『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


そぼろ弁当@夫編


こんにちわー

昨日は 無事卒業式を終え~ママ友と時間までお茶~部活お別れ会 で 一日が過ぎました。

卒業式で 制服姿の息子と写真撮りたかったのに 忘れてしまい 家でママ友に撮ってもらおうと思ったら 
「マジ やめれ ババア」と 息子に 拒否され ~~  る~るるるる~(T_T)

ある先生とは 抱きついて写真とったり ある頭のうすくなってる先生の頭にカメラをくっつけるようにして連写したり(先生何度も 手で払っていたがな) 友達たちとは 笑顔で撮りまくっていたくせにー!

OB戦(最後かもしれないラグビー姿)では 嫌がられても ツーショット強行しよ。

普段「ババア」を連呼する息子、昨日のお別れ会が終わって家で落ち着いて さあ寝ようとしていたら(@23:55)

バタバタとリビングへ来て 「あ あと5分しかないけど ハッピバースデー」と言って部屋へ戻っていきました。

なんだか うれしい母でした。

明日は OB戦&娘が関東から帰宅します! 夜の便で帰ってくるので 夜ごはんはお迎えついでに4人で外食を考えています。
といっても 天ぷら定食屋さんだけどね☆(安くておいしいらしいの)

1ヶ月半ぶりに娘帰宅。 寂しかったけど 息子のことで頭いっぱいだったから 早かったような。
娘もむこうでの積もる話を 機関銃のように しゃべりそうだわ。。。



↓ いつの日かの夫弁。

DSCF9818.jpg

って これ 息子の受験日に息子弁当とともに作った夫弁。

そぼろご飯と 冷凍食品&作り置き冷食。

息子には これに ソーセー人を入れておきました。  ちゃんと気付いてくれた模様^^


「やってもらって当たり前」みたいな態度の時もあるけど 「お弁当 ありがとう おいしかった」と言う時もありで
思春期の男の子って 色々謎。

ママ友との会話でも 「うちは お弁当おいしかった」とか 言ったことがない とか 「ありがとう」とか言わないよ~ なんて話が出るけど みんなちゃんと 心の中では 感謝してるんだなと思います。
でも やっぱり 言ってくれると 母はうれしいよね と 食事会でおばはんたちは盛り上がりww
息子を持つ母親って 集まると面白い^^;
息子の彼女に嫉妬する母や 息子のことがかわいい!と連呼する母や 見ていると面白すぎます^^;
わかる気もするし 「えええ!?」と思う事もあるし(笑)
ウーロン茶3杯で楽しい食事会でしたww(←みんなが ビールを超進めてきたけど 頑張ったわ!!)

息子も久々に 部屋と塾の往復立てこもり作戦 から 脱出できて はじけ飛んでおりました。
ワタシも ひさびさに部員たちに会えて 一緒に談笑する姿をみて ほほえましく思いました。
みんな かわいいw

今日は数名の部員たちと 駅付近に遊びに行くそうです。
スポーツからしばらく離れていたので ちょっと太った自分を気にして ランニングシューズと短パンを買うと言って 出て行きました。
入学までは 筋トレだね。

【主婦の旨い味方 第4弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販
大黒食品工業株式会社

-10 Comments

さあや says..."No title"
息子さん、卒業おめでとうございます。

写真、撮りたーい!その気持ちわかります~。
さあやも将来絶対に息子と写真撮りたいわ。

うっかり七五三で写真を撮らなかったので、上の子十歳、下の子七歳で写真を撮ったのですが、男の子の十歳の写真は絶対いいですよ!!
五歳もかわいいけど、まだちょっと幼すぎですよね。
ポーズ取ってくれる最後のチャンスです。
袴姿で凛々しいけど、すごくかわいいんですよぉ~。
今度見せに行っていいですか!?←ヤメテアゲテ~

息子さん、本当にかわいいですね。
お誕生日メッセージにしても、お弁当ありがとうにしても。
うちの子もそんな子に育ってほしいな。
2015.03.13 20:47 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."No title"
さぶりんさん、お久しぶりです。
相変わらず楽しいブログですね~~。

息子さん卒業おめでとうございま~す。
早く美味しいビール飲みたいですね。
(^^)

長崎も行ったんですね!
グラバー園のハートの石!知りませんでしたよぉ。
知っていたら去年行った時に探したなぁ。(残念)

息子さん、まじ良い子!(^^)
2015.03.13 23:51 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
卒業おめでとう〜(≧∇≦)
さぶりんさんもお疲れ様でした!
写真残念だったけど、OB会の時は
是非是非!ファイト〜*\(^o^)/*

思春期男子とは言え、やっぱり
息子さん素敵ですよ〜❤︎
普通、ありがとうとか絶対言わないでしょ?
どんな時期であれ、素直に口に出せるって素晴らしい事だと思うよ〜!

発表までは、気が気じゃないけど
烏龍茶で頑張ったんだし(笑)
きっと大丈夫!!
娘さんも帰省されるって事だし
久しぶりの弾丸トーク(≧∇≦)
楽しんで下さいね〜♫
2015.03.14 03:02 | URL | #- [edit]
michi says...""
改めまして、ご卒業おめでとうございます*

えーっ、男の子ってそんな感じじゃないですかー?!(笑)

なんだかんだ言って、ちゃんと誕生日おめでとうって言ってくれるとこがやっぱり良い子だわー♥︎

本当に嫌だったら絶対言いませんよ!

娘さんが帰宅される事ですし、久しぶりの家族団らん、楽しんでくださいね♪
2015.03.14 06:29 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

息子くん、卒業おめでとうございます!
そして、さぶりんさん、お疲れ様でした~。&ハッピーバースデー!

部活の応援やらサポートやら大変でしたね~。
高校、大学となると、だんだん親の出番が少なくなるので、大変ながらも、いい思い出かもです。

男の子って、あまりお母さんにベタベタはしないけど、やはり、感謝してくれているし、可愛いところもありますよね~。
まだまだ弁当作りも続きますし、頑張ってくださいね。

福岡には有名な天ぷら屋さんがありますね~。
ワタシも、いつかいきたいと思っているんです!
また、情報よろしく~。
2015.03.14 07:22 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

おおー 今度ぜひ見せてよ!!^^

ポーズとってくれる最後のチャンス、いやいやまだありますって。
中学卒業式に 式には出ないくせに みんなが帰るころに(写真撮影のとき) 特攻服で来るヤツ。
おもいっきり ポーズとってたよ(爆)
息子の友人だったので 話しかけ 「がんばれよ」と言うと 「はい」とお返事だけは よろしいの。
みんな 根は悪いわけじゃないんだけども。。。ちゃんと やる時はやれ。(←余計なお世話おばさん)

さあやさんの子供ちゃんは うちの子なんかより もっともっと立派な青年になるよ! 絶対! 確実!
(特攻服&ポーズだけは やめてねw)
2015.03.14 13:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ボンハムさん

こんにちわー!

そうなんです 早くビール飲みたいんですww
去年 グラバー行ったの!?
教えてあげてればよかったねー!
娘たちが修学旅行のときから ♡の石は有名でしたよ(て あとから とってつけたスポットみたいになってるけど)
グラバー園 入園券買ったときにもらうカタログっていうか ちらしみたいなもの(グラバーの地図)にも のっていたよ~

息子・・・・色々ありますが やっぱりかわいいわが子です^^
2015.03.14 13:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ありがとうございます~!
今日OB戦 今からいってきやす!
写真 後ろで背後霊のように うつそうかしら・・・

久々に 家族水入らずで楽しんできます!
お迎え時間が 間に合わないかもしれなくて 回る寿司になるかも~~
2015.03.14 13:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございます!

みなさんに支えられてここまで来ました・・・
ブロ友さんたちに 息子の愚痴とか 聞いてもらって ストレス解消できました

受験が終わって はじけてうれしいのか 機嫌がよく 元気です。
前から よくしゃべる子でしたが さらに よくしゃべります・・・わかりやすいヤツ。
でも 男の子って 単純でわかりやすくて 面白いです。 ホント。

娘帰宅で トーク炸裂で 疲れそうだけど 頑張ります(笑)
2015.03.14 13:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ありがとうございます~!
そうなの 高校生になると 部活に入らなければ応援もないし 出て行くことも少ないと思いますので
もう下の子が中学を卒業したら 楽になる半面 少し寂しくなりますね。

そうそう お弁当があるのよね~~><

頑張ります!

空港の天ぷら屋 ぜひ行ってね!
2015.03.14 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
