『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


マーボーナスだけど 他野菜たっぷりw

こんにちわー!

週6日の仕事になって 朝寝が出来なくなったのが ちょっと残念だけど それ以外では 順調です。
というか 家計が苦しいので 逆にうれしいくらいです
〆日を過ぎたら 「パートから常勤で」とのお達しが出たので 頑張ろうと思います!
稼げるうちに 稼ぐのよ~~!(掛け持ちより 楽でよかった)

さて 昨日は 息子の友達たちが泊まりに来てて 楽しく手巻き寿司を囲んでおりました。

酢飯を作る手伝いをさせ 自分たちで勝手に巻いて食べろと指示を出し 
とってもとっても 楽チンなワタシ^^

それなのに ママたちは 気を使ってメールしてきたり ビールを持たせたりと 逆に申し訳ない気持ちに^^;
ビール 超うれしいけどw

ビール6缶も 持って リビングに入ってきた友人 「これ~ お母さんが もってい・・・・ああああぅt!!!」

と 椅子の足で 足の小指を打って ワタシの視界から消え のたうちまわっておりました。

『大丈夫??』と 言いながら あはははははは! と 笑ってごめん。

帰りには ママたちへお土産に 「モヒート」(モラタメでまた タメしたお買い得品w)を持たせよう。

お菓子やお昼ご飯は 自分たちで自腹で購入していたみたいだし ワタシの負担はほぼなかったので 逆に頂き物しちゃって申し訳ないくらい。

それにしても 来週から 新しい高校でそれぞれ バラバラ。
寂しいなあ~ 
新しい友達もできるんだろうけど 中学の時に仲良く 苦しい時も楽しい時も一緒にいた仲間との別れは ワタシの方が寂しいわ(なんでやねん)

高校生になっても遊びに来てくれるといいな。

さて いつの日かのばんごはーん↓

マーボなすが 食べたくなって 楽して マーボなすの素を買っちゃいました。
味付けが楽なのは 時短ですしね。
それほど 高くなかったので。(←ここは 重要

ひき肉と ナス ピーマン タケノコ ニンジンなどなど 具だくさんな マーボなす。

中華は おいしいな~
IMG_1147.jpg

みゆkitchenさんブログへ遊びに行くと 必ず食べたくなるのが レンコンの甘酢w

しゃきしゃきに揚げ焼きして 甘酢につけたら できあがり~~

おいしいw
IMG_1146.jpg

明日は 実家へ息子をつれて向かおうと思いますw
お祝い もらいにいかないとねw 

【アンデルセン】新作!デニッシュブレッド 6名様モニター募集!



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-12 Comments

ドロロまま says..."No title"
常勤!!パートから常勤!!
おめでとうございます!!良かったですよね~~~。辞めないでよかった~~~~。いろいろあるけど、転職しないで良かった~~~。
今までの実績で頼りにされてるんですよ~~。
もう子供さんも大きいし、常勤でほんと、よかった~~。
みゆkitchenさんのレンコンの甘酢とか、美味しそうで作ってみたいみたいと言いながら、家族が甘酢が苦手で、作れずにいます。
でもやっぱり食べたい、作りたい。
先ほど洗濯機の修理が終わりました。買うよりは安いけど修理費が・・・・(汗)
2015.04.04 18:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

パートから常勤!!おめでとうございます!!
長く働いてらっしゃることが認められたんですね♪
すごいなぁ、本当に良かったです!!

レンコン、おいしそう!!
でも主人が酸っぱい物が嫌いなんですよね...
一人の時に作ろうかな♪
2015.04.04 19:58 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
皆んなで楽しく過ごせて良かった〜
そして、さぶりんさん☆
パートから常勤おめでと〜o(^▽^)o
大変な時もあるかも?だけど
何とかなりますし(笑)
程々に頑張りましょ〜p(^_^)q

息子さんのお友達、とっても素直で
可愛い!!アッ…息子さん…
宿題終わったかしら??(笑)
お祝いしっかり頂いてきてね〜♫
私も、麻婆茄子とか麻婆豆腐とか
何がメイン?って位、色んな野菜を入れてカサ増ししとります♪( ´▽`)

お店じゃないし、美味しくて
お腹いっぱいになればいいかな〜♫
です。←全然ダメじゃん…
新生活!さぶりんさんも息子さんも
頑張って〜o(^▽^)o
2015.04.05 01:38 | URL | #- [edit]
michi says...""
常勤おめでとうございます♪

本当に辞めたり転職したりしなくてよかったですよね!

働きなれたところで稼げるのが一番ですもん◡̈

ハードにはなるかと思いますが、手抜き出来るところはどんどんして(笑)お身体をご自愛くださいね。

2015.04.05 13:46 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
常勤になるのね!
かっこいいわぁ!

じゃあ、社会保険になるのね??

給与体系も変わるのかな?
どんとボーナスも出たら嬉しいよね*\(^o^)/*
ほんと、一時はどうなるかと、、、

掛け持ちより絶対いいよ。それにボスさんがいい人だもんね。
ボスさんの連れ合いは問題だけど(^^;;

昨日はお祝いもらってきた??*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんか、今年はさぶりん☆さんにとって、めっちゃいい歳になるような気がするよ*\(^o^)/*
2015.04.06 07:45 | URL | #- [edit]
あくび says..."No title"
ほんと、元気出る!!
さぶりんちゃんのブログは
ありがと^^

でも無理しないでね
自分は大丈夫 と思ってても身体が悲鳴あげてることがあるから
腰気をつけて

いつか一緒に飲みたいわぁ♪
死ぬ前に会おうね~^^

2015.04.07 01:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

こんばんわ お返事おそくなってすみませーん><
常勤は 正社員とは違う感じだけども とりあえず 長時間働けるので 給料は期待大です!掛け持ちより ぜんぜん楽です! 
ただ 一人なので 絶対に休めませんけどもね・・

洗濯機 修理したんですね 出費ですが 仕方ないですね・・・電化製品もうちょっと 長持ちしてくれないかなーー
2015.04.07 22:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ありがとうございます
このうちに 稼ぎます!
パートさんを 募集するのが面倒なだけかもしれませんがww
ワタシも その分 もっと責任を持って仕事をしなくちゃと思います。

レンコン 酸っぱいのがダメなら 甘辛でもいいよ思いますよ~
2015.04.07 22:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ありがとうございます~
頑張りますよー!
宿題 なんとか 終わらせてました
さすがに やらないと と思ったんでしょう。最後の日に やってました(オイ)

お弁当や 節約料理もさらに 頑張って行こうと思いまーす!

いつも応援ありがとう これからも 見守っててくださいw
早起きがんばるぞー
2015.04.07 22:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございまーす!
ほんと 慣れたところで 長時間ってのが 一番いいですもんね
掛け持ちも考えたけど 大変ですもんね。
この チャンスをいかして 頑張ります!
さらに責任をもってやっていきまーす!

早起きも頑張らねば・・・><

michiさんも 仕事 ちょこちょこ入っている見たいだしけど 無理せずにw
2015.04.07 22:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

常勤といっても 正社員ではないと思うんですよね

他にも 常勤で時給の方もいるし そっちだと思います。
ただ 今の倍働くわけだから 給料も倍になる予定(うふ)

ボーナスは 夏と冬に 今までもパートにも少し給料に色をつけてくれていたんですよー(恵まれてます)
なので 時給は安くても 待遇は良い方だと思います。
(奥さんも 良い人なんですけどね なにせ お嬢さんなので 世間知らずなだけでwwでも 奥さんの方が 気前がいいのよ ボスは基本 ケチですw)

ありがとう! 今年以降 色々と 良い事あればいいな!

苦あれば楽あり  と 身を持って経験できたら ブログにも書いて 苦しんでいる人に元気を分けてあげられたら素敵ですよね。
2015.04.07 22:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あくびさん

ほんとに!? 元気出ます? どのあたりが? ナスのあたり?(ちゃうやろ)
こちらこそ あくびさんのコメントが とってもうれしいですよ ありがとう!

そうそう 腰! 腰だけは 無理しないようにしないと ぎっくりを何度かやってますしね・・・><
気をつけます

ほんと 一緒に飲みたい! 
娘が もしも今度関東地方へ仕事とかでいくことになったら ワタシも 遊びに行くから その時はぜひぜひ 飲みましょうね!!
2015.04.07 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
