『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



塩唐揚げ&レタスとツナのサラダ☆

こんにちわー!

木曜なので 午後はお休みです。

帰宅してから 夫にお昼を持って行き 仕事の手伝いをちょっとだけして 家に戻って残り物でお昼を済ませ
食材の買出しに行き、 洗濯 布団干し 掃除機 トイレ洗面所掃除~ と
慌ただしくやってます。

フルタイムになったので 夫の仕事の手伝いも 週1~2に、 買いだしも同じく、 掃除機すらも 週2くらいしか出来ません。

いや 掃除機は 朝早く起きてやればいいんだけどね。 (そーそー)

とにかく 銀行や役所関係も 木曜日にやらないと!と決めておいたら 忘れることがないので いいかも。

今まで 一日4時間の勤務で 意外と時間があるので そのぶん ダラダラ過ごしていたんだなーと 反省。

今は 春休みだけど 新学期が始まると 家族みんなが 忙しくなって 充実してくるかな。

今は 娘の部屋の汚さ と 息子のゲーム依存で宿題しないのが  むーーーかーーーつーーーーくーーーー

といった 感じです。

明日は 息子の友人が ぞろぞろと泊まりに来るとのことで 「宿題を今日中に終わらせれば 許す!」と 条件をつけてます。 ぞろぞろといっても 2名w

明日来る子たちはラグビー部員なので 勝手知ったる優しい(怖い)ママ、日ごろから 餌づけしてるので かわいいもんです。

遊びに来た子に 「ゲッ ちょっと まだ掃除してないから カーペットにコロコロかけとってーー!」と言うと 
我が子は 「嫌やし!」と言うが 友は 「は~~い♡」といって コロコロしてくれます。

失敗作の ロールケーキを 無理やり食わされても わが子は 「なにコレ ロールケーキっていうより パンケーキやん」とか 言うが 友は「いや おいしい!」と 言ってくれます。

ラーメンを作って出せば わが子は「醤油ラーメンより 豚骨のほうがよかった 麺はもうちょい太い方がいい」とか 言うが
友は 「いや オレこっちの方がいい~ これ おいしい!」と言ってくれます。

まだまだ 他にもあるけれど 全部 違う子です^^

うちに来る子たちは みんな素直でいい子だわ~~~~(誰? 子供が気を使って言ってるだけだろって思ってるのは!)

男の子って そういうところが かわいいです。
とくに よそのお子さんは かわいいw(←おいおい 危ないおばさん

明日は 仕事からの帰宅が 6時半くらいなので 息子にご飯を炊いて 酢飯を作っておくように 言っておこう。
朝から作った 卵焼きや 豚小間の甘辛と  買ってきた刺身で 勝手にワイワイ 巻いて食べてちょーだい^^

ワタシも楽ちん 彼らも喜ぶ。(ただ 米何合 炊こう・・・(-_-;))

お風呂は 近くのスーパー銭湯行くらしいので ほんと楽w

みんな バラバラの高校へ進学するので 春休み あと少しだけど 思う存分 楽しい思い出作ってちょうだい。



さて いつの日かの ばんごはーん↓
7時前に帰宅して 大急ぎで作った 塩唐揚げ。
塩をして 少し時間をおいて 揚げたかったけど 時間がなかったので 多めのお塩を振って 揚げたら
『塩辛いところが あった』と言われました(笑)
だよね~~ いそいでいたからね~ と 忙しい母を演じ 恩を売る(やな かーちゃんだな)


IMG_1142.jpg

レタスも 手でちぎればいいものを 時短で包丁で切ったので 味のない盛りつけに^^;

下味が 塩のみでも おいしい塩唐揚げ。

ダシ塩とか 梅塩とか 色んな塩で試してもおいしいかも。 桜塩っていうのもありますもんね。


時間がなくても なんとか おいしい夕食を作りたいです。

常備菜が 必要かな?

HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル2種類】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."かわる!!"
うちも息子ちゃんの友達は、可愛いよぉ!^^;
あすみんが作ったバウンドケーキもおいしい!と言ってくれて、うちのお母さんはこういうのできないんで、とリップサービスまで笑

まだまだ可愛いよね。


四月になって、生活サイクル激変。
あすみんも掃除機は週に一回だよ。
トイレ掃除はトイレ入ったついで(^^;;、洗濯は夜に回して、朝に干す!
出来たら、仕事に行くまえに一品作っておいたら夕飯の支度が楽かな。
例えば、ソーメン茹でておくとか、ホーレン草のおひたし作っておくとか。
うちはシャトルシェフが大活躍☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
節電にもなるしね!
2015.04.02 17:53 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

うちも、最近かなり忙しくなりました…
週6日は仕事してます^^;
時給810円ですけどね...安すぎる...

野菜、切って置いとくだけでも楽ちんですよ!
あとは電子レンジさんにお任せです☆
2015.04.02 23:16 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよう〜o(^▽^)o
さぶりんさん毎日お疲れ様です!

ん〜確かに常備菜はあった方が楽ちんだけど、野菜切っておくとか
茹でて保存だけでも違うと思いますよ〜♫私は、出勤前に必ず一品だけ
作っちゃいます。
帰って来て、朝の私ありがとう❤︎
になる事多々有り(笑)

息子さんかわゆいじゃないですか〜
o(^▽^)oうちの娘なんて毎回
嫌味タラタラですからね_| ̄|○
お友達との春休み楽しんでもらいたいわ〜♫
2015.04.03 05:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: かわる!!"
To:あすみんさん

ねーーなんなんでしょう この男の子の(よそのお子さん)かわいさw
おかーさんに愛されてるんだなーとほほえましく思います。
あすみんさんちの息子ちゃんも ワタシから見たらちょーーーかわいいわよw

朝 みなさんが言うように 野菜きるだけとか 一品作ったりとか やってみよう!
アイデア たくさんもらって 楽するぞーーww
トイレは 行ったついでね! そういや 前から ついでにやってたw
洗面台とか トイレとか お風呂も ついでにやると楽だよね

ありがとう~!レンチン料理も ますます活躍しそうw
2015.04.04 16:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

こんにちわー

ひろさんも 週6日なのね 
時給810円・・・ 実はワタシ 800円(爆)
住んでる場所にもよると思うけど 少ないですよね
ワタシなんて 7年勤めても 時給あがりませーん みんな あがりませーん
でも 手当とか ボーナス時期に 少し上乗せしてくれるから 待遇は良い方です。

野菜切っておくだけでも 楽そうですね!
来週から 学校が始まるし 頑張ってやってみまーす!
2015.04.04 16:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

なるほどなるほど
みなさん 働く主婦は 朝から頑張ってるねー
野菜切って 一品作る! これ ほんといいですね
簡単なのでもいいから 作っておけば楽だもんね

ありがとーーww(宿題 やらせなければ!)
2015.04.04 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
