『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


タケノコは旬がおいしいね☆

こんにちわー

あっという間に週末です。
息子は 授業も始まり だんだんと学校生活にも慣れてきたのか きてないのか

やはり 親が望むように 部活で汗をかくという選択は ない模様。
コイツだけは ほんとに 思うように行かないわ 
と 思うけど 
子供も一人の個人なので それが当たり前なのかもね。

部活しないならしないで 何か積極的にスポーツしてくれよ! と思うも まだ ダラダラしてるし。

お祝に頂いたお金で ダンベルを購入して 家では筋トレしてるけど 数十分だし。

考えてみたら ワタシも 親が望むとおりの道は選んでいなかっただろうし 親不孝もしてきた。
(一人娘なのに 長男へ嫁いだことが 親からしたら一番不安だったかもしれない しかもあまり帰れず 経済的にも心配かけてる)

いやあ・・・そう思うと 誰が一番親不孝かって ワタシだわ・・・!

だから 息子が思い通りにいかなくても 仕方ない。 子供って そういう生き物なのだ。

しばらく ほっといてみようと 思いながらも 横目でちら見しては ため息が出るのも 親だから仕方ないのよね。

ま、 どうなって行くのか 我慢して見守っていこ(我慢かよ^^;)


さて、 本当は 唐揚げにしたかったんだけど 衣をつけて 油で揚げるという作業がどうしても めんどくさかったので

甘辛たれを 作り 鶏肉にかけて オーブンで焼きました。

オーブンまかせの料理のわりに おいしいです。


IMG_1197.jpg


そして ワゴンセールの ピリ辛ウインナーと 枝豆(つまみだね・・)

IMG_1195.jpg

旬のタケノコが 業務スーパーでお安かったので(水煮だけど) 
アスパラと一緒に オイスターソースで炒めました。
砂糖 醤油 オイスターソース。

おいしいです!
IMG_1194.jpg

タケノコはみ出しOK。

タケノコご飯とか おいしい季節ですよねー

もっと タケノコ食べたいな。



明日は 土曜日。
仕事終わったら 犬を洗って 動物病院へ。
そのあと 少し 散歩がてら 遠出してみようかなー  犬と一緒に。


コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様

コロンバン公式オンラインショップ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

柚ママ says...""
おはよん(*^^*)
ちゃんと寝てるし←平均3時間だけどね…。
バッチリ夜は食べて呑んでる柚ママです( ̄^ ̄)ゞ
筍〜❤︎美味しいですよね〜❤︎
やっと少し安くなってきたし
後少し?で時期も終わりだから
筍買って毎日、筍三昧ですけど(笑)娘には飽きられてるけどね…
気にしない(ー ー;)

子育てしてると、子供の成長にしたがって色んな悩みはつきものだけど
我慢っていうか、ある程度の年齢になったら、任せて見守るだけなんですよね…きっと。

それが、スーパー難しいんだけど
(苦笑)子供には子供の人生があるし、いざって時に安心して帰れる場所をちゃんと作ってあげる事が
1番なのかな〜?なんて(≧∇≦)
最近、ちょっと真面目に思ったりしてみた(o^^o)
2015.04.18 04:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."To:柚ママさん"
相変わらず お早い起床で・・・
えらいわ。
平均時間3時間睡眠って ちゃんと生きてるーー???
無理~~ワタシ無理~~ 絶対仕事中眠くなる・・・
ほんっと 柚ママさん えらいわ。

ほんと 見守っててあげるだけで 子は安心なんですよね

頑張ってみます^^
2015.04.18 14:26 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
居酒屋ごはん美味しそうです♪
ビールが美味しい季節になるんでしょうね。
うちの冷蔵庫を占拠しているビールを飲んでほしいくらいです。(←両実家からもらってきたエビスとかスーパードライとかプレミアムモルツなんっすけど!!←無意味に高級)

新学期始まってどうですか?
うちは大苦戦していますよ。
子どもの心配は尽きませんね。。。
さぶりん☆さん本人もお忙しいから、大変でしょう・・・。
お疲れ様です。

筍の季節ですね。
ホント春です。
もっと食べたい?OK!OK!!(笑)
2015.04.18 16:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO:さあやさん"
さあやさーん

ありがとありがと本当ありがとうございます😄😣
今日は旦那が揚げたての天ぷらに感動しておりました。
2015.04.19 21:19 | URL | #19fPlKYU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
