『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


不安はブログ記事を書いて紛らわす

こんにちわーっ!

月曜日です。 仕事を終え 今日は給食がない息子に お弁当を買って 帰宅したが
いつまで たっても 当の本人は帰宅せず、 今日は明日受験の高校の下見に行くはずなのに 3時になっても帰宅せず。

バス代も置いたままだし 帰宅した気配ないし~ ママ友にメールで聞いてみたけど

「11時前に一旦帰宅して 下見にいったよーー」とのこと。(←受験する高校は違うママ友)

早いじゃん・・・

そうこうしていたら 3時半ごろ息子帰宅。

なんでも 学校から直接友人宅へ寄り おにぎりを食べさせてもらって そのまま 高校へ歩いて行ったらしい。

バスで行ってみんかい!! 明日は バスだろが!

すると 明日は その友人のママが車で送ってくれるから 乗って行くとのこと。

えーーー その友人のママのこと 知らないし~ いいのかしら。。。 しかも 受験日は公共の交通機関を使うように 言われているんだけどー・・・

万が一 待ち合わせ場所に時間通りに来なければ バスで行くように言いました。(はぁ 疲れるヤツ)

そして 今日が塾最後の授業なのに 頭が痛いと言って 休んで寝てるよ・・・ オイオイオイ

こんなんで 大丈夫なんでしょうか。

もう 母は胃に穴あきそうで 頭ハゲそうなんですけど。
まさに 切腹した落ち武者の気分ですわ。(って 縁起でもない)

前日になって アレなんですが 息子と話していると ムカつくこと多々あり。

思春期にありがちな反抗はまだ良いとして 考えは甘いくせに 自己主張だけは いっちょ前な部分。
自分の考えに凝り固まった頑固ものな部分。 

てか やっぱり めちゃくちゃ心配なんだなワタシは コイツのことが。 と 改めて感じる。

母と息子って どこでもこんな感じなんでしょうか。。。


さて 久しぶりの味付き唐揚げです^^

いつもは 塩唐揚げが定番化している我が家。

久々に 甘辛の唐揚げ食べたかったので 揚げました。

下味は 豆板醤 ショウガ 砂糖 醤油を適量で もみ込みました。
んまんま。

DSCF9808.jpg

旅帰りに アップし忘れていた お土産品の一部^^

大好きな かまぼことか 天ぷらとか。

後ろの 焼きかま って書いてあるかまぼこは 棒付きアイスのように 棒についているんで 珍しいので買ってみました!
味も おいしかったです!

天ぷらは チャンポン麺とか チャンポンの具とかが折り混ぜてある天ぷら。
こちらも 珍しいでしょ^^

お土産は ご当地の珍しい美味しいものを買うのも 旅の楽しみの一つですよね!

DSCF9805.jpg


今週は 受験 卒業式 飲み会(ウーロン茶で) OB戦 娘の帰宅と 毎日が 何かしら忙しいけど 
1つ1つ こなして 来週の発表日を迎えます。

日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!


株式会社松前屋


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-10 Comments

柚ママ says...""
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんぽん天面白い!それに
美味しそ〜旅行に行った時の楽しみの一つですもんね〜♫
その土地ならではの物とか、私もついつい買っちゃいます(笑)

ん〜想像しただけで、胃が痛くなりそうだけど…。思春期の男の子が
どんな感じかは分からないけど
考えはめっちゃ甘々なのに
一丁前の事は言う!これは皆同じな気がする〜(苦笑)

私の周りのママさん達も同じ様な事言ってたりするし、本人は全然焦る様子もなく、親や周りばっかりが
焦ってて毎日イライラする〜〜!って疲れ果ててたし(>_<)
この時期は特に?色々あるから
親も気持ちの余裕がなくなっちゃいますよね〜。

あっ!高校の見学?さぶりんさんの言う通り、1度はしっかりバスや
公共機関を使わないと!何かあった時の事前対策は必要ですよ〜。
余り色々考え過ぎず…って考えちゃうけど…(−_−;)

何の役にも立てない私ですが
応援してますよ〜!さぶりんさんも
息子さんもファイト〜*\(^o^)/*
2015.03.10 02:50 | URL | #- [edit]
おはよ!*(^o^)/* says...""
息子くん、今日が受験だよね。
頑張って来て欲しいよね。
行きたいっていってた高校なんだから、いつも以上に力だせたらいいよね。

まだまだお子ちゃまだから、口は達者でも、自分に甘いところいっぱいあるよね(^^;;

まあ、でもこれからだよ!
高校生になったらまた変わるしね。
あせらなくても、ほっといても大人になっていくから。

ここまで来たら親にできることってだんだん限られて来て、ちょっとおかしいなって思う時に、それはちがうよ、と修正してあげる程度でいいんではないかと思う。

さぶりん☆さん、ハゲないでね!ヽ(;▽;)ノ
2015.03.10 07:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おはよーございまーす!
って 柚ママさん このコメントの投稿 寝る前?起きた時間? 午前2時すぎになってるけど 大丈夫?

睡眠時間ちゃんととってくださいよ~~ (って ワタシも海外ドラマ見ながらうとうとしてる時間だけど)
やっぱ 男は一丁前のこと 言いたいんですかねー たくもう。

受験校には 2度ほど オープンキャンパスで行ったことがあるので 道は知ってるんですけどね
その時は チャリだったので バスでちゃんと行ってほしかったですが・・・
車で送ってもらえるとのことで・・・(いいんかしら)
明日は 面接です どうなることやら。

ありがとー! 応援ちゃんと 届いてます!
どっちに転んでも 皆さんには 感謝しております!
2015.03.10 10:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あすみんさん

おはよーー! って 名前ないけど あすみんさんだよねw^^;

ほんと 親に出来ることは 信じることと 見えないリードを ゆるーくつけておいて 曲がった道へ行こうとしたら クイッっと 引きもどすだけですな。
険しい道や でこぼこのある道へは 行ってもよし! (犬か!)
そしてそのうち リードを離して あげないとね!

2015.03.10 10:16 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんにちは。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

息子さん、いよいよですね。
不安な気持ちもわかります。
でも、きっと実力以上のすごい力が出せると信じていますよ。

高校生になったら、ぜったいに自分の将来のビジョンも見えてきて考え方もすごく変わってくると思います。
明るいさぶりん☆さんちだから絶対に大丈夫。

ただ、入学式…気になりますよね。
お仕事もうまく行きますように。
2015.03.10 12:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あ、ほんまや(^^;;"
名前なかったね笑

よく、分かったよね(^^;;←こういうことするのは、こいつだけ笑

失礼しました(^^;;
2015.03.10 18:11 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
今日は寒かったですねぇ。岡山は雪が降りました。

今日10日が息子君の受験日・・・自分の実力が出せた事でしょう。あとは結果を待つのみですね・・・信じて待ちましょう。

我が家は主人が怖いから、息子達は主人には何も言わないけど、私には言いやすいのか、主人への不満をぶつけてきます。まぁ、口を荒らしたりしないからまだ良いけど、あんまりひどい事やエラそうなことを言ったりしたら、私も負けずにバトルしてますよぉ。

でも男の子はすぐケロッとして機嫌が治るし、「ごめんな、不満を聞いてくれるんはお母さんだけじゃけぇ。」と謝って来てくれます。それで、カッカしてた私も怒りが治まる、って感じです。


反抗するのは成長してる証拠だから、仕方ないよね。
2015.03.10 21:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

とりあえず 終わりましたー 
母は不安です ほんとに あいつは。
さあやさんに そう言ってもらえると なんだか ワタシの不安も吹き飛びます。
いつもありがとう!
つわちで大変なときに コメントいただいてすみません 感謝しています!
文字とか 見たり打ったりすると さらに気持ち悪くなってきちゃうので なるべくスマホやPC画面見ない方がいいかもよー(ワタシがつわりのときは 文字全般だめ。 画像もテレビも食べ物写ってるとだめ・・・と臭いだけではなく 視覚からもつわりになっていました)

高校生になったら また色々学習することも多いよね。 無事 高校だけは通ってほしいです(高校行かず 働くとか 抜かしてる・・・)

うん・・・入学式 今から人が見つかろうと見つかるまいと 『休みます!』宣言しておこうかなとも 思っています。
だって パートなんだもの~~!><  究極は処方箋は先生の手書きにしてもらって 会計は入力がわからなければ 後日お支払いってことにしてもいいと思うんだけどなー  って 勝手に思ってます^^;
2015.03.11 18:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あ、ほんまや(^^;;"
To:あすみんさん

わかる! もう長い付き合いだものwww
2015.03.11 18:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
[色:CC0000]To:ゆいっちょんさん/色]

そうそう 男親は厳しいから うちも夫の言う事は よーく聞くし 挨拶や言葉遣いも気を使っていますよー
なのに ワタシには 「ばばあ」呼ばわりですわ。
まあ 誰かがクッションにならないとね。 とはいえ ムカつくけども。
子供のくせに 偉そうなこと言うよねーー 成長途中だから 仕方ないとは思いつつ^^;
ゆいっちょんさんの息子ちゃん かわいいじゃないですかw ちゃんと謝ってくれてw
どこも一緒なのね 安心しましたw
2015.03.11 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
