『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

疲れた日の晩ごはんはカレーライス☆

こんにちわー

3月は あれやこれや 忙しい我が家です。
受験 入学準備 卒業式 部活動卒業祝い OB戦&卒部式 ~  娘の帰宅 就職活動始め  2学年前期授業料振り込み(←キツイ) 
ワタシ自信は 今月に事務さんが辞めるので 新しく来る方へ教えたり フルタイム勤務覚悟などなど 仕事面でも忙しくなりそう。

って 書きだすと 色々忙しいなぁ・・・。

何が大変って 入学準備も大変です。 公立と私立じゃ 雲泥の差だわ・・・。
入学前に学校へ何度か出向かなくてはいけませんしね。  あれやこれや やり忘れることのないように しなきゃ。

さて 旅から 帰宅し 料理したくない日のばんごはんw

豚肉の固まりを買っていたので それを使うと なんと 我が家の男性陣

「今日のカレー うまい! 肉が牛やろ?」

豚ですが^^;  

切り方が違うと 別の動物の肉になるんかよ!

何の肉使っても いいわね と 思った一瞬でした^^


DSCF9801.jpg

カレーって レストランや町かどで 臭いをかぐと 絶対食べたくなりません?

ワタシ 旅の朝食で カレー食べたのに その日のお昼や夜も 駅や町でカレーのにおいをかいで めっちゃ食べたくなりました。

もちろん 次の日のお昼ご飯も カレーです^^

カレールーが ワゴンセールで100円になっていたので 2箱買い、 ストックしました^^

娘がいると 甘口の鍋がいるんだけど 3人んだと 辛口1鍋でいいので 楽ちんです。

って そろそろ辛口食べてくれよ・・・・

カレーは やっぱり 節約の友ですね~☆


楽天で 買い回りマラソンを やっています。

そういうのには あまり 踊らされないようにしようと思っているんだけど

この時期に 必要なものを買っておくっていうのも 節約になりますね~ ポイントが倍になるなら!

と ワタシも 必要なお米(クーポン利用で 10キロ2480円送料込) や 犬用薬用シャンプー(絶対必需品)を購入しました。

贅沢品ではない必需品は この時期にどうでしょう!




【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター

テーブルマーク株式会社



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

6 Comments

さあや says..."No title"
カレー食べたいです。(今は食べたくないけど…涙)
あの香りがすると食べたくなるんですよね~。
あと博多のラーメンも(笑)。
なんとなくですが、大きなお肉を牛肉みたいに感じるのわかる~!!
食感ですよ~!

もりもり食べてくれるのはいいことですね。
なぜうちの子はカレーさえもおかわりしてくれないんだろう。。。
カレーをつくると最低3日は食べ続けないといけないので、なかなか作れません(;´∀`)
カレールーはかなり長持ちするので、さあやはいつも特売で買ってストックしているのですが、↑そんな感じなのでストックしすぎて実家に分けてあげたところです。。。←節約失敗
2015.03.03 23:22 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*
さぶりんさん☆確かに忙しそう…
焦らず、一つ一つ丁寧に☆ですね♫
余り無理し過ぎない様にして下さいね〜♪( ´▽`)

カレーとか街中で匂いが漂ってると食べたくなる!
焼鳥とかも(笑)うちの娘が
カレー苦手だから作らないけど
節約にはもってこい!なんですよね
(>_<)給食のカレーは好きなのに…
ホント嫌になっちゃうわん…。
2015.03.04 05:33 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
事務員さん辞めちゃうのね。
割のいい仕事ありそう??

教育費のこと、考えると頭痛いよね。。

フルタイムになるのかな?

カレー!!
うちも昨日カレーでした*\(^o^)/*
こんなおしゃれちゃうけど(^^;;
2015.03.04 13:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

よし! 今度から 肉は大きく切ろうww
それにしても 夫まで 騙されるとはね・・・ 普段どんなもん食ってんだって話しw
まあ 安上がりなのはいいことだけど。
さあやさん わかるよー その気持ち。 (今は食べたくない気持ち・・・)
でも 体調よくなると 不思議と香りだけで 食べたくなりますよねー
何度食べても食べたいw

豚骨ラーメンも 同じくw
博多へ来たら ぜひともラーメンをw 一緒に食べよう!

2015.03.04 14:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん 丁寧にやらないと やり忘れそうだもんね・・
お金の工面が もう・・・やり忘れるどころか ないから困るわー・・・息子にエール・・・。

あーーそうそう 焼鳥も~~ 香りで食べたくなります。
スーパーの駐車場で ワゴン車で焼鳥焼いて売ってる人がときどきいるんだけど つい買いたくなります。
一人暮らしとかだったら 絶対買ってるわー・・・

カレー節約にもってこいですよね。
食べないなら・・・なかなか作れないですね・・・。^^;
2015.03.04 14:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうなの。 辞めちゃうから ワタシが辞められなくなってしまって(T_T)
フルタイムは全然かまわないんだけど 入学式とか 学校行事が平日だと 参加できないのが ちと困っております。
入学式は 何かしらあるでしょ。。。どうしましょ。 娘に行ってもらうかしら。
事務はワタシ一人になると ワタシしか出来ない仕事になるので(入力 処方箋 会計) 風邪引いても インフルになっても休めないっていうのがネックです。
なので 募集していますが 覚えるまでは ワタシもついて教えないといけないでしょうから しばらくは休めません><  
経済的には 万々歳なんだけど 今のところ入学式だけが ネックです。
2015.03.04 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。