『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


サラダうどん 手抜きだけど 超うまいw

こんにちわー

一難去ってまた一難。

息子へは 言いたいことがたくさんありますが 自分の中のサラコナー的要素を 押し殺して 「ただ見る」実行 頑張ります

t2sara2l.jpg

※「世の中そんなに甘くないんだよ!だらだらしてるヒマあったら 何か見つけてやらんかいっ!」的 怒り。


こないだ 雨の降る日に 腹痛でバイトを休もうとしていた娘が 交代要員がいなかったらしく バスでバイトへ出かけた日、 夫も仕事から帰宅していたので バイト上がる時間に 車で迎えに行きました。

車をパーキングに止めて 店の前まで傘さして行ってみると 忙しそうに娘が働いている姿が見えました。

「いらっしゃいませ 何名様ですか?」と言っているのかな 笑顔でテキパキ動いています。

バイト仲間とも 笑顔ですれ違ったりして 楽しそう。

それにしても 居酒屋なんですが 次から次にお客さんが ひっきりなしに入って行きます。

時間を少し過ぎて 娘が着替えて出てきて 合流。

ほんの数分だったけど 娘が働く姿をみて 親として安心。

どこへ出ても 通用するでしょう。

ただ 腹痛は 最近 多いんです。 

強そうに見えて 就職活動などで ストレス抱えているのかもしれません>< (以前にも 受験のときにこんな風になったかな)

痛み止めとか 整腸剤で様子みてますが 続くようなら ドクターに見てもらうように言ってます。

バイト中は 痛まなかったらしいです^^;

さて ↓サラダうどん。


冷凍うどんを レンチンして~

上に トッピングしただけ あとは麺つゆをかけるだけ~~

IMG_1201.jpg

超簡単で おすすめメニュー。
単身の方や 忙しい日のお母さんの味方 冷凍うどん。

茹でなくても食べられます。

キムチや レタス ツナ わかめ たまご など乗っけて バランスよく食べられるし 簡単うまいw

息子は 足りないけど この日 職場からお弁当を頂いていたので おべんと付きです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-10 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
娘さん大丈夫ですか??
きっとストレスなんでしょうね…
余り無理しない様に、頑張り過ぎない様に気をつけて下さいね…。

さぶりんさん!見守る子育て!
ちゃんと頑張ってるじゃないですか
( ̄^ ̄)ゞ
うんうん…世の中そんなに甘くはない…言いたい気持ち分かるわ〜…。
その事実は、きっと経験してからじゃないと絶対にわからない事かも?ですよね…。

皿うどん野菜たっぷりでいいじゃないですか〜♪( ´▽`)
私も真似っこします(笑)
2015.04.20 04:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO:柚ママさん"
いつも優しいコメントありがとう。
ただ見る子育て、かなりストレスたまります(*_*)
でももう高校生だもんね
自分で学習していくしかないよね^_^
2015.04.20 07:15 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
michi says...""
サラ・コナーさん、おはようございます♪

娘さん、頑張ってますねー!

うちもなんやかんやありますが、学校行って、バイト行って…。

口内炎で口の中ボロボロ。
昨夜はお風呂上がりにお腹が痛くなってそのままソファで寝ちゃったみたいで。
咳はしてるし、体調に出てきちゃってるんでしょうねぇ。

なんか栄養のあるものを…思いますが、なんせ口が痛くて(苦笑)食べられないんでお手上げ状態です^^;

見守り、さぶりん☆さんもあまりストレスためないように、気楽にいきましょ♪
2015.04.20 08:43 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりん☆ こんにちは

冷凍のうどん 水でさらすの? それとも 常温で 放置?

茹でなくていいって ほんと 楽だよねwww
2015.04.20 17:17 | URL | #uaIRrcRw [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
うう~、サラ・コナーはやっぱり恰好良いなぁ。頼りになる女って感じが、さぶりんさんの雰囲気とかぶります↑

娘ちゃんの一生懸命な姿を見ると、これから就職しても、仕事や人間関係も上手にやって行けそうですね。親として嬉しい光景だと思います。

腹痛が多いと心配ですね。我が家の長男と次男は腹痛が何度か続いたから見てもらうと、盲腸が普通の人より長くて、それが他の神経に当たって、腹痛を起こしてたみたいなんです。二人とも虫垂炎手術をしました。

大したことがなければ良いけど、心配なら見てもらった方が良いかもしれませんね。



2015.04.20 17:55 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
息子くん、どうしたの?
まあ、いろいろあるかな(^^;;
子育てって、なかなか思うようにいかないよね。

娘さんは頑張ってますね!
腹痛はストレスかな?
胃が弱いのかも。
それこそいろんな経験して強くなっていくんだよね、、!
親は見守ることしか出来ないね。
親だけど、人生はそれぞれだもんね。

サラダうどん、お手軽で美味しそう!!

休日のお昼はこんなのがいいわぁ*\(^o^)/*
2015.04.21 07:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
michiさんちの娘さんも 学校 バイト 頑張ってますねー
一年目だから ストレスで口内炎かな?

ビタミンCを処方してもらって 飲んで~ 治るよw
飲み過ぎても 体外に排出されるので 大丈夫。

うちも 娘や息子のニキビとか口内炎対策に ビタミンCは常備です。

見守り~ 頑張るわ~
2015.04.21 21:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

レンチンですよ^^;

そのあと水で〆洗いすると いいですね~

楽です!
2015.04.21 21:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいちょんさん

わーうれしいです かぶるだなんて^^
夫は 性格的に ワタシのとこを「さぶりん・コナー」といって 恐れています・・・

ビジュアルと精神がかっこいいと思うけど ワタシはまだまだですよ
タフな女性になりたいわ。
細くて筋肉質・・・昔は・・・(涙)
この お腹をまた 引き締めたいと思いました。

見てもらいました。
ストレス性だろうとのことで 薬で様子見です。
よくならなければ 採血とか色々考えていまーす
心配してくれてありがとうございまーす
2015.04.21 21:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

息子ですか~

部活にも入らず 帰宅したら スマホ~ ゲーム~ ネット~三昧で 夕飯~ お風呂~ ネット~ 寝る~
の生活だから(たぶん) イライラするのよ
宿題やってるとは 言うけどさ なにせ ゆるゆる高校。 宿題出てるかどうかも不明~
夕方5時ごろから ゴロゴロしてる息子を見ると 学校生活を見ていないから 余計イライラです。

本当は ゲーム時間が減ってきていればいいのかもしれないんだけど
娘が 部活! バイト! 学校もちゃんと! って忙しくしていたので 二人の差に ワタシがイライラしてるだけなのかもしれません。

男のくせに ダラダラしています。
まあ 学校はちゃんと行っているけど(当たり前や!)
そのうち 何か見つけるまで 見守ろうと思っているんだけど
イライラする~~~
2015.04.21 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
