『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スパゲッティーミートソース☆


こんにちわー!

週末ですが 仕事は忙しいです。
明日の土曜日ももちろん仕事&月末月初で やること満載。

でも 暇~~な勤務時間より あれこれ やることをこなしてデスクが片付いていくのが 爽快で気持ちいいです。

本日8時間勤務で 残業なしで こなせました。

二人でやってる時よりも 一人でやる方が 早く終わるのは なぜだろう・・・(-"-)

月末月初だけでなく 毎日の入力を一つ一つ確かめながら 完璧に近く(完全に完璧っていうのは 人間だもの 無理)
確認しながら 仕事していくのが 一番です。 月末の仕事が楽になります。

一カ月 一人でやってみて 一人だから やりやすかったと言うのもあるけど
前の相方さんの 同じようなミスが続いていたのも 月末は二人居たのに時間がかかった原因でした(-_-;) 
今回はなかったので 一人でもスムーズに進みました(苦笑)

5月は中旬から 新人さんが入るので その辺も踏まえて 教えて行きたいと思います。
たぶん 私より 一回り以上若いので 覚えは早いと思われます^^

明日は 連休前の土曜日なので 忙しいだろうなー  早めの出勤でイコ。


さて うちの息子 トマトソースとかミートソースとかが 苦手なので 息子が宿泊訓練で留守にしていた日の 
女子の晩ごはんww

夜中に夫が一人で帰宅して チンして食べてましたけども。




IMG_1236.jpg

娘リクエストで 生ハムサラダ。

カット野菜に 生ハムのっけただけだけど。

野菜高い!! 高すぎる! レタスのキャベツも 200円越え~~ 買えるかー!

というわけで 98円のカット野菜。  使い切りで 切る手間も省けるので 人数が少ない時は こっちのほうがお得かも。

野菜 安くしてくださいよ~

IMG_1237.jpg

奥の方に 写っているのは クリチーを生ハムでくるんだ おつまみ。

サイコーに おいしかったです 生ハム。  一番安いグレートバリューのにしたけど お得でした!

塩が効いてて おいしいね~ (たまの 贅沢)

今月は ワタシの給料も少しアップだったし 夫の収入もよかった。
今までの 支払いにあてた(子供たちの通帳から借りていた)お金を 戻したら・・・ なくなるけど。・・

少しずつ 貯めていけたらいいんだけどな。

って 税金の嵐じゃん!!!(固定資産税 自動車税 その他 もろもろもろもろ・・・涙)

タメとかないと・・・。


【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

頑固あげポテト

一斗缶の ポテチをもらおう!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

8 Comments

柚ママ says...""
さぶりんさん☆おはよ〜♪( ´▽`)

今日もお仕事同じ組❤︎柚ママです。
確かに〜!1人の方が仕事の
進み具合がいい事ってある!
それは、後々マズイんだけど
なんか嬉しかったりしません?
(笑)
新人さん教育もファイト〜p(^_^)q
息子さんミートソース苦手なんでしたっけ⁈うちの娘と同じ…。
私は好きだけど…かれこれ
何年も作ってないかも??

←記憶も遠い位(T ^ T)
野菜やっぱり高い!そんな時に
カット野菜は便利ですよね〜♬
そうそう…これから税金月間?
(苦笑)働けど働けど…だけど
今日も頑張るわ!*\(^o^)/*
2015.05.02 04:29 | URL | #- [edit]
はる says...""
おはよーございマッスル!(←懐っw)
お野菜、高いですよね!うちもキャベツは一玉300円近くしています!安いときは100円とかで買えるのに(;つД`)
なので最近はもっぱら、産直のとか、安定の豆苗なんかで繋いでます☆
あ、あと業務用の冷凍野菜とか。

そうそう!少し前の記事のスニーカー!
すっごく可愛いです!(≧▽≦)
そして娘さんの綺麗なおみ足も可愛いし、さぶりんさんのおみ足も、どっこもごっつくないですよー!☆
そして写り込んだ腕とかみても、やっぱさぶりんさんは華奢なのねー♪と、うらやまーな視線で拝見しておりました☆

今日もお仕事なのですね。
なんか休みのあっしがいうと、嫌味くさく聞こえちゃうかもしれないけれど、でもそんなつもりは一切なくって
お疲れ様です!(>_<)
帰ったらぐびーっと、冷たいビールが待ってるじょ♪( ・∀・)っ□ガンバッ
2015.05.02 08:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー 仕事終わりましたかー?

ワタシは 午前で仕事上がったら 布団を圧縮して片づけました

あっついーーー 急に夏が来た感じです

着る服 衣替えしてないから ないよ~~
連休中に 衣がえだな・・・メンド・・

車の税金とか 車検とか 考えたら おそろしいです

息子や娘に まだ学費かかってるし 来年は少し楽になれるかな(娘就職)

早いわー そうなると 本格的に貯金考えたいけど なぜ 無理~~><

おたがい 頑張るしかないですね・・・。
2015.05.02 16:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:はるさん

こんにちわでございまっする!!!(ww)

そうそう 300円近い! キャベツもレタスも!
逆に 100円ローソンのほうが 108円で売っていたので そこで買いました。
助かるわー 100円ローソン。

スニーカー!アシックスで タダで! それだけでもうれしいけど デニムが意外とオシャレ
& 履き心地サイコーでしたよ
ふふふw ラッキーw

いやいや あの腕 手! 完全に バーさんですがな。
袖なんて 濡れないように 内側に折り込んだままだし 完全に バーさん。
しわしわだし(涙

はるさんも いっぱい 休んで いっぱいソフトクリーム食べてねーーwww
2015.05.02 16:37 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
今、野菜が切れる時期で高いですよね。
さあや家の近くでは最近まで、最後のキャベツを農家さんが投げ売りしてたので、この前は母がくれました。
「4個100円(え?玉ねぎじゃないのよ。キャベツ)だったから」って、まだ残ってるのにうちに置いてった。。。
そのキャベツがやっと冷蔵庫に入りました。(さあや家の冷蔵庫何が入ってるの?)

お仕事、とりあえずは落ち着くようでよかったですね。
頑張った分、お給料もありますしね。
そう…税金もあるし。
春は出費の季節、ですね。。。

我が家のGWはダンナが帰ってきて、あまりに働かないのでキレる寸前です。
いつもならいいですよ。
今は本当に困ってるから…子どもと一緒にゲームに夢中になってる場合じゃないでしょ!(さあやが近づくと慌ててゲームを隠すあたり、シンと変わりなし…)
2015.05.03 13:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
ゆっくりしてる?

ゴールデンウィーク、も旦那様は仕事かな?

さすがにさぶりん☆さんはお休みだよね。

貧乏性だから、なんとなくゆっくりできんあすみん(^^;

スパゲティ、うちの息子ちゃんも好きやわ~
ソース作りだめして冷凍しておくと便利だよね。

野菜も高いし工夫して使わないとなあ(TT)
2015.05.04 09:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

旦那様 ご帰還ちゅうなのねw
ゲームを隠すww 子供かいw
かわいいじゃないですか  まあ でも 今は色々手伝ってほしい時期ですよね
庭の剪定 大変だよね 頑張ってやってもらおう!
てか キャベツすご!! 4個100円て!!
他の地域の人たちが聞いたら うらやましすぎますよ

ほんと税金・・・ためなければ。(GWで使ってる場合じゃない)

2015.05.04 14:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

こんにちわー
うんうん とりあえず夫はGWは4連休確保できてます
が まあ 自営なんで 気になったら職場へ行ってちょこちょこ仕事したり 片づけたりはするんですが。
今 娘のマウスピース作りに行ってます。(顎関節症のため 寝る時につけるの)

今日は 夜映画見に行って 明後日はドライブ行く予定ですよ~

あすみんさんが書いてたように なにもない日は トマトの苗でも植えたいと思います!!
のんびりもいいよね。
でもなんとなく 今年はもう予定詰まってますが・・・。
今日は とりあえず これから 衣替えとかベランダ掃除とかやろーっとw


あすみんさんも のんびり楽しんでくださいねー
2015.05.04 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。