『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

楽しい女子会ツアー(@ばば会)

こんにちわー

土曜日と月末が重なり 忙しい一日でしたが なんとか 終わりました。
あとは 月曜日の朝が 大変だ~~(一人で頑張ります)

さて 水曜日に仕事を終え お昼ご飯を食べる暇もなく 着替え 化粧直しをし バスに飛び乗り待ち合わせの駅まで 急ぎました。

友人らには 「ご飯食らう暇がない! 特急の中で 食らう!」とメールしておきました。

バスに乗ったら 他2名に会って安心w
そこからもう 旅は始まってます^^  しゃべります^^

駅にて おにぎりなどを買い かもめに乗って いざ 長崎へ~♪

かもめの中でも しゃべり続けます。  小声で話しつつ 笑いつつ なんて 楽しいんでしょうね。

家族旅行も楽しいんだけど 子供の世話や 旦那への気遣いなどが 一切なくていい 女子だけの旅。

ワタシは結婚して初めてだったので ほんとにたのしかった~

みんなも 「夜に 家に帰らなくていいっていうのが イイネ!」なんて 言いながら 夜の長崎ランタンを楽しみましたよ~

中国の春節祭です。
ランタン綺麗だったよ~

友人が 特急券やビジネスホテルを手配してくれたんだけど 往復交通費 4500円位 一泊朝食付き1人部屋5900円と 1万円弱! あとは 飲み食い代とお土産代くらいです!

節約女4人旅に ぴったりでしょ。

中華街で夕飯にしたんだけど 食べ歩きもしたいからということで お店で食べたのは1人1000円ほどしか使わなかったし(ビールも飲んで) あとは 出店の角煮まんを食べながら歩いたりしました^^
雨も降ってきたので コンビニでビールやおつまみを買い 1人の部屋に集まり4人で飲み会ですw
結局 こうなります^^

朝はホテルでバイキングしたら チェックアウトして 観光です。

グラバー園の方に 路面電車で行きました。
↓ グラバー園の中に 何か所か ♡の石があるんですよ~
見つけたら幸せになれる?
おばはん4人 ちまなこになって捜しました(笑)

↓ これ キリンビールのモデルになった 狛犬だそうです。
ビール好きのワタシは 撮影^^
今年も 美味しく ビールが飲めますうようにw

長崎といえば ちゃんぽんでしょ。 と言うので お昼ご飯は チャンポンにしよう~

注文したのは 「太麺の皿うどん」ですがw↓↓

友人が チャンポンや皿うどんに 酢をかけて食べるというので ワタシもマネしてみました。

うん!! おいしいです!  今度から 酢かけてたべよーー!

テーブルにも ちゃんと 酢が 置いてありました。

観光したら バタバタ ホテルに戻って チェックアウト後に 預けていた荷物を引き取り 駅へ。(駅まですぐだから 助かった)

5時過ぎの特急に乗ろうと 決めて それまでの時間は お土産の買いものタイム~♪
ワタシは グラバー園のところにあった お土産屋さんで 息子や娘や夫に それぞれ買っていたし
カステラや よりよりも買っていたので 駅では 天ぷらと角煮まんを 買いました(←まだ 買うんかい!と 突っ込まれました)
でも ワタシは 天ぷらを1500円分くらいに 抑えたのに 友人は 天ぷらだけで3000円越えしていたので 別行動していた他2名に チクってやりました(笑)
どんだけ 天ぷら好きやねん!!

ちゃんぽん天ぷらっていうのが あって 丸点にチャンポンの具材が練り込んであるみたいなやつ。 珍しいので買いました^^

天ぷらやかまぼこって 海が近い土地では おいしいんですよね~
酒のつまみになるので いいお土産です(←自分にだろ)

行きは 荷物が少ないのに 帰りは 両手に紙袋です。
典型的な おばさんの旅行です(爆)

乗車時間まで 30分。
駅で 有名な ミルクセーキを食べました。
ミルクセーキって飲むものだと 思っているけど 長崎では 食べるものでした^^

↓  おいしかったよ~~

食べる時間 15分くらいしかない・・・・  急いで食べて(それでも しゃべりながら) 急ぎ足で 特急に飛び乗って帰宅です。

博多までの2時間  前日の夜あまり眠れなかったので 寝ようかなと 思っていたけど やはり しゃべってました。

あーーーー ほんと 楽しかった!

次は どこにする? やっぱ 新喜劇ツアーやろ

なんて 言いながら また チリツモ貯金 頑張ります。

足腰 立つうちに 行っとかないとね~~ 子供も大きくなったしね~~ なんて 言いながら

ホントだなー  ヒザが・・・とか 腰が・・・とか 言うようになると なかなか 旅行なんて行けません。

無理してでも 思い出を作っておいて よかったです。

今度は 門司港あたりに しようか? なんて 話ししながら わかれました。

わかれると言っても同じ町内なんですけどねww

長々と 最後まで お付き合いいただいて ありがとうございましたー^^

とりあえずの 旅日記でしたw

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

8 Comments

ドロロまま says..."こんにちは~"
いいですね~~。楽しそう~。しゃべりまくりじゃあないですか~~♪
お土産両手にいっぱいってところが、やっぱお母さんですね。
たまにはいいですよね。1泊でそのお値段はいい!
私は・・・ぷぷぷ・・・バスツアーに3月1人で行ってきます。招待でなく優待なので、何千円か払うんですが、気晴らしに行ってきます。
ちゃんぽん、スープ無しなんだ。知らなかったです。
大阪の前に、広島の宮島もいいよ~~。
2015.02.28 17:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん

楽しかったですよー

ちゃんぽん もちろん 通常のちゃんぽんは スープありますよー
これは 太麺の皿うどんというやつです。

前日の夜に スープのチャンポンと 細麺のパリパリ皿うどんは食べていたので お昼は太麺にしてみました

たしかに スープ無チャンポンみたいですね^^

バスツアー 楽しんでいってください~  何千円なら 安い安い!!

2015.02.28 17:35 | URL | #- [edit]
くろねこ says..."おかえりなさい!"
本当に楽しかったみたいですね!
すごく伝わります(≧∇≦)
長崎 いいですね。まだ行ったことがないのですが。
友達同士っていうのが、サイコーにいいです。
どれだけ喋っても、足りないですよねー
チリツモ貯金でまた お喋りツアーに行ってきて下さいね!
2015.02.28 20:30 | URL | #PR6.u/TU [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

女子旅いいですね~。
オットと行く旅もいいけど、女同士も楽しそう!

ワタシもランタン祭り行きたかったんです~。
まあ、このところ遊びすぎなので、そうしょっちゅうも行っていられませんので。
来年もオットが福岡にいたなら行きたいな~。
あと、長崎くんちも行きたい!

オットが福岡にいる間、また、さぶりんさん、お付き合いください(笑)
2015.02.28 21:07 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさん☆お帰りなさい!
もう読んでいるだけで、すっっごく楽しかったんだな〜♫って
伝わりました(#^.^#)

家族に気兼ねなくって、本当に天国ですよね〜♫私もチリツモ頑張って
いつの日か、さぶりんさんに会いにいきますp(^_^)q
お酒は宅配で先に送って(笑)

その土地の美味しい物、有名な物を
食べるのも楽しみの一つですもんね
ミルクセーキ❤︎食べるなんて私もビックリです☆でも美味しそう❤︎
2015.03.01 04:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おかえりなさい!"
To:くろねこさん

くろねこさん こんにちわ~
ただいま~! ほんと楽しかったです(←もうわかったって・・)

長崎は 修学旅行のメッカなので ワタシは小学校と専門学校で行ってて なおかつ 家族旅行でも行ったことがあるんですが 何度行っても 見るところもたくさんあって いいですよー
中華街の食べものや お土産のカステラ よりよりも おいしくってw
行くメンバーによっても 旅って違ってくるので とてもよかったです。

チリツモ貯金 頑張ります!

くろねこさんも 色々がんばってらっしゃいますね~w 楽しみましょうw
2015.03.01 14:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

うんうんw みゆkitchenさん ディズニー行ってるし~~^^
娘ちゃんとの旅も楽しそう!
夜行バスも 使ってみたいな~ 疲れるだろうけど。 次の日が休みの時とか よさそうだわ。

長崎は 駅から近場に色々見るところがあるので 時間も気にせずのんびりできますよー
路面電車 どこまで乗っても120円だし 乗り換えなら申し出れば乗換券もらえるし。なので 120円で乗り換えならどこでもいけるわけです。(←ホテルで聞いていたから よかった~)
一日乗車券500円ってのもあります。
観光客には もってこいです!

福岡から2時間! ぜひ 行ってみてくださいね~

ぜひぜひ また 福岡へお越しの際は お声かけてくださいね!
2015.03.01 14:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ただいま~~^^ 楽しさが伝わってよかった反面 わかりやすい自分が少し恥ずかしいww
おお! お酒宅配で送って会いに来てくれるのね!!
階下に 臭いの元があってもOKね?ww

うんうん その土地のものを食べるのが 旅の楽しみでもありますよね~
女子同士の旅 おすすめです^^

チリつも また がんばろw
2015.03.01 14:13 | URL | #- [edit]