『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚と野菜のとろみ炒め!と タダでゲット品

こんにちわー!

2月も最終週ですね 寒いの嫌いだから 早く春になってほしいと思う今日この頃。
ただ 息子の受験は気になりますが・・・。

さて 先日のじーさん部屋水漏れ事件の その後ですが それから 水がもれてくる気配がないので
やっぱり 排水溝のごみを掃除したら 一件落着ってことでした。

ただ 排水管の一掃メンテは 家中全部やったほうがいいとのことで まあ これは やるつもりで検討。(約4万円)

そして 洗濯機を置いている 洗濯パン(床に直接洗濯機を置けないので プラスティックのパンを置いてる)が ひび割れていて これも 取りつけけ直した方がよいでしょう とのことで 見積もりが来た。

パン=1万円  取り付け工事費=25000円

工事費高っ!!!  じゃあ パンを5千円にして! とか 色々思いましたが 仕方がないのかなあ。
排水にまつわる工事は 夫や素人がやるのも怖いですしね。

これは どこかほかのところに見積もってもらってもいいでしょうし 先送りしておいてもいいかも と思います。
だって 先立つ物がないんだもの!

息子が公立合格したら 考えてもよい。(←無言のプレッシャー)


さて 本日のタダゲット品♡

↓ サントリーのキャンペーンで 金麦1本当選! 夫のメアドでも登録して 合計2本当選!
これは ほぼ全プレ状態だったから 応募してればみんな当たっていたかも。 (コンビニで引換券をパスワードで発券)

近くのコンビニが新装オープンしたので ちらしの引換券を持って マヨをゲット。
新装開店セールで 何品かが30円引きになっていたので 息子の夜食をお得に購入。




いやぁ~ タダって いいですよねw

数枚持っているマフラーが どれも 毛玉 色あせ になっていて 旅行もあるし 新調したかったので 楽天ポイントを使って タダで マフラー兼ストールを購入。
ちょうど ポイントが期間限定ポイントだったので 急いで消費しなくてはいけなかったから ラッキー!
タダで ゲットしたのに 楽天ポイント10ポイントついてて ラッキーw

マフラーが明るいと いつもの普段着でも OK! 

夫と息子は留守番なので お土産だけは 購入してきてあげないとね!(えぇ 貯めていた飲んだら貯金よりw)
娘にも よさそうなものがあったら 買ってきてあげよう。
あと 階下のジジババにもね。。

豆腐が 微妙に余っていたので キュウリとカニカマと豆腐とわかめで 酢の物サラダ。
ポン酢とごま油で。
豆腐 色々使えますね!

DSCF9736.jpg

DSCF9726.jpg

そして また手抜きしちゃいました。  モラタメさんで頂いた ハウスのシリーズの中から

「豚もやしとろみ炒め」 

豚肉とニンジン タケノコ キャベツなど ぜんぜん もやしとちゃいますけど たっぷり炒めて大もりよw
ある野菜を 色々入れてみました。

ニンニク醤油味で こってり とろみで チンジャオロースーのような味になります。
てか まあ 本場のチンジャオ食べたことないからわからないけど(今度 中華街で食べてみよう)

もやしが なかったけど 豚肉ともやしだけで 結構お腹いっぱいになりそうで いいですよ~!

DSCF9735.jpg

これは 白ごはんが めちゃくちゃ イケます! そして 確実に 肥えます(←おかずが 美味しくて ごはん 食べすぎた)
さて 卒業式には キューキューの スーツが 着れるのでしょうか…着れなければ どうするんでしょうか。
(また ジッパー開けたまま 上着でごまかすか?)

楽天の 楽天クーポンサービスにて やってますよー 間に合うかな?→ハーゲンダッツクーポン無料



↓↓ こちらの 干し芋 超うまいっすよ!↓
【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪


ホワイトデー特集2015★心ときめくお返しを♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

2 Comments

あすみん says..."およっ"
大事にならなくてよかったぁ〜とおもってたら、えらく物入り;^_^A


その掃除も四万円だもんねーっ。
するよね。
パンも工事費高すぎ!!
そんなにするの?!
なんか悩ましい。

おお!金麦当選!!
こういうのは嬉しいよね。
モラタメさんからモラッた調味料で美味しくおつまみまで!!

ええなぁ〜*\(^o^)/*
2015.02.23 18:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: およっ"
To:あすみんさん

でしょ・・・ このままにしておけば いいんだけど 排水管はなんか やっておきたいですし。。
洗濯パンは ひび割れてるし・・・
この際やった方がいいのかもしれません

ただ パンは 洗濯機の下を掃除しやすいように 高さを調整してもらいたいと思っています。
工賃25000円も取るなら そのくらいしてもらいたいですしね フッフッフ(←夫いわく や○ざ)
酒類当選は もう パンザイですよw
2015.02.24 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。