『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


一人晩酌は 低コストで☆

こんにちわー

昨日は 息子2泊で留守
娘 バイト
夫 徹夜仕事で帰宅せず

こんな日は 早くからゆったり晩酌で自由を満喫でしょ!!

ブログやツイッターやFB(リア友3人のみ登録)にて 告知して 飲み開始!

一人で寂しいとか ありませーん♪
 
たまの一人なので より一層 楽しいのかもしれませんね。

夕飯作らなくてもいいっていのが さらによい☆

というわけで ツイッターでは 画像かぶりますが 一人飲み会w↓

IMG_1225.jpg

夕方の犬の散歩のときに 仕入れてきた 1パック128円のカツオのたたき。(形が 不揃いだから 超破格値!)
これ 1パックの半分の量です^^ うふふw
IMG_1224.jpg

そして 野菜が たっかいので キャベツとかレタスとか 1玉は買えず・・・
カット野菜のコーナーに 1袋98円が 残り1袋! ゲッツ!

↓ これは 4分の1の量です うふふw  おかわりしました。(トマトは別添え)
IMG_1228.jpg

↓これは 春雨サラダ(酢の物)  業務スーパーで売ってました。 
前日に袋から開けて みんなで食べて その残りです。
枝豆だけ 付け加え ワタシ流に。
IMG_1226.jpg

春雨サラダもきくらげとかニンジンとか 調味料とか 作る手間を考えたら 忙しい時用に 安い時に購入しておくのも手だなと 思いました。

これは 味も家族に好評だったし 酢の物もとれて ワタシも楽できたので リピ決定w


昨日は これで 金麦2杯と モヒートで ほろ酔い気分。

8時半ごろから 寝転がって 海外ドラマ三昧^^ (途中 BBAが すごい足音たてて階段上がってきたのが 残念


少し寝て 娘が帰宅して 少ししゃべって またドラマを見始めたら お腹がすいて
お茶漬け食べちゃいました~~

うまかった~  そして 何を血迷ったか お茶漬けのあと また モヒートを瓶ごと。

冷え冷えの モヒート サイコーでしたw

というわけで 本日は 遅くまで寝てたので これから お掃除頑張ります^^; (@起床時間10時前)←これでも 早い方

【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン


ライストーク

テーブルマーク株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."いいねぇ!!"
おひとり様ですやん^^
いい感じ♪

たたき128円は安い!!

上手に楽しんでます
たまにはこうやって息抜きしなきゃね。
家族のために母は毎日頑張ってるんですよね^^

モヒート、瓶ごと(^^;

ええぞ~~

いったれ、いったれ~笑
2015.04.26 17:03 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
一人晩酌ステキ。
さあやのひとりランチ(学校の日に一人で昼ごはん食べるだけ)もそうですが、ちょっと優雅な気分になれます。
どうしても子ども中心になるから、一人っていろいろ気楽でいいです。

で、おいしそうなカツオのたたき~♪
さあや、カツオのたたきは端っこのところが大好きなんですよ。
ブログの写真では見栄えが良くないので、下のほうに隠してますが、両端の何切れかは子どもたちに絶対に譲りません(笑)
これ、ぜったいにさあやの好きなところいっぱい入ってますよね。
そんなお買い得な商品、さあやもほしいな。

2015.04.26 17:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."TO:あすみんさん"
えへへ^_^
友達との飲み会も好きだけど、一人の気楽な晩酌もスキー
128円やすいでしょ
これは半分の量だから64円やし^_^
残りは今日の昼ごはんにお茶漬けにしました^_^
2015.04.26 17:42 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
さぶりん☆ says..."TO:さあやさん"
そうそう
端っこたくさん入ってたよわー
美味しいですよね
こおばしくて味があって。
残りはお茶漬けにしました^_^
たまにこういう時間欲しいよね
2015.04.26 17:45 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
