『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

たまに食べたい鍋☆よせ鍋☆

こんにちわー!

銀行へ行って 奨学金用の通帳を作ってきました。
私立 公立 どっちに転んでもいいように。。。
頑張れ息子! 頑張れワタシ!(←断酒中)


さて これで やらなきゃいけないことの半分くらい終わったかな。(ギリギリで思いだした)

危ない危ない・・・ やることたくさんあって 忘れないようにしなければ。

とりあえず 卒業式のスーツ・・・ 入らなそうだから ワンピ&ジャケットにします。
パンツスーツのパンツが 入らないのよ!!!!(怒) ←自業自得

断酒してるせいもあって ごはんがおいしいです。 たくさん食べてます。 夜中もおにぎり作って食べたりしてます。

だめだめダイエッターでございます。

でもね 米を食べると お通じが半端ない。 爽快爽快!  日ごろから便秘にはなったことないけど お米を中心にたくさん食べると お通じがさらに良くなった気がします。
大腸から健康を考えると とっても 体にいいです!
日本人は 米食べよう! 

さて いつの日かの ばんごはーん(これは まだ断酒する前のメニューです^^;)

鍋です!

鳥もも肉を半パック  鶏ミンチを半パック(鶏団子を作る) あとは 野菜や 油揚げに餅を入れて餅きんちゃくを手作り。

〆は ・・・・何にしたっけ…うどんだったか 雑炊だったか・・・ 忘れたという・・。(汗)

最近 忘れっぽくなっています。  大丈夫か? 自分。(もすうぐ 46・・・ 立派なアラフィフ)



DSCF9806.jpg


さて 只今 東京で実習中の娘ですが。
用事がないと メールをなかなか よこさない。

ワタシも最初のうちは 「夜遅く帰るため 寮まで無事にたどり着いたかしら・・・」とか「事件 事故に巻き込まれてないかしら・・・」とか 色々心配で 2~3日に一度くらいで メールしていましたが 最近 一週間くらい放置しておりました^^;

便りがないのが 元気な証拠 とは よく言ったもので 忙しく元気でいるから連絡もないんでしょうね~

先日 久々に 娘の方からメールが。

「こっち帰る時に 職場のみんなに 通りもん(博多のお菓子)あげたいから 送って!」

・・・・・・・・・・・・(-_-;)

ハイハイ、  用事あるときしか メールしませんよね。

と 思っていたら 先ほど こんなメールが。

「ディズニーシーなう」 

そして 友達と2人で写った写真が添付されてました。

ショッキングピンクのセーターに 髪の毛2つに結んで 前髪には ピンクとブルーの かっちん止め(パッチン止め?)2個。
変顔して 写っておりました。  (-_-;)

 バカ女度 半端ねぇ。

彼氏 出来るかしら・・・・。(ちょい 心配)



【マンナンライフ】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."通りもん!!"
懐かしい!!
大好きやわ、あれ、めっちゃ美味しい!!でもおみやけでもって帰るには重い(^^;;

お嬢様、エンジョイされてますやん!
いーのいーの、若いうちはどんなカッコしても、それなりに様になるのよ!!

いいことだわ!*\(^o^)/*

お鍋美味しそ!うちも明日はお鍋!決まり!!
牡蠣もかってこよ。
2015.03.06 13:50 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
いいですね~~。楽しそう!何よりですよ。結構研修ってきついと思うんだけど、ちゃんとこなして、皆と仲良くして、エンジョイして・・・。
ツインテールだって、お姉ちゃんなら似合うって!
可愛いもん。
2015.03.06 15:43 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 通りもん!!"
To:あすみんさん

おいしいよね 通りもんw
明太子もいいけど 通りもんも博多土産にもってこいですわ!
たしかに 重い~ 宅配に頼みたいところだね。
ネットで買うと送料かかるんだよね~ (まあ 送ってやったけどw)

うちのお嬢 エンジョイしすぎ^^;
まあ ガッツリ働いてるから 休みの日くらい 多いに遊んでOK! 休みの日に寮に居る日は 一日もなかったみたいです。。。

福岡に帰りたくないって言いだすかも・・・就職は・・・・どうなるでしょ。(寂

牡蠣~~~いいね~~うちは 夫と娘が牡蠣絶対NO!だから 食べられない~~鍋以外でいただきますw
2015.03.06 19:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

ありがとうございます

一日8時間労働で 立ち仕事でキツイでしょうが これも社会勉強
就職したら このくらい 普通にこなさなくては 生きていけませんものね。
今は 稼いだ分全部 遊びに使えるけど 就職したらそうは行きませんもんね。
家賃 光熱費などなど 全部自分で払うとなると 大変です

変顔ばかりしてるから ちょっとは 男を意識してほしい・・・
2015.03.06 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。