『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍パンって やっぱり素敵♡

こんにちわー!

あれよあれよと 言ううちに もう木曜日です・・・
時間が過ぎるのが 早いわ。
とくに 今週は 入学式があったので 新年度始まりで バタバタです。
息子は まだ授業は始まってないからか なんとも楽しそう。
校則なども ゆるめ? なので 親としては もーちょっと厳しくしてもいいんじゃないのー? なんて思うところもあるけど。

同じ中学からの仲良しの友達が一緒で(クラスは違うけど) 楽しいんだろうけど 早く他の友達も出来たらいいね。
視野を広げて 少しずつ成長して欲しいと願うばかりです(あと 留年すんな)

ふと 思ったんだけど なんで ワタシは こんなに コイツのことが 心配で仕方ないんだろう。
もう高校生なんだから あまり心配しないでおこうと 思いつつも。
娘の時は こんなだったかしら。
たしかに 娘のときも 心配はしたんだろうけど 「任せておいても大丈夫」っていう安心感もあった。
やはり 上の子と下の子の違いなのかしら。


昨日 撮りだめておいた海外ドラマを見ていたんだけど セリフの一つに
 
「それは 愛情ではなくて 支配だ」 (Xファイルだったっけか?)

って言う セリフがあったんだけど なんとなく 自分の心に ズキュンと来た。

あれは ダメだ。とか これをこうしなさい。 とか 口うるさく言い過ぎて 心配しすぎるのは 愛情からだと 思っているけど もしかして それは支配なのかもしれないなーと。 
自分の思い通りになってほしいと言う欲望からでもあるのかも。

ちょうど 昨日の自分が 息子ってワタシが進めたい方向に行かないな  と思っていたところだったので ストレート食らいました。

子供も成長してほしいと願うけど 自分も成長しないとね。


さて 今日は 木曜日なので 午後はフリーでした。
昼ごはん食べたら 眠気がマックス。
撮りだめの海外ドラマも見ないと!!と 座いすで見てたら いつの間にか寝てた。
ひさびさの 昼寝~~  幸せ。
その後 チャリ通用の レインコートや水筒などを 買いにホームセンターへ。(出費が続くなあ・・・・)

PCを開く暇が なかなかないのだけど  Wifi接続で古いスマホで ブログチェックは怠りませんw(家限定)
皆様の コメント 目を細くして読ませてもらっておりますw
お返事が 遅くなっていますが なぜか スマホからログインが出来ないので 見てるだけです・・・ごめんなさいね。

仕事や新学期のバタバタに慣れたら また 毎日のように ブログチェック&更新 すると思います!

息子のお弁当も 始まりました。
来週からは 娘も学校なので 4人分 頑張るぞー!

↓ モニプラさん テーブルマークさん より 冷凍パン こんな 便利なものをモニターさせていただきました!
IMG_1140.jpg

もう これは 忙しい主婦の 強い味方でしょ!
一人暮らしの若者や 単身赴任のお父さんにも 手軽に美味しく食べられるものだと思うので お勧めです!

しかも 普通の グラノーラ や クロワッサンもあるけれど

今回 『大人のグラノーラ』『大人のクロワッサン』などと ネーミングされたパンが^^

↓ こちら 大人のグラノーラ。
IMG_1145.jpg

小さいのかとおもいきや 意外と 大きいでしょ!
甘さは あまりなく 朝食用であっさりと頂けるので 甘めのオレンジジュースと合わせてみました。
もちろん ウインナーや 目玉焼きなどで がっつり食べてもいいし グラノーラだけでも栄養価は高い。

冷凍のまま トースターで 3分ほどチンするだけ!
焼きたての グラノーラがいただけます!
早いでしょ! そかも オーブンとかではなく トースターでいいのよ!

これなら 小学生でも出来るわ!
新年度 忙しかったので ワタシは 『冷凍室に パンあるから 裏の説明読んで チンして食べてー』と( ..)φメモメモして 仕事に出かけました。

↓ これは 大人のクロワッサンw

通常のクロワッサンよりも 大き目がうれしいw
朝ごはんに サクサク パリパリの 焼きたてクロワッサンが 頂ける幸せ。
冷凍パン 万歳!
バターの風味が おいしくて 感動しました。

これは ストックしておきたい一品です。
IMG_1165.jpg

冷凍スイーツ(ホットケーキ と シナモンロール)も モニターしましたが 次回へw

ホットケーキは レンチンで しかも ホイップクリームとシロップもついてましたよ!
手軽に カフェ気分が味わえます。

モニプラさん テーブルマークさん 大変ごちそうさまでしたw

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-10 Comments

はる says...""
『愛情』と『支配』。難しいですね…。
恋愛期間の男女なら、「そりはねチミ、『愛』ではなくて脳の狂いだお♪」って、はりきって言えるんですけどねw(←可愛くない)
『家族愛』は、カタチはどうあれ、私のなかでは紛れもなく『愛』です。
ましてや、親が子を思う気持ちですもの。

でも、思うからこそ、案ずるからこそ、大切だからこそ
口うるさくなっちゃうんですよね、特に母親(女)はね。(^^;

でも息子さんには、ちゃんと伝わっていると思いますよ♪

2015.04.09 23:44 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
毎日お疲れ様ですから〜( ̄^ ̄)ゞ

愛情と支配…マズイ…私も
思い当たりすぎる点が…。
なんだかんだ心配で、ついつい
口うるさく言ってしまうんですよね
m(__)m
本人からすれば、信用してないの⁈
な感じだったりするのかな…って
最近、反省する事が多いです。

もっと器のデカイ母親になりたい!
といつも思う。
テーブルマークさんの冷凍食品
美味しい物沢山ありますよね〜。
さぶりんさん、毎日忙しいと思うけど、便利な商品を駆使して
頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
応援してますよ〜❤︎
2015.04.10 03:25 | URL | #- [edit]
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局) says..."テーブルマークの冷凍パンお試しありがとうございます"
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また大人のクロワッサンとグラノーラブレッドをさっそくお試しいただきありがとうございます。

これからも皆様に喜んでいただける商品をお届けしてまいりたいと思いますので、今後ともテーブルマークをよろしくお願いいたします。
2015.04.10 08:30 | URL | #- [edit]
michi says...""
お疲れ様です*

フルタイム、充実してますかー?
お給料日が楽しみですね♪(やっぱりコレでしょ?!笑)


支配かぁ…。
さぶりん☆さんは、割とお子さんを見守ってる感じがしますけどもねぇ。

支配って感じはしないですよー?

曲がった方向へ進みそうになったら、まだ親の軌道修正の手助けが必要な年頃ですし、そこら辺のバランスが取れていれば大丈夫そうですけども\(◡̈)/♥︎

娘さんがしっかりしている分、息子くんに目がいっちゃうのかしら?

子育ての悩みは尽きませんが、さぶりん☆さんのお子さんだから心配ないですよー٩(ˊᗜˋ*)و


2015.04.10 13:32 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
男の子って何歳になってもかわいくないですか?
そんなものだと思いますよ。
心配で仕方ない存在です。

うちなどは下の女子(だと思いたい…。今もやつに襲われたため兄ちゃんのメガネは入院中ですが…)にかかりきりなんですが、正直言うと、兄ちゃんが心配で仕方ないです。
下の子はきっと一人でも強く生きていくことでしょう。
みんなうなずいていることでしょう。
さあやの周り、けっこうみんなそんな感じですよ。
支配、というより心配、しすぎ…?←でもしちゃうと思う。


冷凍パン、焼きたては本当に美味しいんだろうな。
クロワッサンとかはとてもまねできないので、おうちで焼きたてが食べれるって最高ですね!!
2015.04.10 13:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:はるさん

愛だと思いきや 支配だったっていうのは なんとなく 恋愛にも当てはまるよね。
でもまあ 家族愛は愛なのか~~
だけど ある程度大きくなったら だんだんと 本人に任せて 自分の思い通りにならなくても ほっといた方がいいんだよね
難しい時期ですわ・・・男の子だし。

でもいつも はるさんの言葉に元気もらってるワタシは はるさんにたくさん愛を浴びせてもらっていますw
イヤンw
2015.04.13 19:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん ついつい母親は口うるさくなる人種ですもの 
私たちも子供のころは ほっといてほしかったもんね~
でも やっぱり このご時世 間違って道へ行ってほしくないしねぇ
ある程度は信用してほっといてあげるのが 本当は大人への第一歩踏み出せるのかもしれません
でも 柚ママさんとこは まだ小学生だから いいのよ!
子供から大人へ~の時期って 難しいわ~

いつもありがとう~ お返事遅くなりがちですみません><
2015.04.13 20:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: テーブルマークの冷凍パンお試しありがとうございます"
To:テーブルマーク様

わざわざ コメントありがとうございます

テーブルマークさんの 冷食は ほんと評判いいですよー
ワタシも ファンですから。
こちらこそ これからもよろしくお願いいたします
2015.04.13 20:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとう~ございます
うん でもなんだかねえ ワタシ自分でも 軌道修正と称して こっちへ行った方が楽しいよ~~とほのめかして そっちへ進ませる傾向にあると思うのです。
ずるいんだけどね。
でも それをなかなか 受け入れず違う方向へ行くのが 我が息子・・・
だから余計心配なんだと思うけど それが普通なのかもしれません。
親の視野も狭いんだから 子供に任せておけば そのうち開ける道もあるかもしれないものね。

ほんと 子育ての悩みは尽きないですね
娘はもう 半分社会人なので 安心してますが・・・

もう少し母親がんばろうw
いつもありがとう~
2015.04.13 20:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうんやっぱり 男の子は心配の種ですよね
そうそう さあやさんとこみたいに うちも心配です。
女の子は ほっといても強いw似てますねw
心配しすぎですわ。

もう高校生だから ほっとこうと思いました。

クロワッサン ほんと 自分では作れないから これ 良いと思いました!
さくさく ふわふわ 焼きたておいしかったですよーー
2015.04.13 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。