『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚ミンチで野菜たっぷり和風つくね☆



こんにちわー!

あっというまに 三月も終わりますね
4月は色々と新しいことが 始まります。
学生さんは ワクワクドキドキ 新入社員さんも ドキドキ緊張の時でしょうね~
若いって すばらしい!

土曜日の夜は 娘は友人と外食 息子は保育園の同窓会で 晩ごはんがいらない~
ってことで 前日に作ってた 和風つくねが余ってたので ロコモコ丼にして 楽しました。

↓ これ 金曜日に作った 豚ミンチde和風つくね☆


IMG_1125.jpg

作り方はですね。   適当に混ぜ合わせて焼くだけです(←オイ

材料; 豚ミンチ 胡麻油 オイスターソース 塩コショウ しょうが 小麦粉、 玉ねぎ もやし キャベツのみじん切り

ひたすら 手で捏ね ハンバーグの形にして やきまーーす!

焼きあがり少し前に 麺つゆを回し入れ 和風に味付けしたら 出来上がり~☆

キャベツの千切りとか サラダをつけ合わせて 盛り付け完了~(写真なし

この 和風つくね(ハンバーグ)  ワタシ1個 娘1個 食べて  

なんと 夫も息子も 仕事や風邪気味で 食べなかったの~~~><

息子なんて 珍しく 晩ごはん食べず 胃がむかむかすると言って 熱を出し 
夜中 おう吐していたわよ。 胃腸の風邪を引いたのかしらねー
夜遅くまで(朝方まで)ゲームして 昼間寝て・・・という リズムの悪い生活が何日か続いたから バチが当たった模様。

土曜日の夕方には なんとか 元気になったので 同窓会へは行ったけど・・・ 食べられんだろ。


ってことで 土曜日の一人飯は この残りのハンバーグを使って ロコモコ丼にしました。

ロコモコ丼なんて オシャレな名前パクってみたけど 実際は こちゃごちゃ丼です^^;

でもこの ごちゃごちゃが 美味しいんですよねー 怠慢加減が。

IMG_1132.jpg

すると 夫も帰宅して食べるというので このつくね 完食できましたw 

節約できて よかったわ。



【50名募集】5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」を使ったアイデアレシピ募集!

シマダヤ ざる麺

-6 Comments

あすみん says..."美味しそうやん!"
会社帰りです。電車です。お腹空いてます。
いい匂いまで漂って来そう!!
いいなぁ、これ!丼も!!

うちも昨日、鳥の皮で焼き鳥つくってみたら息子ちゃん完食!
冷凍庫に入りきらないくらいあるんだよね(^^;;
節約になった!!笑

あー、、息子くん、受験終わったし合格したしで、安心して遊びすぎたのね*\(^o^)/*
これからだよ!
頑張れ若人!笑
2015.03.30 17:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 美味しそうやん!"
To:あすみんさん

もう iphoneのゲームで遊びすぎだよ!
宿題あるのに やらないで ゲームばっかり!
そして 何か言うと 「うぜぇ」と言います。

留年しないようにしてくれよ って思いますわ。 ヤレヤレ。
一難去ってまた一難って風にならないようにしてほしいものです。
心配しすぎかなあw

鶏皮 うちの息子も好きよーーw
電車帰宅 気をつけてねw (今日は 吹きだすシーンがなくて残念だったわw
2015.03.30 18:07 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
息子さん大丈夫ですか〜??
ちと遊び過ぎたかな?(笑)
でも気持ちもわからなくはない!
新生活が始まったら
キッチリしないとねd( ̄  ̄)

さぶりんさんの料理〜♫
この適当さ加減が大好き❤︎
←失礼発言ごめんなさい…。
レシピとか見て作るの苦手な私にとっては、最高なんでしす♪( ´▽`)
しかも凄く美味しそうだし〜♫

鳥ミンチがあるから、それで作ってみま〜す♫
2015.03.31 04:29 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
豚つくね、作ってみようと思いつつずっと作れていません。
だって、けっこう豚ミンチ高くって(;´∀`)
ロコモコになった時の照り具合がまた美味しそうですね~。

息子さん、大丈夫ですか?
そうそう、ゲームのやりすぎは本当に良くないですよ。
うちの子とかうちの大きな子(←誰!?)とかもたまにゲームに夢中になりすぎてエネルギー切れを起こしたり(お腹が空いているのに脳はゲームに夢中で気づかず、具合悪くなる)、体調を崩したりします。
ゲームのやりすぎは本当にコワイですよぉ~。
わかってもらうの難しいですけどね。
うちの子たちも懲りないですわ…。

2015.03.31 19:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんと 遊びに行くのはいいけど スマホゲームはやめてほしいよ
依存してるわよ すでに。
学校はじまっても 携帯禁止じゃないみたいだから ますます助長されそう
禁止にしてほしいわ

ミンチ ショウガや醤油で和風にしたら おいしいよー
2015.03.31 22:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ほんと ゲームはダメよ

小学生時代のDSの時は 外出時は禁止とか 外に持ち出し禁止にしていて 家でしか遊べない約束にしていたし それでうまくいっていたんだけど もう高校生・・・そこんとこが微妙ですね
大人と子供のはざまで どこまで口出すか・・・。
やることやってから ゲームしろ! 時間考えてしろ!とは 言ってますが 聞いてませんね こりゃ。
まあ 朝から晩まで スマホっていう素敵なおもちゃを持っているわけだから そりゃ ゲームやネットやりたい放題ですもんねえ・・・便利だけど やっぱり 携帯やスマホって 危ないおもちゃだと思います。
娘も 本読む人間だったはずが スマホを持ちだしてから 読まなくなりましたもんね・・・ツイッターとかは見てるくせに。
2015.03.31 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
