『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


肉野菜炒めが余ったら。

こんにちわー! ジェニファーです!

寒の戻りらしいけど 寒いですよー
さすがに 木枯らし吹くような寒さではないけど お天気なのに 風が冷たく マフラーが手放せません。
桜も咲いてきているし もう こんな寒さは 数日だけだと思うんだけど
はやく ぽかぽか陽気になってほしいです。

それにしても 花粉症で 目 鼻がカイカイのむずむずです・・・ しばらく薬が手放せない。

最近 バタバタしていて 決して忙しいわけではないのに 時間がとれず(な~ぜ~~?) ブログに書きたいことはあるのに 書けていないという状況です。
先週のことになりますが 節約ブログでおなじみの みゆkitchenさんが福岡にくるとのことで お茶に誘っていただいたので 仕事終わりに 合流して お茶しました~~!
もう ワタシが 仕事がお休みだったら ぜひとも朝から晩まで お相手お願いしたかった!
しゃべりまくりで コーヒーとサンドイッチが なくなっても しゃべることたくさんあるのねーー
私たち 一体何そんなにしゃべることがあるの?ってくらい ずっと話をしていました。
同年代ということもあり 子供が同い年ということもあり なんだかんだと話は尽きませんよ^^

みゆkitchenさんとお会いするのは 3回目にもなるのね~と 思い出しながらも てか 3回しか会ってないのに なぜか同窓会気分w

旦那様が福岡以外に転勤になったら もうこうやってお会いすることが なかなか出来なくなるってことで 転勤辞令の日は ワタシまでそわそわ。
ブログに更新される前に メールして聞いちゃいましたw
また しばらくは確実に 福岡のようで その間にまた ちょくちょく福岡へ遊びにきちゃってくださいねw

みゆkitchenさんは ちょくちょく誘ってくださるので ワタシに懲りてないようですネw(嬉)


さてー いつの日の晩ごはんかも 忘れてしまいましたが 画像があったので!

前日の肉野菜炒め(冷蔵庫の残りもの) オイスターソースなんかで味付けしていたものが 余ってしまい
そのまま チンして食べるのも 飽きたので 春巻きの皮で巻いて 揚げ焼きに。

味付けに水気が多かったせいか 皮が破れていますが・・・。


DSCF9815.jpg

こうすると 子供たちも 騙されて 新しい料理と間違えます。
節約料理は 半分 騙しです。 騙してナンボです。
楽しみながら 節約ライフを送りましょう♡

【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたいクリームコロッケ“とろっけ”を5名様募集!

めんたい倶楽部


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

みゆKitchen says..."No title"
ジェニファーさん、ごきげんよう♪

こちらこそ、ワタシのしつこい誘いに乗っていただきアリガトウございます。
断られたらどうしよう?と思いつつ(←思ってないって)福岡行きの予定ができたらメールするワタシ(笑)

そんでもって、相変わらずのマシンガントーク♪
いつも、お付き合いいただいてアリガトウございます。
また、福岡に行く際は連絡しますんでよろしく♪

リメイクで春巻きいいですね~。
我が家の場合、リメイクしようにも、おかずが残りません・・・(;´∀`)
2015.03.25 20:34 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says...""
ジェニファーさんΣ(゚д゚lll)
初めまして〜❤︎❤︎❤︎テヘペロ❤︎❤︎❤︎
(笑)

羨ましいです〜私も、さぶりんさんや、みゆkitchinさんとお話ししたい
絶対!いくら時間があっても
たりないですよね〜♪( ´▽`)
お二人で楽しい時間を過ごせて
本当に良かったです(o^^o)

リメイク春巻き、破けていても
全然OKです!中身少なかったら
皮食べてんのかい(ーー;)に
なっちゃいますから(笑)
2015.03.26 03:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

おはよーございまーす!
ジェニファーに 突っ込みありがとうw
前に キャサリンだったときは 誰も突っ込んでくれなくて ふつーにスルーされたので
それはそれで 一人で笑ったけど 今回はバッサリ突っ込みありがとうw
って 何やってんだ ワタシは。  春はときどきこうなりますと。

暖かくなったり 暑くなったら また遊びに来てくださいねw

おかずが残らないのが 何よりですよー
うちは 作っておいても 「今日はいらない」とか 帰宅するはずの夫が 事務所で寝ちゃって 食べないとか 週に何日もあるんで あまったり なかったりで困ります。
手抜きしてたときに限って みんなそろってご飯とかね・・・><
2015.03.26 09:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

あら 気がついた? 以前の毒舌キャサリンのときは ほぼ皆さんに スルーされてて それはそれで面白かったけどww
って 思いっきり 出だしに「ジェニファーです!」って 書いてますけどねw
てへぺろ~~

春巻きはね 汁がおおくって 皮がやぶけちゃうんですよねー
もうちょっと 煮詰めてから もしくは汁を捨ててから 巻けばよかったと思います^^

あー 今日 何つくる~?
2015.03.26 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
