貯金で3万円*\(^o^)/*
すご〜い!やったじゃないですか!
うんうん♫気兼ねなく、プチ旅行行けますね!良かった〜♪( ´▽`)
やっぱりチリ積も…大事だわ‼︎
私も頑張ろう☆
しかも横浜!埼玉から近い訳じゃないけどお会いしたいわ〜♫
2015.02.22 05:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: イエーイ♪"
To:あすみんさん

うんうん あとは 仕上げだけ!(←やってないやんw)

今日 仕上げたら あとは提出だけです~ 去年は忙しくて やる気もなくて 3月15日ギリギリになったけど
今年は 優秀でしょw

ただ 年金の控除証明書を 無くしてるので それが 払い込み領収書の添付でいいかどうか・・・調べてみます。
いつも とってあるのになー おかしいなー。

わははー いえいえ クオカードでも商品券でも うれしいわよ!
ワタシも モラタメやゲン玉でゲットした クオカードとかナナコポイント 全部 上京する娘に渡したもんね
あすみんさん ワタシの親みたいに 親心だしてくれてますやんw うれしいわw
そのお気もちだけ いただいて 旅行楽しんできますねw
ありがとー
2015.02.22 11:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

お~~い 中華街は 横浜だけじゃ ありませんぜいw
長崎でーーす  福岡からは近隣県の 長崎ですぜ~~
横浜は 娘が行ってるから 行きたいんだけども・・・ 旅費なくて無理。しかも 遠い。

長崎ランタンフェスタに合わせて 行ってきます^^
埼玉からは 長崎だと 福岡より遠いなー・・・

チリつも貯金 ほんと 意外とたまってるから やった方が絶対によい!
そして 旅行してください!
ワタシもまた 頑張りますw
2015.02.22 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
