『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


今日から断酒します。


こんにちわー!

ここ数日 なんだか もわもわ そわそわ 悶々としている さぶりん☆でございます。

息子の受験日まで一週間。 なんでしょうか この 胃に穴があきそうな勢いの不安は。

娘の時は 大丈夫かな?とか思っていても あんなに頑張っているし ある程度出来ているから 大丈夫だよな・・・って思いが過半数を占めていたので 心配しつつも安心していられたんだけど。

息子の場合は  本当に心配。 心配しつつ不安も炸裂。  また円形ハゲ出来そうです。

ネットで偏差値とか何点とったら合格ラインかとか 今更ながら 心配で調べたりしている落ち武者です。(ハゲとるやん!)

調べて また落ち込むっていうね・・・(足りてない 全然足りてない)

昨日は 塾の先生から 電話があったので ついでに聞いてみたんだけど 「どんな感じですか~?」と。
今の塾へは 1月から行き始めたので(丸2カ月) 先生も困りますよね こんなん今更 来られても^^;
ずいぶん サービスで授業を入れてくださってます・・・<(_ _)>
先生 「ん~・・・・・」  ワタシ 「(T_T)」 

先生「・・・・ そうですねぇ・・・ び・・・みょう・・・ですかね  合格してもおかしくないし~・・・・ん~・・・・」
ワタシ「(T_T)  落ちてもおかしくないし? って 感じですかね・・・・」
先生「得意科目だけを 並べてもらえたら 合格なんですが~・・・・」(←答えに困って ありえない返答(笑))
ワタシ「あと 一週間! よろしくお願いいたします!!」←先生にプレッシャー

こんな 感じでございます。

受験する高校は 『個性重視の特別試験』という名目の面接があるんですが もう そこで 思いっきり良い印象 元気な印象を先生たちに 与えるしかない!!! 一発芸してこい!
面接の練習も 中学校でやってもらってるみたいなんですが    評価は「B」


微妙~~~~~

息子は どうしても この高校に行きたいらしく 落ちたら高校行かん!! とか 言ってる横道もんです・・・。

どちらにしても 1点でも多く取って 滑り込んでくれ~~! 
経済的にも 息子の為にも ぜひとも合格してほしいと思っています。

おみくじは 吉だったから 大丈夫かな?とか(吉 微妙・・・)
今年は大殺界を抜けたので 大丈夫かな? とか 占いにまで頼る親ばかです(もち 無料占い)

そんなわけで 藁にもすがる思いで 酒断ちです。 
ワタシにとって 何が一番楽しみかと言ったら 酒ですからね(他にないのかよ・・・)

発表まで 酒断ちします! そして 神頼み。

よろしければ 皆様も 息子のために 祈っていただければ 幸いです(←なんでやねん)^^

酒断ち&チリツモ貯金 頑張ります!!

DSCF9809.jpg


酒の代わりに おいしいスープ♡↓
かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』プレゼント【10名様に】


簡単 便利♪スープパレット
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-8 Comments

michi says...""
祈りますとも!

え、私なんかじゃご利益なさそう?!(笑)

やっぱりね、行きたい!!って言う息子くんの気持ち、大丈夫ですよー٩(ˊᗜˋ*)و

うちも発表間近で、滑り込みでも何でもいいから入って貰いたい一心であります!

占いとかおみくじとか…最後は神頼みですよね(≧з≦)
2015.03.04 18:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あぢがどーーございばず~~!!!(涙)
 michiさんとこのお嬢さんは めちゃくちゃ出来がよさそうなので ご利益ありありですよ!
もう てんこ盛り! うれしいわ! これで元気百倍! 遠い空から 祈ってくれてるってだけで ワタシは少し気が楽になります!

michiさんとこは きっと大丈夫!! 発表までドキドキですね。
ワタシも michiさんとのこ発表 お祈りしております!<(_ _)>
2015.03.04 19:07 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."お祈りしています~"
私も何か断とうか? 
ええ、お祈りしますとも!!
うん、
コーヒー断つよ。(お酒飲まないからな~)
ドロロは受験らしい受験はしなかった(それ以前の問題?)→今頃苦労してる・・・
なので、
ドロロの分まで祈ってます。
良い塾の先生に巡り合って良かったですね。
2015.03.04 21:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*

祈りますよ!祈りますとも‼︎
逆に私なんかが祈ったらマイナス⁈になるかもですけど(>_<)
誰でも最後は神頼みですよ〜。
もう、それしかないですもん!

無理かもしれないけど、変に考え過ぎず、笑う門には福来たる(*^^*)
笑顔でいましょう♫
何とか頑張れ〜息子さん!
さぶりんさん!ファイト〜( ̄^ ̄)ゞ
2015.03.05 05:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."吹き出した^^;"
塾講師の得意科目を並べたら合格って、おいおい、なんちゅうこと言い出すねん笑


んーっ、でも先生の言い方聞いてるとまんざらでもなさそう?
ダメな時は難しいっていう言い方するんじゃないかなぁ?

あすみんも祈ってるからね!
アルコール断ちまでしてあげるなんて、さぶりん☆さん、やっぱり素敵ママ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみんは、、、飲みなが祈っててもええかぁ?^^;←こらこら
2015.03.05 13:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お祈りしています~"
To:ドロロママさん

ありがとうございます~ そのお言葉だけで 救われます。
てか ドロロママさんまで 断たなくていいよ~~~お
コーヒー 飲んで飲んでw
祈ってくれるだけで 十分でございます^^
いつもありがとです!
2015.03.05 14:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ありがとうございます~
うれしいです

ほんと もしだめでも 受かってる高校に行けば それなりに楽しいかもしれないし一生の友が見つかるかもしれないし 自分にとっては どっちがよかったかなんて 行ってみないとわかんないんだから ダメでも高校は行ってほしい。

ありがとうございます~~! 応援しっかり受け取りました^^
2015.03.05 14:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 吹き出した^^;"
To:あすみんさん

ほんと 得意科目並べたら・・って それ みんなそうやろwwですよね。
絶対 返答に困ってたって^^;
沈黙のあとの 微妙・・・だよ?

したげるっていうよりもさ・・・ そうでもして なんかしていないと 気が気じゃないわけですよ・・・
ほんとに 最後の最後まで心配させる男です。(-_-;)

飲みながら祈って!! ワタシの分まで飲んで!^^
2015.03.05 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
