『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


雑な日もあるのさ お弁当☆

こんにちわー☆

ただいま 仕事から帰宅し 冷凍チャーハンをチンして 夫のうどんを茹で 娘と夫と3人で 昼ごはん。
そのあと 犬を洗い 動物病院までの時間 まったりとPC開いております。

娘は本日休みなので 洗濯を頼んでいたので 楽だったわ。
もうすぐ バイトに行くとのことで 彼女もつかの間の休息。

息子ですか? 息子は どこかへ 出かけてしまっておりますわ。
昼は マック食べるとメール来ただけ。

明日は 久々に 家でゆっくりできる休日だけど 雨が降るんだって~~~(-"-)  
ベランダ掃除とか したいと思っていたんだけど無理ですね。

ベランダ用品でも キッチン用品でも 欲しいもの 必要なものがたくさんある。
でも 出費が多くて 買えません。
出費が多いわりに 収入も少なく・・ ワタシの手取りが少しばかり増えても 何の足しにもなりませんがな。


てなわけで お弁当生活続きます。(当たり前)

息子と娘のお弁当は さっさと作って お弁当袋に入れちゃうので 写真を撮ろうと気付いた時には 夫やワタシのお弁当しか フタが開いていないので・・・

夫弁↓


IMG_1202.jpg


THE・雑!

配置とか もうちょっと どうにかならんのか・・・(←アンタだろ

冷食多いし^^;
ソーセー人入れてみるけど なんだか わかんない物体になっているので 3人ともから いつもスルーされているワタシ。
もう 数回入れてるんだけどねーー

IMG_1204.jpg


IMG_1203.jpg

息子から 「今日のお弁当は 地味だった」 と言われた弁当。

そうだねー 緑とか赤とか 入ってないもんね。 茶色のお弁当は地味だわ。

最近 野菜不足です。
仕事から帰宅して 夕飯を作ると どうしても 肉料理になってしまい 野菜がなかなかとれません。
サラダさえ 作ってない・・・
キャベツの千切りとか マカロニサラダとか 作ろうと思っても 疲れが・・・。

しかも野菜 高くありません??

じわじわと値上げされてる感じなんだけど。

お弁当用の冷凍食品も 4人分ともなると すぐになくなってしまいます。

休日に手作り冷食をまとめて!って思うけど それもまだ出来ていません。

明日は 頑張ってみるかしら。。。

【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

冷食生活

-6 Comments

あくび says..."こんばんわぁ"
確かに野菜高くなったよね
10年前より高い・・・いや
20年前より高い!!
とか思っちゃう;;
昔はキャベツなんか100円以下で買えたのに・・・
あっ昔とか言っちゃったwww
農家さんが少なくなっちゃったのかしら?
2015.04.19 02:08 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜(o^^o)
ちゃんと生きてるよ〜(笑)

そうそう!葉物野菜!
また最近値上がりしたよね…。
天候のせいだったら、時間が経てば落ち着くけど…。
今年も変なお天気続くし、やっぱり
高いままなのかな〜(T ^ T)

野菜不足ね…時間を見つけて
切っておく方法は?
その日出す分まとめてビニールにいれて、皿に出すだけにするとか?
漬物とか?

お肉炒める時に、添える野菜を炒めるとか…なんか、もうちょっと役立つ知恵があればいいんだけど…
私がそんな感じなのでね…。
後は頑張って常備菜p(^_^)q

やっぱり冷食高いから(>_<)
無理のない範囲で頑張れ〜!
さぶりんさんp(^_^)q
2015.04.19 04:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."暖かくなるとねーっ"
葉物が高くなるよね。
言えてる。

トマトくらい家で育てないと・・・(--;

お弁当、毎日これだけ作るのも大変だよね。
一日二個でもはあはあ言ってるもん、あすみん((((^^;

でもお弁当が経済的だもんね!!
お腹もいっぱいなるし。

やっぱり母は頑張らねば。タコウィンナの後ろ姿が(笑)
なんか哀愁あっていい感じ^^
2015.04.19 07:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわぁ"
To:あくびさん

あくび姐さん  10年前ってそこまでさかのぼる? って20年前って!!
若かりしあの頃・・・って おいw
そうそうキャベツ100円以下 ガソリンも80円台ってときあったよねー
消費税がないときも・・・

あのバブルに戻って人生やりなおしたい・・かも。

農家さんが少なくなったのか でも破棄される野菜も多いって聞くし・・・
うまく循環してないのかもしれませんよね
2015.04.19 21:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

そっかそっか 茹でるだけで食べられる野菜は そうしておけばいいんだよね
炒めたり 茹でたり。
それすら めんどうだと思っちゃいけないね。
頑張ります
てかさ 高いからつい 買わない方法をとっていて だから使えないってことも言えてます^^;(冷蔵庫に入って居ない・・)
まあ お弁当に ピーマンやいんげんいれて 野菜不足解消しよw

ありがとう~ 早起きガンバロw
2015.04.19 21:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 暖かくなるとねーっ"
To:あすみんさん

ソーセー人 気付けよ!と思いつつ 作り続けておりますw
ゴマで目をつけるのが面倒だから 余計何がなんだかわかりません

そうだねー トマトや大葉 また今年は育ててみようかな。
去年は サボっててやってないの
2015.04.19 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
