『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

節約なのに あれこれ作った日

こんにちわー!

仕事を終え 帰宅して 昨夜の残りの肉豆腐に うどんを投入し 肉うどんにして食べたら
めっちゃ 満腹になって 自己嫌悪・・・・な さぶりん☆でございます。

今日は 採血してもらうため 朝ごはんを抜いて行ってたので お腹が減ったのです テヘペロw

ガッツリ昼ごはんを食べたので 夜は控え目にしなきゃ・・・・(卒業式のスーツが問題・・・)

さて 以前カレーを作った次の日、 残りのカレールーが少なくて おかずも作んないと足りないなーー
何を作ろうかなーーなんて 考えながら買いものへ行きました。

ついでに 食材の買いだめもしたかったので あれこれ お安いものから買っていたら・・・・


ドーーン!


DSCF9802.jpg

ズドーーーン!!
DSCF9803.jpg

ドンガラガッシャーーーン!!
DSCF9804.jpg


ワタシは いったい何をやっているんでしょうか。

夫とワタシは カレーの残りも食べるけど 息子は食べないだろうなー なんて 思いながら
あれやこれや 作っていたら こうなっていた・・・・。  まったくもって もったいない。

テーブルに並べながら 

「うち飲み会で 誰か来るのかよ!!」と一人突っ込みしてました。

誰か呼べばよかったな~~w

上から レンコンのはさみ焼き(ベーコン&チーズ) ※レンコンは 実家より。

海老フライ イカフライ (エビもイカも値引き商品) ちくわの磯辺揚げ(ちくわも値下げ)

そして最後は  鳥もも肉のオーブン焼き(焼き肉のたれ風味)

なんかカレーなくても レンコンと鶏肉だけでも 十分だったじゃん? 的なお飯。

案の定 残ったので 次の日の息子のランチとなりました。 (次の日は休みだったわ 土曜日の晩ごはんだったわコレ)

お腹がすいてて メニュー決めていないと こうなっちゃうのね自分・・ 反省。

まあ お弁当やランチで 完食したから いっか。


昨日から 願掛けの断酒を決め  トマトジュースで我慢した日の夜。

夫が 仕事から帰宅時に 「お土産~~~ぇ! 息子には夜食のポテチで さぶりん☆には ビールとポテチ~~」


って (-_-;)     うれしい!! 500ml2本と かた揚げポテト! 


がっ  しかし。  


断酒なのよ だんなさん。  

アナタ ワザトデスカ?  イヤ ツタエテイナカッタデスモノネ  イヤガラセジャナイワヨネ。

これは 合格発表後の 祝い酒になるか やけ酒になるか  その日のタメに 取っておきます。


く~~~~ぅ 飲みてぇ~~~ (我慢我慢)




【5名様に】現在商品開発中の松阪牛ビーフジャーキー

厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

6 Comments

あすみん says..."あはは^^;"
チョットチョット!おネェ様!!

どれも美味しそうな酒のつまみやおりませんか笑

作り過ぎというより、禁酒の反動かと心配したよ(^^;;

エビフライ、豪華!!
おいしそうやわぁ!
レンコンも!!
レンコン食べたーい!!
近かったら呼ばれなくてもいくのにー!←おいっ(^^;;

旦那様のお土産!!
我慢したのね!!
えりゃい!!
とりあえず冷蔵庫行だね。
2015.03.05 18:24 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりんさん こんばんは

こんなに 品数多くちゃ ほんと 飲み会したくなりますね

どれも これも 美味しそうだし

お酒に あいそうだものwww
2015.03.05 20:06 | URL | #uaIRrcRw [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*

ヤダ〜(≧∇≦)めっちゃ美味しそう
❤︎❤︎❤︎
居酒屋さぶりんさんOpenかと
思いましたわ…(笑)
近くなら、呼ばれてなくても
絶対伺うのに〜(笑)
2015.03.06 05:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あはは^^;"
To:あすみんさん

あははw つい・・・酒飲みたいと思ったら・・・(笑)
って これ 断酒する前の夕食ですw
これ作って 飲めないんじゃ 拷問ですな。

レンコンw そんな食べたいのねw
実家から ちっこいのが 送ってきたので また何か作ります。
食べにくる?(笑)
2015.03.06 13:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃん

こんにちわー
てっちゃんとこも お仕事忙しそうですね。
なのに 毎日ご飯作ってて えらい!
ガッツリご飯 いいですねー

このメニューで酒がないと ほんと拷問ですよね
しかも カロリー高そうだし・・・油もん

たくさん作って飲み会したーーい!
2015.03.06 13:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

あははは 居酒屋さぶりん☆ 開きたいわー
開いたとしても 自分が一番飲んでそうだけど・・・

もちより飲み会とか 近くだったらやりたいねー

あ 忙しいママは 酒だけ持ってきてくれたらワタシが 作りますw
2015.03.06 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。