『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


週末はもつ鍋で 疲れをいやす

こんにちわー!

あれあれー テレビの天気予報じゃ 福岡は 今日は洗濯日和だとか言っていたのに
曇っていますよ。 これ 空気が悪いせい? PM?花粉? いや 今にも降り出しそうだけどなあ・・・
明日から旅行だけど あいにく 雨模様みたいです(残念だわ)

花粉といえば 数週間前から PMと花粉の影響で 目と鼻に違和感。
小さな違和感から 朝起きて 目が開かなくなるまで そう日は経ちませんでした。

あーあ 今年は多いらしいですよー 花粉・・  花粉症の皆様 対策しましょうね。

ワタシは 病院処方のアレルギー薬と 目薬で対応しています。
息子は 鼻づまりがひどくなるので 点鼻薬も。 

週末は もつ鍋にしました。
もつが 甘くておいしい~☆

やっぱり もつ鍋には ニラとごぼうとキャベツは 欠かせませんね

鶏ミンチで 団子も作って いつもの鍋らしく^^ (←最近の鍋は 節約方式をとり 団子を入れていなかったため)


DSCF9739.jpg

豆腐も 煮込んでいくうちに いい味がついて おいしいんですよね~
ヘルシーだけど 食べすぎちゃうんだな これが。。。

モチきんちゃくも 自分で作りましょ。 

タダでもらった 金麦が あっという間に 飲み干されちゃいました(←お前が飲んだんだろ)

↓ 鍋にいれるこんにゃくの切り方 なんだけど 大根おろし機(100均)の ここの部分を使うと お箸で挟みやすいと 聞きました!

ほんとだ! 取りやすい! 今まで 手でちぎったり そのまま 包丁でまっすぐ切ったりしていたけど これなら 楽~にお箸で持てますね。

DSCF9738.jpg


さて 確定申告書も できました! あとは 添付書類で 無くしてしまったものがあるので それを再発行してもらってるので 届いたら 提出です!(郵送)
今年は ソフトのおかげか 暇なおかげか 早く出来ました! 
よし! 今年は この調子で サクサク こなしていくぞー!


↓↓ サクサク食べたい えび味せんべいw↓
★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける えび味】7名様募集!

もち吉の代表作「餅のおまつり」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-12 Comments

さあや says..."No title"
あるある~!!大根おろしにこの部分!
使える~!!
さあやも今度やってみますね。

今回、妹とダンナが帰ってきてたのでもつ鍋を食べに行きたかったのにそれどころではなかった。
とっても残念です。
家族でもつ鍋いいですね~。(←子どもきらいなので基本ムリ)
いい味出るんですよね~。
さあやもまた次回!

旅行楽しんできてくださいね。
さあやの分までと、さあやもお小遣いを差し上げたいくらいです。
ホント、さあやの代わりに楽しんできて~!!
2015.02.24 11:38 | URL | #- [edit]
michi says...""
えーっ、うちの大根おろしにあったかな?!

見てみます!!(笑)

これなら見た目も良いし、味も染みやすそうでいいですね٩(ˊᗜˋ*)و

花粉症の季節ですかー。

おかげさまで今は縁がないのですが、最近は北海道でも突然花粉症になる人が増えているらしいです。

環境や人間の体質も変わってきているのでしょうかね?

旅行、楽しんできてくださーい♪
2015.02.24 11:52 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
残念・・・うちの大根おろしにはギザギザがないなぁ(汗)。これって、包丁でまっすぐ切るより挟みやすいし、味も浸みやすそうですね。

旅行に行かれるんですかぁ? 仲良しグループで行くからとっても楽しそう↑ 美味しい物を食べて、素敵な場所を観光して、声がかれるくらい、いっぱい話をしてきて下さいね♪
2015.02.24 18:37 | URL | #- [edit]
あすみん says..."くしゃみが、、"
朝からくしゃみがとまらんー!

もうどっぷり花粉に埋まってます。・゜・(ノД`)・゜・。

たまらんたまらんーーっ!!

さぶりん☆さん家も大変そうね_| ̄|○

モツ鍋いいなぉ。
懐かしい!!
博多でよく食べたのです。
てんこ盛りのニラねーっ。

大根下ろしにそれ!ついてるついてるー!
そうなん?!

へーっ!!

やってみるね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.02.24 18:38 | URL | #- [edit]
出すチン・ホフマン says..."No title"
さぶりん☆さん こんばんは

花粉症・・・
今シーズン
私は今日が解禁日でした
目がかゆい
上あごかゆい
くしゃみ
鼻水
しんどいっす・・・・
お互いに頑張りましょう
2015.02.24 19:47 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようございます(o^^o)
旅行…長崎でしたか…相変わらずのバカちんな私…もう病院行きか?

100円商品、侮れんΣ(゚д゚lll)
このコンニャクだったら、よく味がしみそう❤︎❤︎❤︎
我が家の大根下ろしにはついてないから残念〜(>_<)

花粉ね…うちの娘ッ子が酷くて…
数ヶ月前から投薬開始してるけど
ピークの時期なんて可哀想で見てられない。今年は多いみたいだし…
杉の木伐採の旅にでも出たい位だわ
(笑)
2015.02.25 04:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あるでしょー この部分 意外と使ってないよね。
なるほど~~と思いましたよ それ以来 蒟蒻はこれw

もつは ダシがでておいしいよねー ほんと甘い感じで。
もつを食べなくても あのダシで野菜を食べるって人もいるくらいだから。

旅行!お返事おそくなってごめんね。 楽しかったです~!ありがとう。
2015.02.28 15:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そっかそっか 北海道は花粉症ってないんだったね。
ゴキブリもいないって聞いたことがあるわ。 いいなー・・・(←おるんかい

旅行~ チリつも貯金が 役立ちました! 楽しかったよ~~

たま チリつもがんばろ!
一緒に がんばろ!
2015.02.28 15:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

お返事おそくなってすみません~

久々に 旅行して しかも女子4人で とっても楽しかったです!
夫と息子を置いていくので 学校とか気になりましたが なんとか やってくれてよかったです。

またチリツモ貯金がんばりまーす!

こんにゃく この切り方いいですよー 100均のおろし機についてますよ きっとw
2015.02.28 15:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: くしゃみが、、"
To:あすみんさん

花粉ひどそうですねー
ワタシも今年は 毎日朝晩 薬飲んでます。
飲んでても なにかしら どうかあるけど。 飲まないよりはましみたいですよ

蒟蒻 やってみてねw

もつ鍋は もうサイコーです!
県外から来た方は ご案内しますよw
2015.02.28 15:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:出すチンホフマンさん

出すチンさんも 花粉症だったんですねー
意外と デリケートなのね? 
今年は 花粉が多いっていうけど どんな感じですか?
ワタシは薬を毎日飲みだしてから なかなか調子いいみたいです!
病院処方ですが アレグラだと眠くならないですよー アレロックは眠くなるので 出すチンさんみたいな 運転する方には 向いてないです。
でも 何にしても 運転手さんは 薬には気を使いますよね。
目とのどが痒いって かわるわー!

てか あなた KINTAさんでしょ!!!(わかっとるけどw)
2015.02.28 15:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー
お返事更新おそくなっております ごめんなさいね。

大根おろし機 意外とこのなみなみ ついてるのとついてないのとあるのね。
ついてたら ぜひ試してみてねw
あと 茹で卵とかに使うのかなー あまり使わない部分だけどね。

花粉~ 娘ちゃん きついねー
受験生は 鼻から頭がぼーーーっとなってくるから アレルギーの子は大変よね
ほんと 花粉飛びすぎ~~!

よくなればいいんだけど。

2015.02.28 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
