『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


フリーな休日を堪能☆

こんにちわー  ジャック・・・ ジャ ジェ ジョ・・・・(←出てこんなら もうええわ

土曜日ですが 仕事です!
さて もう来週から 平日休みも土曜休みもないとおもうと 気合いです!
朝も 毎朝 早起きです。
入学式のあとからは 4人分のお弁当も 気合いですし 洗濯掃除も 出勤前に済ませようと 計画中。
職場が近いので 昼休みは一旦 帰宅もできるので 朝の家事が出来なかったら 帰宅してもいいかな~
くらいの ゆるゆるさ。(でも 家には Gi-とBa-が いるのであまり帰宅したくない)

木曜日は午後から休みなので 銀行や役所関係の手続きは 木曜午後と決めておこう。

仕事が忙しくなるのは全然いいんだけど 事務がワタシ一人になると いざという時に 困るであろうという配慮から
ボスの奥さんが ときどき ワタシの仕事を覚えに来るとのことで・・・
以前は ボスの奥さんが事務長という形で 大体のことを把握していて 新人に教えていたりしていたんだけど
もう ワタシが入ってから5年以上は 仕事に出てきていません。
その間に PCも変わったし 入力方法も全然違い、処方方法も ほとんど変わりました。

(実のところ 以前に奥さんがやっていた時も ミスが多く 仕事の途中で 他の仕事の用事をあれこれ言われ 全然仕事がはかどらないと言う事例もあり・・・)

ワタシも 看護師さんたちも 心の中は


「やめてくれ~~~~!!!! 仕事に出てこなでくれ~~~!!!」

と言うのが 本音です(汗)


ボスはそこんところが よくわかっていないようで・・・・
ワタシたちも 「そのミスは 奥さまで・・・」なんて 言えるはずもなく

とにかく 仕事がはかどらなくなるんです(涙)

だけど 誰も 言えないでしょ 立場上。

悪い人ではないんですが 我がままお嬢様で プライドも高く 自分に出来ない仕事はない と思ってらっしゃるので

タチが悪いんです。

新人さんに 教えるのと ボスの奥さんに教えるのでは 雲泥の差ですよ・・・(涙 涙)

はやく 新人さんを入れてくれ~~>< (もしくは 一人で仕事をさせてくれ~~~)

こないだ 少しの時間 いらしていたんですが PC回りの整理を始めまして・・・・
仕事中 動きづらいのは 我慢するとして
一度 PCのマウスとキーボードが ウンともスンとも動かなくなりました。
なにか はずしちゃったんでしょうね~~(汗
10分ほどで 復旧しましたが 冷や汗もんですわ。


「5月は ロスに行くから 出来ないけど それ以外は 習い事なんかも 夜だから みんなに迷惑かけないから~~♪」

その場に居た私たち 全員が

「ロスに行ってる間だけが 平和」 と 思ったのは 言うまでもない。


どーか 仕事は諦めてくれ~~~!!><


↓ 最後の平日休みで 娘も春休み、 夫のタンプレと息子の入学祝を買うとのことで(ねーちゃんから) 一緒に街でランチ。
IMG_1116.jpg

ガッツリ 定食w 

4月から 頑張ります!(誰か 助けて・・・><)


冬のビストロキャンペーン商品(期間限定)のアンケート

野菜のサブウェイ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-7 Comments

ドロロまま says..."うわあ~~~~あ~~"
わかるわ~~~。私が医療事務、受付、看護婦さんのお手伝いしてたとき、事務長さんてのが先生の旦那さんでね・・・事務長とは名ばかりで、
な~~~んにも出来ない、& 先生の働いたお金でブランド品買いあさる、高級ホテルに宿泊して遊びに出る・・・。ま、それは良いんだけど、受付に来ては訳のわからん事言って、知ったかぶりしては、仕事をかきまわして、後始末に追われる私達・・・・(涙)
ずっと後で、先生に離婚されたらしいケド・・・。
さぶりんさんとこは、きっとお嬢様なんで、アレなのね。うん、お嬢様の良くない面が前面に出ちゃってる・・・のかな。
やっぱ先生の身内は、あまり職場に出ない方がうまくいくのかな。
2015.03.28 14:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."大変だね(^^;"
仕事時間増えるのはいいとして、そのボスの奥さま。

ボスがいい人だから奥さんもたぶん仕事抜きならいい人かもね(^^;

あまり来ないでねって言えないしね。
来た時に適当に任せられるどうでもいい仕事があったらいいんだけどね←失礼か

がっつり定食美味しそう。

昼に旦那ちゃんから美味しそうなハンバーグ定食の画像が送られてくるし。

滅多に外食しないあすみんも、外食したいモードになってます・・・
2015.03.28 18:57 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜o(^▽^)o
さぶりんさん…一難去ってまた一難
こういう人って絶対いるよね!

ボスが良い方なら、きっと奥さんも良い方なんだろうけど、仕事となると別問題だからね〜。
長く働きたければ我慢??
でも私ならハッキリ言ってしまいそうだわ…元に一回経験あるし(苦笑)
その時は、まだ若かった〜♫から
若気の板??(笑)
上手く仕事が回ればいいけど…。
娘さんとのデート❤︎楽しめたみたいで本当に良かった(≧∇≦)

ガッツリ食べて頑張らないとね!
さぶりんさん!ファイトp(^_^)q
2015.03.29 04:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.29 22:52 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うわあ~~~~あ~~"
To:ドロロママさん

ほんと そうですよねー
身内は出てこない方が お互いのタメだと思います
仕事がスムーズにいかなくなりますよね。

諦めて 習い事や趣味に没頭してくれることを 願っています(笑)
2015.03.30 16:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 大変だね(^^;"
To:あすみんさん

うんうん 根っからのお嬢さんだから 嫌みはないし 悪気もないし 悪い人ではないけれど
スパッっと話の腰を折ったりする部分はありますねー
我がままお嬢さんな所は たしかにある。
でも 良い人です。

でもーーー仕事はもうええ~~~^^;
どうでもいいような仕事は プライドが許さないから しないでしょうねー(笑)

明日からお弁当もって仕事行きますよー
あすみん姐さんを見習って 早起きしますw
2015.03.30 16:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん 悪い人ではないんだけど 住む世界が違います(笑)
仕事の面は まあ どうにかなりますよね

当分は 息子の新生活が気になるところ。
高校生は 油断してると 留年が心配(←どこまで自分の息子を信用していないんだろw)

いやー 今 ゲームばかりしてて 宿題してませんからね
もう 口出ししたくないけど ついついしちゃって 「うぜぇ!」と言われてます。
なら はやくしろって ね!

いつもいろいろありがとう~
2015.03.30 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
