『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


お弁当 4人分ちゃんと作ってるよ~♪

こんにちわー!

ここんとこ 月~土は仕事で 日曜日に実家へ子供たちを連れて行っているので なかなか ゆっくりする時間がありません。

5日(日)は息子を 12日(日)は娘を連れて行きましたよ~ 
たまには 孫の顔を見せないとね。(てか 息子のお祝もらいに行ったようなもんね)
子供が大きくなると なかなか みんなの都合が合わなくて 2週連続で行くことになりました(-_-;)

今度の日曜は ゆっくりしよう。(掃除 掃除・・・)

夫も仕事が忙しく 週に何度かしか 家に帰宅しません・・・(だから 単身赴任かよ・・・)
自営なのに 家の敷地内で出来ないもどかしさ。
義両親も もうすぐ80ですよ どうにかなりませんかね(どうなって欲しいんだよ!(笑))

いつも息子のことを書いているので たまには 娘のことでも書こうかなと 思いまして
考えていたんだけど・・・

娘  彼氏いない歴2年(爆)

女友達多し! バイトも学校もない日に遊びに行くのは 女友達。
しかも いつも色んな子と 遊びに行きます。
親のワタシから見ても すっごく友達が多い。
ワタシが娘と街へ出かけても 娘の友達によく出あいます。
バス停で バスを待っていたら 停車したバスから 高らかな笑い声がしたかと思ったら 娘の友達。
娘と目があって 数人でゲラゲラと 何がおかしいのか知らないけど 爆笑し合っています・・・(恥ずかしいんだけど・・)
そして バスが発車~~  「あははは あははは~・・・」 コントみたいな状況です。

たまに 男友達とも遊びに行くけど (男女数名で) ま~あ 見事に彼氏には発展しない模様。
カラオケ行った~ 夜景見に行った~ バイト帰りに迎えに来てもらってそのままドライブ行った~~

とはいえ ただの友達(笑)

年頃なんだから ちょっとはときめく事もあってもいいのに(-_-;)

色々と聞いてみても  「なんか 彼氏って感じではない・・・ 仲良しの友達以上に思えない みんな♪」って言うんですよね。
ワタシからみたら みんな 良い子で良い男なんだけどなあ~ もったいない。
コクられても 断っているみたいです。(でも 男子って意外としつこいのね・・・)

「あんた 彼氏できないわね」と ワタシも言っちゃいました。
「うん たぶん できないね みんな 弟みたいにしか思えない」

って言っていたから 就職したら年上と付き合うようになるのかもしれません。

バイト先でも お客さんに連絡先聞かれたり 自分の務めてる会社にこないかって誘われたりしても スル~~(笑)
作り笑顔のうまい娘です。
結構 モテ期 来てるみたいなんだけどな~

そして今 就職活動まっただ中で 悩むことも多い時期です。

自分の進む道を 一生懸命 模索してる模様。

 お金貯めて 海外へ行きたいという野望もあるみたい。 親はそっと見守っておきます。


さて 今日のお弁当~~
昨日は 夫の分も作ったので 4人分でした!

今日は 夫が帰宅していなかったので 3人分です!



IMG_1199.jpg

タケノコご飯
冷凍食品
昨夜の残りのおかず~

こんなもんです^^

明日も頑張るぞー!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-8 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

娘ちゃん、オモテになるんですね!!!
いいなぁ…うち、モテ期なかったんですよね...
でもきっと、年上の落ち着いたメンズを連れてきてくださると思いますよ♪

お弁当、がっつりでおいしそう♪
主人の鞄の大きさの関係で二段弁当なのですが、
こんなに綺麗に詰められないです…><
おいしそうなお弁当作りたいなぁ♪
2015.04.14 22:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
おお!娘ちゃん、友達が多いのはいいことです!
魅力的なキャラってことですよ!
ま、そこはさぶりん☆さんのお嬢さんだしね!(^з^)-☆当たり前かな??

夢がおおい年代だよね!
若いんだから色々トライして欲しいよね。若いときの回り道なんて、寄り道にも、ならないくらい。いくらでも取り返しきくもの。

モテ期、きてるのね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ま、それはそれでうっとおしいかもしれないけど、それも人生勉強のうちかな。

お弁当、四つは圧巻!!
彩りきれい!
さすが!!
2015.04.15 07:56 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜(*^^*)
毎日お疲れ様です。
娘さんモテ期到来?っていうか
元からモテそうだけど〜❤︎
今はまだ、色々自分の事をやりたい時期なのかもですね!
でも、それって凄く素敵で大切な
時間だと思うp(^_^)q

1度しかない人生、思いっきり楽しんで欲しいとおばちゃんは思う♬
忙しいのに、こんなうんまそ〜❤︎な
お弁当!!
私は、お弁当作ってないけど
←昼とか食べる時間ないし(ー ー;)
頑張るさぶりんさんを見習わないとね!!
2015.04.15 09:22 | URL | #- [edit]
michi says...""
おぉ!男子にも女子にもモテるなんて最高じゃないですかー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

人柄の良さのあらわれですね♥︎

夢があるのも素敵!

うんうん、もしかしたら年上の人が良いのかも?!

娘さん、すごくしっかりしてるからリードしてくれるような人がいいんじゃないかしらん(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

あ、お節介オバちゃんになっちゃいました(笑)

フルタイムになってお弁当作りも…本当に毎日お疲れさまです!
2015.04.15 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO:ひろさん"
こんばんは〜
ひろさんのお弁当のアップ好きですよ〜🎵
二段ですよね
娘も二段弁当ですが洗うのがめんどうで最近ただのタッパーに入れてます。
色を考えるとおいしそうに見えるのかもしれませんね。
2015.04.15 22:24 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
さぶりん☆ says..."TO:あすみんさん"
モテると言うより、今頃の年頃の子は飢えている❓^_^
むすめはなかなか自分の思い描く人に出会えないみたいですが^_^
彼氏どころじゃないって感じかしら~
就職活動で胃炎になってます^_^
2015.04.16 08:03 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

えーーーお昼食べる暇もないのおおお!!
柚ママさんって いつ食べていつ寝てるのか 謎・・・
もしかして二人いる?(いねぇよ
サイボーグですか?(ちがうわ

体壊さないようにしてくださいね~~
娘も ときどき イライラしてるようなので 就職活動って大変なんだろうなー(人ごと

お弁当は節約のため 頑張ります!

が 冷凍食品買うと結構しますねえ・・・考えないと。
2015.04.16 13:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."To:michiさん"
うんうん なんか 年上でリードしてくれる人じゃないと ダメみたい
我がままな女です
寄ってくるのは みんな 自分の弟みたいな感じで 優しくておバカっぽくて リーダーシップのないところ(息子ってどんなやつだよ
だから みんな弟にしか思えない・・って言ってます。
姉ごと慕ってくるのかしらね

夢 たくさんもって 成長して行ってほしいですね。
2015.04.16 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
