『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

娘と二人の晩ごはんは 節約☆


こんにちわー

更新も滞りがちな 新年度。
はやいもんで 今日から 4月ですねー
新しい年度の始まりで 仕事でも 学校でも 色々と整理整頓とか 新しいものを使い準備で忙しいですねー

我が家では 娘は就職活動(遅くても夏には 就職がほぼ決まるという 慌ただしい年です)
息子は 高校生のはじまり、普通科ではないので 新しく勉強することも多いはず。
そして ワタシはというと もう一人のパートさんが辞めて 一人で頑張るフルタイムになりました。
夫の仕事も 事務所の引っ越しを 数年前から考えていますが なかなかいい物件が見つからず・・・といった感じですが
今年は 見つかるといいなー。  色々 変動があるので この辺も見つかりそうな予感もしますが。

娘はこの一年が終わると もう立派な社会人となるわけで この春休み(4月中旬くらいまで)は 
まーーそりゃー 毎日のように遊び歩いておりまする。
夏休みも遊び回りたいとのことで (運転免許も取得しなきゃだし) 新学期からは また 学校とバイトで 忙しい毎日になりそうです。
うちの娘って 小さいころから(2~3歳ごろ) 暇がない人間なんです。
幼稚園に入る前も 同じマンションの同じような年代の子たちと毎日のように 朝から晩まで遊び、
幼稚園 小学校でも 帰宅しては 友達と遊び、中学高校では 部活頑張り 部活のない時は 友達と遊び
本当に 家にいる時間が少ない子です。
東京実習から 帰宅しても 春休みの間 ワタシと街へ出かけた日以外は 全部 外出。
メールで「今日は 夕飯いるんか いらんのか こーへんのかーい(乳首ドリルすな)」と 毎日のように聞いてます。

本当に忙しい人で 早死にしないか心配です(-"-)

娘が中学生の時に 言ったんです  『毎日が楽しいだろうけど 暇を持て余して ボーーーーっとしてる時間も必要だよ』って。

ワタシが 中学生の時は ボーーーーっとしてる時間 結構ありました。
そんな時に 人生のこと考えたり 好きな音楽を聞きながら 想像したり 妄想したり(笑)
宇宙ってどこまで 続いてるんだろうとか 将来自分は何してるんだろうとか 人間って何だろうとか考える時間。

まあ そのうち 暇な時間も来るのかなと 思いつつ もう19歳^^;

まあ、誘ってくれる友達が多いのは 良い事ですね(でも 彼氏いない歴2年(爆))

本日も 女友達と 居酒屋に行ってますわ。

さて、息子が クラス会で 夕飯いらない(でも 飯代くれ)の日、 娘と二人だったので
作るの面倒だったので お安いカツオのたたきを 購入~♪

IMG_1141.jpg

ご飯を炊くのも 面倒だったので 冷凍していたおにぎりをチン。

って これだけでは 少ないので うどんにしました。
ちと 肌寒いときは うどんが おいしいです。

冷凍うどん麺は 常備しておくと便利☆  白だしで おいしいうどんの出来上がりです。

具は わかめとねぎで 十分です!(写真はないけども)


梅干しや タクワンなどで 質素飯^^

女二人だと 楽でいいな。



HOKO食のスマイルショップ 【スモークチーズのおつまみ】モニター募集


株式会社宝幸(日本ハムグループ)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

2 Comments

あすみん says..."おはよう!"
いよいよフルタイムだね!今年度はさぶりん家にとっても、いろいろ環境が激変だよね。
息子くんは工学部かな?
頑張れ。若人!

娘さんも、いまは就職、有利だよ。どこも人手不足。
少子化の影響が出てくる頃だからね。
いいところが見つかるといいよね。

女の子は一緒に暮らせる時間が短いように思うわヽ(;▽;)ノ
うちの娘ちゃんもとっとと独立して、寂しい!
今の時間を大切にね!
2015.04.02 07:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
To:あすみんさん

こんにちわー
帰宅途中くらいかな?

木曜と土曜は半日なので やるべきことはこの間にやっちゃおうと考え中です

去年の1月~3月くらいまで PC機器が新しくなったために 3カ月フルタイムでやっていたし 出来ないことはないし 今回は一人なので 気も楽ですw

常勤でいいなら・・・とのお話だったので とりあえず フルタイム勤務が 続きそうです
もう 辞めるまでフルタイムでもいいわ。(ただ 代わりがいないので休めないけどね)

ほんと あすみんさんの娘ちゃんは 自立して家から離れちゃってるもんね
ワタシも今の時間を大事にしたいと思いつつ 家におらんがな。
就職も 福岡かもしれないし まだわかりませんが いずれは 出て行っちゃいますもんね
娘との時間 買いものとか色々楽しめるときに 楽しんでおこうと思います^^
ワタシも あすみんさん見習って 早起きして お弁当とか ブログ更新も朝やっちゃおうかなw
2015.04.02 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。