『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ゆっくり一人で朝ごはん☆

こんにちわー!
今週の土曜日は お休みです。

来月からは しばらく休めないかと思うので 日曜以外の休みを満喫していたいと思います。
う~む パート募集をかけてから 今日まで1人だけ 問い合わせの電話があったみたいです。
その方が採用になるかどうかはわかりませんが(たぶん よほどの事がない限り 採用かな~) 3月中は今やってる仕事があるらしい。
4月から来てくれるとしたら 覚えてもらって一人でこなせるようになるまでは フルタイムです。
経験の有無も関係してきますが 1か月~2か月くらいは 一人じゃ無理かも。
となると 休めないので 息子の入学式に行けません・・・・。
なんとか ならないもんかな・・・。 (なるとしたら 辞めた事務さんに 無理を言って一日だけ来てもらう事・・・)
入学式って 教科書とか わんさかもって帰るんですよね・・・ そして連絡事項も多いし 役員決めもあるし。
息子一人じゃ  む~~~り~~~~>< 
日程的に 娘に頼むのも無理っぽい(学校)

まだ 高校も決定していないのに 考えることがいっぱいで 気が重いです。(まずは 合格してくれ~~)

↓ このクロワッサン、スーパーの見切り品にて 57円くらいで購入。

レタスとハムとマヨ ブラックペッパーをはさみ サンドイッチで朝食を。

午後から仕事の日は あまり物で コーヒー入れて ゆっくりPCしながら 朝食を楽しみます。
というか ながら食いですね^^; (行儀わる~~ぅ)





さて 断酒3日目  飲みたくなる気持ちをぐっと抑え、(冷蔵庫に 夫が買ってきてくれた発泡酒がある・・・・・) 夕飯を食べました。

夕飯作って居る時に あることに 気が付きました。

日ごろ つまみになるものを 想定しながら 夕飯作ってる!!

つまみになりそうなもの=辛いものor味の濃いもの

とか 麺類とかだったら 枝豆や餃子をつけたり・・・(-_-;)

そして 「お菓子買ってきて」って 子供に言われたら  ポテチや柿ピーばかり 選んで買ってきてる^^;

以前に 息子に言われたわ 「つまみじゃなくて おやつ買ってきて!」って。(*^_^*)

酒を断ってから気付く 自分の習性(爆) ← 人生 酒メインかよ!!

目からうろこの 断酒です。 (頑張ってまっせ~~)

発表までの間に 卒部記念の飲み会があるんだけど ウーロン茶で頑張ります!!(←いつも ビールのおかわりが早いって言われているから 飲んでいないと きっと 理由を聞かれるわね)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村






6 Comments

あすみん says..."素晴らしい!!"
安く買ったパンでも、ゴージャスになりますよね!!*\(^o^)/*

めっちゃ美味しそう!!

そうそう、アルコールって、癖だもんね(^^;;
それにおなか空いてるからのみたくなるんだって、
ゆえに満腹になると、特に飲みたいとは思わなくなるの。本当だよーっ。やってみてね。

後任の人、いい人が来てくれたら安心だよね*\(^o^)/*

別れと出会いが交錯する季節。
春ですなぁ。
2015.03.06 22:56 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*

禁酒続いてますね〜凄い!凄い!
飲み会?はちょっと辛いけど…
ファイト〜p(^_^)q
お仕事、しばらくはかなりハードになりそうですね…新しい方が来てくれても、1人でこなせる迄になるのが大変なんですよね〜。
入ったばっかりの時は誰でもそうだから仕方ないけど、今のさぶりんさんにとっては、ヘビーヽ(´o`;

息子さんの入学式に行けないのは
色々マズイしね…何かお役に立てればいいのに!何も出来ない自分が
イヤ!!
⬇︎記事、娘さん新生活♫とっても楽しんでいるみたいで良かった〜❤︎
アッ!私も最近、なんな調子イマイチであんまり呑んでないんですけど

呑まないと気がつく事多いですよね
これビックリ(笑)
やっぱり、これならは薄味基本で
行きますわ♫健康の為にも
←いつ迄続く事やらね…(^◇^;)
2015.03.07 04:41 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
お酒を断って長いですね・・・さぶりんさん、めちゃくちゃ凄いです。私は絶対に真似出来ませんからぁ(汗)。凄い事頑張られてるから、願いはかなうと思います。

出来れば入学式は出席したいでしょう? 注意事項もあるし、荷物も多いから、何とか調整できればいいですね。

私もおやつと言えば、大好きなチョコレート菓子とポテチ、バタピーは必ず家にストックしてます。ポテチとバタピーがないと、私はストレス・・・ホントつまみだわ(爆)!

2015.03.07 15:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 素晴らしい!!"
To:あすみんさん

うんうん 満腹だと 飲みたくないよね さすがに炭酸のビールはw
その代わり 太りそうだわー あ でもアルコール断つと痩せたりしてね。
痩せたら もうこのまま 断酒続行か?(無理だろ

良い人きてくれたらいい! ほんと 交代とはいえ 意思の疎通が必要ですもんね。

ほんと 春だね~・・・
2015.03.07 18:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

断酒っていっても 期間限定だからね 自分の意思次第です。
あと何日・・・って指折り数えるのも 合格発表っていうドキドキの日なので 数えたくないし(笑)
薄味基本ですね ほんと 。
もともと ワタシは薄味だと思っていたんだけどなー
ついつい 飲むと塩っけが欲しくなりますよね
健康のため なるべく飲まない方がいいのかもしれないけどねぇ・・・

柚ママさん 暖かくなったら飲みましょうw
2015.03.07 18:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ゆいっちょんさんも 毎日晩酌族ですからね~w
3日で 断酒が長いって。。。w わかってもらえますねw

こうでもしないと身が持たないと申しますか・・・
断酒で願掛けして自分の平静を保っていると言う感じです。
掃除もちゃんとして 酒断って・・・祈るのみ。

だめならだめで 仕方ないんだけど せっかく頑張っているから ぜひとも合格してもらいたいのです。
えぇ もちろん経済的な面も大きいですけどねw

ポテチはワタシも大好き!! バタピーおいしいですよね!
ワタシは 柿ピー派w

あーーはやく解禁したいw(反動がすごそう・・・)
2015.03.07 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。