『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

面倒な時は おにぎらず☆

こんにちわー!

今日は 3・11  あの日から4年経ちました。
娘の中学卒業式の日、帰宅して 夫からのメールが来て 『お祝いメールかな?』と思って 開いてみたら
『大変!地震と津波のニュースみて!』というメールでした。

あの大変な日から 被災地では 今もずっと大変な思いをしている人が多い。
4年も経ったのに 復興は・・・。

最近では 関東関西東北ばかりではなく 沖縄や西日本でも小さな地震が起こっています。

もろい島国の日本列島、 考えると怖いです。

我が家では 防災グッズ 全く揃えていません。
まったく 行き当たりばったりな家族です。
ここにきて 少しずつ考えて 防災について考えていかないといけないと思いました。

さて 我が息子、受験を終え 本日の面接も無事(?)に終え 新聞を見ながら自己採点をしていたけど 途中で丸つけも走り書きになり 投げ捨てて 遊びに行ってしまいました(-_-;) ←たぶん 途中であきらめた・・・
バスケで高校に進学する友人の激励バスケをするんだそうです。

「やっほーーー! やっほーー! 解放感 半端ねえ! 解放感 半端ねえ~!」と言いながら パンツ一丁になり 着替えながら 踊っていました。
明日は 卒業式なので はよ 帰ってこいよ。
こいつ 絶対 明日からも 遊び回りますよ。

あぁ・・・・ 胃が痛い。

そろそろ 母は 酒が飲みたくなってきたよ・・・
でも 発表までは 願掛けの断酒。  健康診断前日も断酒できない女が 初めての断酒。
はや 一週間!(←旦那が びっくりしてた)
酒は飲みたいけど 発表が怖い・・・。><


さて 以前 息子が塾へ行く前の 小腹満たしにと おにぎらずを作っていた画像発掘^^;

冷ご飯が余ったら おにぎりやチャーハンにするけど 飽きてたし面倒だったので おにぎらず。

これだと 普通のおにぎりのように 具がマンネリにならずに作りやすいです。
三角おにぎりだと 具を詰めるのがなんだか 大変なんだけど これだと簡単。
具も たくさん詰められます。

シーチキンマヨと卵焼き、 ウインナーと卵焼き、 赤いのは紅ショウガ。

朝ごはんや夜食にも パクパク食べられていいですよね。

DSCF9814.jpg

落ち着いたら お世話になった塾にも ごあいさつに行っとこう。(よくしてもらいました)


明日は 卒業式&なんと ワタシのバースデー・・・(←はっきり言って 忘れてたよ)

小さくなったスーツに 無理やり体を詰め込んで 行ってきます^^ (別の意味で泣くかしらー)

普段から「触んな ばばあ!」とか 言われるから 抱きついて写真なんて撮ってくれないだろうなー

よそのイケメンのお子さんに抱きついて写真撮ろうかなーー(←変態おばはん)

【アンデルセン】プチギフトにおすすめ|メッセージクッキー 15名様モニター募集!


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

8 Comments

懐かしの粗チン五輪 says..."No title"
さぶりん☆さん こんばんは

すまん・・・・
私ブログ 酒まみれの記事をアップしてしまいました
お許し下さい

息子さんの合格をお祈りしています
そして浴びるほど飲んじゃって下さい。
2015.03.11 20:53 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさん☆とりあえず
お疲れ様でした〜。
息子さんも、お疲れ様〜(o^^o)
うんうん!きっと明日?アッ
もう今日か…遊びまくりですね
(笑)

親としては、発表まで気が気じゃないけど…。
そして❤︎さぶりんさん❤︎
お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
断酒ここまで頑張ったんだし!
きっと大丈夫〜な念力送っておきますから!!
今日が素敵な1日になりますように
2015.03.12 04:22 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さん、お誕生日おめでとうございます\(◡̈)/♥︎

それから、息子くんの受験終了…お疲れさまでした。

いよいよ卒業ですね!

合格発表が終わったらやっと一息つけますかねー?

でも仕事の方が忙しくなるのかな?
収入アップに期待ですね(笑)

本当に毎日お疲れさまです!

お酒が飲めるまであともう少し!!
2015.03.12 10:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."卒業式!!"
今日は息子さんの卒業式だったね
泣いてない?泣いたかな(^^;;

出会いがあれば、いつか別れがくるならね。
流れてる水と一緒でいつまでもそこにいれならね。


それのさぶりん☆さん、お誕生日!!おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いくつになったの?!
25歳かな?!←いいすぎるとスベる、、、(^^;;
2015.03.12 18:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:懐かしの粗チン五輪さん

お久しぶりでーす ソチ五輪 もとい 粗チン五輪さん~
東京五輪のときのHNも考えておいてねw

酒まみれ・・・・ まみれたのね 見たわよ 
でも大丈夫! ワタシ 日本酒も焼酎も飲まない ビール党だから!!
昨日は どんどん運ばれてくるビールを横目に ウーロン茶で頑張ったわ!

お祈りありがとう!
きっと 粗チンさんの祈りが届いて 浴びる酒飲めそう泣きがするわ!
ビール風呂につかろうかしら!

って KINTAーーー! こらーーー ええかげんにせえよーーー!
2015.03.13 10:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

はい 遊びまくりで家にいません。
そんな中でも ときどき 「あーーおちたらどうしよー・・」とつぶやいておりますから 気になっているんでしょうね・・
いかんね ワタシが気にしてるから息子にも伝わってるね。
発表までが ながいわー><


お誕生コールもありがとうございます!^^
忙しすぎて 一日中忘れていたけども・・・w
2015.03.13 10:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 発表が終わったら今度は 教科書とか制服とかお金とか 色々あるから またバタバタだけど 4月からは ちと収入アップに期待です。
入学式も 休ませてもらう強行作戦に出ようとおもってます^^
だって パートなんだもーん><

うんうん!酒まであと少し!頑張りますww

お誕生コールもありがとうございますw
うるわしの26歳ww テヘ
2015.03.13 10:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 卒業式!!"
To:あすみんさん

卒業式w ちと 涙がうるんだけどねw
なんか 息子を見てとかじゃなく 同じ部員の笑顔みたり 答辞を述べる生徒会長(←部員)の言葉を聞いたりして うるんだわ。
みんな 頑張ったね~~と うるうるw

お誕生コールありがとう~!

えっとね 26歳ね。 w
2015.03.13 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。