『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



パスタは やっぱり 節約の味方です

こんにちわー

今日は 息子の入学式でした。
デカイので 高校の制服にも違和感がなく 新入学生というよりは 在校生か?ってくらい 初々しさがない男です。
学ランも好きだけど ブレザーにネクタイ姿も いいもんですね。

工業高校なので 男ばかりで むっさくるしいわー 先生も 声の大きなごっつい先生が多かったわ。
色んな子が いるものね。
息子は 弱っちいけど デカイので ケンカ売られることは あまりないかと その辺は安心です(笑)
もし やられても タックルでぶっ飛ばせ。 (こら 親!)

ワタシだったら 乳首ドリルするけども。

とりあえず宿題は最終日に 必死に終わらせていたので まぁ良しとしときます。

しっかし スマホでゲーム どうにかならんかの。

明日は お弁当いるのか聞いたら 「わから~ん いらないかもしれないから 持っていかない。 もしいるなら 食堂で食べる」

ってオイ!  わからんじゃないだろ こら。  先生の話 聞いとかんかい!!

おーーーまーーーえーーはーー 小学生かーーーーー!


とりあえず 今日は 許す。 入学祝いだしね。

明日からは ちゃんとしてくれ 我が息子よ。


↓ 海老とカツオ菜のパスタ。
IMG_1149.jpg


海老は 息子の友人が来た時の 手巻きの残りを 冷凍していたので それを使い、 カツオ菜も(福岡で お正月のお雑煮に入れる菜っぱです) 正月に茹でて冷凍しておいたもの。

どっちも 冷凍庫からの発掘品w

茹で汁と ブラックペッパーと 白だしで味付けて 和風パスタ。

格安パスタの出来上がりです♡♡♡


さて 明日から 早起き。 

晩ごはんは 何にしようかしら。

【10名様にクオカードプレゼント!】ダイエットサプリに関するアンケート!

株式会社 アイリンク・アソシエイツ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-14 Comments

柚ママ says...""
おはようございます(*^^*)
息子さん入学おめでと〜〜♫♫
いよいよ、高校生生活の始まりね〜
羨ましい限り!!
三年間思いっきり楽しんで欲しいわ

冷凍庫発掘品で、ここまで
美味しそうなパスタを!(◎_◎;)
さぶりんさん☆やっぱり凄い!
パスタ簡単に出来て
色々アレンジ出来るからいいですよね〜(o^^o)
さぶりんさんも、無理せず
ボチボチと頑張りましょ〜♫
いつでも応援してますp(^_^)q
2015.04.08 03:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
さらっとら書いてるけど、⚫️首ドリルで危うく吹き出しかけ、、、(^^;;
朝の通勤電車内で不審な行動をとってしまったわ笑


いよいよねー!!高校生よね!

大人っぽくなるよぉ!
心配しなくてもしっかりしてくるしね。
ゆっくり大人になっていくからね。

パスタ、やっぱりコスパいいよね!!うちも給料日前はパスタのオンパレード(^^;;
2015.04.08 07:58 | URL | #- [edit]
桃子 says...""
息子さん、ご入学おめでとうございます。
楽しく有意義な3年間になると良いですね♪
我が家の次女は高3です。吹奏楽部の部長で大変そうですが、お友達とのお喋りでケラケラ笑ってストレス発散させてるようです。

さぶりんさんもお忙しくなったようですが、体調崩さないようにして下さいね。
パスタ美味しそうです♪我が家も、週末パスタにします。

2015.04.08 15:28 | URL | #- [edit]
michi says...""
息子くん、入学おめでとうございます*

男子校でしたかー?!
それはむさっくる…いや、男らしくていいと思います!!(笑)

そうそう、なんかあったらタックルしてぶっ飛ばしちゃえー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و←コラコラ

また良い友達が沢山出来ますように♪
2015.04.08 17:36 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ご入学おめでとうございます。
子どもさんからはどんどん手が離れて行くでしょうが、さぶりん☆さんも新しい生活になって大変ですね。
いっしょにラーメン食べたかったわ~(笑)
フルタイムは大変だけど、その分子どもさんがしっかりされてるから大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね。

パスタ、エビ入り~♪
エビがすごくリッチな感じです!
忙しい日もパスタは便利ですよね~。
2015.04.08 18:29 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
御入学おめでとうございます。3年間はあっと言う間に過ぎるでしょうね。息子君は部活に入るんですかぁ? まぁ入るでしょうね。学校生活は勉強も大切だけど、部活や友達も同じくらい大切です。

有意義な高校生活を送って欲しいです♪

家計の事を考えるなら、息子君が「お弁当を作って!」と言ってくれたら良いですね。
2015.04.08 20:14 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

息子君、入学おめでとうございます!
そりゃ、子供にスマホを持たせれば遊びますよ~。
大人だって、ゲームが止められないんですから。(笑)

で、入学前に宿題なんてあるんですね・・・。
それも、ちゃんと終わらせたんでよしとしましょう!

大人へ一歩近づいたということで、これからは、ある程度は放っておいてもいいかもしれません。
失敗することも必要ですよ~。

さぶりんさんもフルタイムになったことだし、弁当も半分ぐらい任せてもいいのと違いますか?
自立のいいきっかけになるかも~。

2015.04.09 20:14 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ありがとうございま~すw
パスタは 具材さえ豪華に見えると それなりに見えるもんですよw
味は 白だしとブラックペッパーで簡単なものですw

いつも応援ありがとう!
柚ママさんのように 早起き心がけているくせに ついつい2度寝してしまって びっくりして起きてます
そのうち 遅刻させそう・・・・てか 自分たちで目覚ましかけて起きれって ことですけどね。
かけさせよう・・・。
2015.04.09 20:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさんw

ぶぶぶw ち首ドリルで吹きかけるなんて 修業が足りないわねw
って 朝からかいw

最近 ち首ドリルにはまってる我が家です。
深夜の新喜劇で 有名ですが 最近は ゴールデンにもすっちーと吉田君が出てましたねー
これでさらに こっちの方でも 有名になることでしょう。
お笑いに関しては 我が家はいつも 流行の先端よw

いよいよです。
つい最近 中学生になったかと思ったら もう高校生。
あすみんさんちも あっという間に高校生になったーーってなるんでしょうねw
そうだね 心配も もう ほどほどにしておこうと思いましたよ。(今日の記事参照)

いつもありがとうございます!姐さん
2015.04.09 20:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:桃子さん

こんにちわ~~wありがとうございます!
部長!! すごいじゃないですか 大変でしょうが 三年生の演奏は素晴らしいんでしょうね
最後の演奏なんて 涙涙なんでしょうね。
部活の部長とかやっていると 進学や就職に有利だし 頑張ってくださいね~

パスタは万能ですねw
2015.04.09 20:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございまーす

一応共学なんだけど 工業高校なんで 女子は数名・・・ ほんと数名。
息子の学科は 機械自動車なので 女子一人もおらーーん><
動物園の臭いがしますよ。
女子かわいそう。。

2015.04.09 20:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ありがとうございまーす
息子は全然しっかりしてなくて ワタシの悩みの種ですが・・・本日の記事にて ちょっと考えを改めようかと。
ラーメン食べたかったわーー
さあやさんも しばらく体調や 新しい生活も大変になってくるだろうけど 幸せを感じることもたくさんあると思うので 無理せず楽しんでね。
福岡にもなかなか 来れないかもしれないけど 来る時は ぜひまた誘ってください。
何年後でも待ってますよw

2015.04.09 20:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ありがとうございまーす

部活はですね あいつは 入りたくないと言うヤツなんですよ
だからワタシの思い通りにいかない・・・くそーー
ラグビー部がないので ハンドボールでもやってくれたらなーって思っていたんだけど
なんか 部活入らずに あることがしたいみたい・・・
お金かかるので 部活にしてほしいんだけれど。
もし やるようになったら また書きますね。

もう 有無を言わさず 『毎日お弁当だよ!』で 作りますよ。
さっそく 帰りにラーメン食べてきたとか言って 無駄使いしてますからね
信じらんないですわ。
ワタシは 弁当作れなかった日の学食代しか あげないからね!と言ってます^^
2015.04.09 20:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ありがとうございまーす

はやくお給料がもらいたいワタシでございます^^(それ いつもだよ
フルタイムになると 大変だけど やはり助かりますね。

うん ほおっておこうと思いました。
あれこれ 心配しすぎですもんね こっちも疲れるし^^

お弁当ねーー 娘はほんと やらないからなー
お弁当作るくらいなら 食べなくていいって人ですから。。。
東京実習も 痩せて帰ってきたのよ~~~w
2015.04.09 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
