『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

だいこく屋の 袋ラーメン!

こんにちわ~

土曜日です
仕事終わって 只今帰宅!
業務用スーパーにて 100円でゲットの 冷凍チャーハン(1人分)をチンして ランチです。
洗濯機まわしながら PCつけて ブログ更新。
忙しい主婦には 簡単ランチが ありがたい。
(しかも めちゃうまいわ この冷凍五目チャーハン)

さて 今月に入って ワシャワシャ忙しくなったワタシに だいこく屋さんより モニターが!

大黒軒 細麺 豚骨ラーメン

とんこつ大好き家族なんですよね うれしいわ~

IMG_1124.jpg

細麺ですね フムフム。

博多の人間 とんこつには うるさいですよw

ちなみに うちの犬も とんこつの臭いがします(←それは 皮膚病


袋ラーメンって 具材を何にするか 入れるか入れないかで ずいぶん 食べる時のテンションが違ってきますよね

野菜、 もやしとかネギは だいたい入れますが 白菜やチャーシューなんてあったら もうごちそう!

ネギくらいしかない時よりも テンションあげあげです。

だいこく屋さんの あっさりとんこつラーメンには 何いれましょう。

IMG_1221.jpg

もちろん 季節の タケノコ!  焼いて入れましたよ

たっぷりね~ そして ネギと 黒く見えるのは 牛薄切り肉です。

えぇ 前日の残りのお肉なんです。  いいの お昼のラーメンだから 残り物をバンバンいれちゃってください。

そっちのほうが よりいっそう 美味しく感じられます。

いただいた感想は~

あっさりとんこつ! まさに あっさり。 それでいて とんこつがちゃんと味わえます。

ギトギトのとんこつが 苦手だわ~~って方には 絶対おすすめ。
そして 酒飲んだあとの 〆のラーメンにもおすすめ^^

福岡住みなので 色んな豚骨ラーメンを食べたことがありますが ギトギトのとんこつラーメンも おいしいんですが
そのかわり ドロンとしてるスープと 食べた帰りに手が臭うとかの おまけつきですがw
でも それはそれでおいしい。
それを 欲する人には あっさり過ぎって思うかもしれないくらいの食べやすさw

あっさりとんこつラーメン おすすめです。
苦手な人でも食べられると思います。
ワタシも 好きです。

とんこつには 紅ショウガ~ が欲しいところでしたが なくて残念。

次は買って ぜひ紅ショウガ入れてみたいと思いまーす^^


モニプラさん だいこく屋さん 大変ごちそうさまでした☆♪

(一日 モニター投稿期間が過ぎてしまいました ごめんなさい><)



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

2 Comments

ピロ子 says..."No title"
ひゃ~♪
とんこつ筍ラーメン、これは美味しいはず!
ご馳走ですね!
旬のうちに、私も試してみます~


いつも楽しい元気なブログ、ありがとうございます☆

2015.04.25 23:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO:ピロ子さん"
コメントありがとうございます^_^
タケノコとんこつうまいっすよー
ぜひやってみて下さいね^_^

楽しいブログと言ってもらえて嬉しいです❗️ありがとうございます
2015.04.26 01:37 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。