『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


タケノコご飯弁当~♪


こんにちわ~


仕事合間のお昼休みに ちょこっと自宅に帰ってきました。
業務スーパーで買いたいものがあったのと 自分のお弁当を作らなかったので 食べに帰宅しました。

往復時間を考えると めんどくさいけど 自宅の方が 色々できますね。

ブログ更新とかw

行儀悪いけど 食べながらの更新です(笑)

昨日は 木曜日で午前中のみの勤務だったので 午後から 昼寝でもしようかなと思ってましたが ママ友誘って 自宅でお茶しました。
気分転換に マシンガントーク。

GWに 世界のビールフェスタ なるものがあるから 行こうよ~なんて 言いながら。

子供たちも大きくなって 家族でどこかへ・・って言う事も 少なくなると こうやってママ友たちと お出かけするのが楽しくなります。

お天気と 時間が合えばいいな~。

息子といえば 部活に入る気がないので 毎日 夕方に帰宅しては 暇そうにしています
暇そうというよりも スマホでなんか。  それを見るたびワタシは イライラ。
ワタシの方が 仕事から帰宅するのが遅いので 余計にね。

でも そんな毎日にも飽きてきたのか 以前から好きだった 筋トレを 地味にやっています。
長時間やれるものでもないので 結局のところ 時間を持て余してるように見えるんですが・・^^;

ヨガマットとダンベルを自室に置いて いかにも 筋肉バカって感じですが ちょこっとやっては 汗を流し シャワー浴びたら もう スマホ。
昨日は 近所を走ってきたようですが 一人で 筋トレするよりも 何かスポーツしたらいいのに と 思うのは親だからですかね。
いつまで 続くことやら。 です。

昨日は 買ってきた木材で 日曜大工をしていた模様。
友達読んで ベランダで トンテンカンテンやっていました。

金庫を 作るんだそうです。  

大丈夫でしょうか コイツ。

まあ スマホよりいいけども。


さて さあやさんに いただいた タケノコで 炊き込みご飯を作った次の日は

もちろん お弁当にも~♪

ウヒウヒw

IMG_1214.jpg



IMG_1215.jpg

写真を 昭和風に加工したくて やってみたけど 写真がぶれ気味で 見にくくなってすみません。

ミートボールや ウインナーは必需品
冷凍食品も必需品。

でも この日は 前日の唐揚げや 天ぷらなんかが 余ったので 入れました。

春満載弁当です!

感謝!


【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

株式会社明治

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-2 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜*\(^o^)/*
さぶりんさん☆毎日お疲れ様です!

筍〜!今が旬ですもんね♬
筍ご飯すご〜く美味しそう(o^^o)
息子さんその内、自分がやりたい事
見つけますよ!
学校に行かないとか、引きこもり
とかじゃないし、のんびり出来るのも学生の特権⁈

でも、さぶりんさん的には、めっちゃイライラしますよね(笑)
何か熱中出来る事が見つかればいいけどp(^_^)q
世間は、後少しでGW??
私にゃ〜そんなもん全く関係ないっす(T ^ T)
2015.04.25 04:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

柚ママさんは GWも仕事? 休みなし?
ねえ 大丈夫? 寝てますか?^^;
ワタシもパートの身なので 休みなくていいのにとか思っちゃいますけどね。
休んでも お金ないので行くところがないのですよ・・・
しかも 旦那は自営だから 余計休みはいらナッシング・・・(そのぶん 仕事が減るので困る)
貧乏ヒマなしとは このことですね。

それに どこ行くあてもないし~~・・・

息子のこと いつも愚痴ってるだけなのに 心配してくれてありがとね
たしかに 学校楽しそうに行ってるだけでも 良いとも思います。

あまり心配しすぎだねw
2015.04.25 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
