『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


世界のビールを飲もう会!

こんにちわー!

今日は 友人と 埠頭で行われている 「世界のビールdeドンターク」(←クリック) へ行ってきました!

ドンタークって 博多どんたくの ドンタークかなーと思われます。

食べ物のブースや世界のビールのブース なぜか うどんやカレー お団子やサーダーアンダーギーのブースもありました^^  
ビール目的じゃなくても 子供さんたち お年寄りでも満足できるように 色々ありましたよ~

埠頭という土地柄もあって 外国人の方も 多かったです。
(近くの天神地区では 爆買いしてる方も 多々 見られました。^^;)

娘が すぐ横にあるマリンメッセで AAAのライブに行ってたので 出あいそうなもんだったけど 人が多くて 居たんだろうけど 出会えませんでした^^

息子は友達と遊びに行ったし 夫は仕事片づけたりすると言うしで(先にワタシが予定を入れたからだけどww)

ワタシは 友人と 手作りウインナーや チキンケバブ 炭火焼チキン タコライスなどを 堪能~ww
いえ もちろん メインは 世界のビールです!

IMG_1269.jpg

チキンケバブ待ちに パチリ☆ 
チキンを シャキシャキ切り落とし ピタパンに 野菜とチキンと スパイスを入れてくれて うまそー☆


IMG_1271.jpg

ハイ チーズw  ↑ これは 第2弾目なんですけどね^^;
第一弾目の ビールとおつまみ(炭火焼チキンと手作りウインナー)は もう 腹の中~♪
がっついて 写真撮る 余裕なしでしたね。

ビールは メキシコのコロナビールw
昨日見た ワイスピで ドミニクが好きなビールでした (即決め)


IMG_1272.jpg

2段目は ゆっくり カンパーーイして 清楚に頂きましたよ♡(謎)

一杯目のビールは たしか デンマークの カールスバーグというビールでした。

どちらも 変な癖もなく おいしかったです!



家族との連休も楽しいけど 子供の手が離れたら 友人たちと あちこち探索するのも楽しいですね!

これからは どんどん 友人と 外に出て楽しもうと思いました!

先立つものは いるけれど(金) 足腰の立つうちに 色々楽しんでおくことも大切だよね!と 話しています。

皆さんも 色々忙しく 時間とお金の工面も大変でしょうが 思い立ったときに 楽しんでおきましょうね!

年に一度でもいいので ワタシも 楽しんで生きたいと思いましたw





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-12 Comments

ドロロまま says..."わ~~ケバブ!"
食べましたよ~~。え~~っと昨日。 トルコのイケメンお兄ちゃん(ドロロの目がハートに)が作ってくれました。 キャベツもお肉もいっぱい入って、美味しかったです。
そうなの、そうなの、足腰たつ間に楽しんだモン勝ちっていうか、
節約もしつつ、楽しむ事もないとね。せっかく生きてるんだもの

ま~~我が家、今回焼き肉に続いてちょっと贅沢三昧しちゃいましたが、
本当に楽しかった、美味しかった。
また頑張れるな~~~なんて。(そんなに頑張ってないけど・・・)
2015.05.05 22:44 | URL | #tHX44QXM [edit]
はる says..."No title"
おおー!おおおおおーーーっ!!!☆
ご友人とのお出掛け、楽しそう!!
しかも写真がめっちゃお洒落!!特に2枚目と3枚目!
2枚目なんて、ポスターかと思いましたよ!(≧▽≦)
しかし、うちの旦那さんが喜びそうなお祭りです(笑)
こっちでもやらないかなー。

家族で行動も楽しいけれど、友達同士での女子旅も、また全く違って格別ですよね♪
私も友達とあちこち行きたくなりました♪

いやー、しかし、何度見てもお写真オシャレ!!カッコイイー!☆

2015.05.06 00:54 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
さぶりんさん!めっちゃお休み
満喫してて素敵〜❤︎❤︎

映画にビールフェス!どちらも
お供したいわ〜!(笑)
家族と過ごす時間も、勿論凄く
大切だけど、子供の成長によって
色々変わってくるし…

これからは、自分時間を満喫ですよ
(o^^o)素敵な時間を過ごせて良かった〜♬

なかなかコメント出来なくて…
でもI loveさぶりんさん❤︎のブログですから(笑)隅から隅まで
拝見してますよ❤︎←キモッΣ(゚д゚lll)
2015.05.06 04:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいね!!"
友人と飲み!!!

楽しいよね^^
ビールもいろんな種類あって美味しそう!


ケバブ、迫力だね!!!

自分で削いでみたい^^

そうそう、こういう時間も大切よ~~
たまにはね。
まさに命の洗濯。

だんだん子どもも手が離れるしね。

自分の世界もしっかり構築せねばね!!^^
2015.05.06 09:16 | URL | #- [edit]
michi says...""
わおっ!
素敵な休日になりましたねー(*'∀'人)♥︎

ビール飲めないけど、行ってみたーい!

うんうん、同感です。
節約しながらも人生楽しまなくちゃ!!

さぶりん☆さん、今まで頑張ってきたんだから、たまには息抜きしなくちゃですよ♪
2015.05.06 11:00 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

さぶりんさんにピッタリのイベントですね~。(笑)
ビールだけじゃなく、食べ物もいろいろあって楽しそう♪

うん。うん。
これから子供たちの手も離れることだし、人生楽しまなきゃ!
教育資金とか大変な時期だけど、やはり母親が元気じゃなきゃいけないと思うんですよ~。
こういうイベントでリフレッシュできて、また頑張って。
それでいいじゃないですか~。
2015.05.06 15:22 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: わ~~ケバブ!"
To:ドロロママさん

ケバブ~~ おいしいですよね なんか 南国の味w
キャベツと肉とソースでいいから 家でもできますしね! 
また つくろーっと思いました。
朝ごはんにいいですよね

ドロロママさんとこも 焼き肉やお寿司や 食べるものだけでも 贅沢できたら 幸せですよね~
うちも 今年のGWは贅沢しました

今日からまた 引きしめ頑張ります!(腹の肉も)
2015.05.07 14:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:はるさん

わーいw 写真ほめてくれてありがと~☆

古くなったと言って 譲り受けた契約していない iphoneを 家のみで(Wifi)使ってるんだけど
ほぼ カメラ代わりに使ってるの。
だけど どうしても 暗くなりがちだから アルバムの色調の編集機能で「トランスファー」っていうのを選んだら こうなったよ~ ちょいレトロな感じに出来たよ~♡
ワタシも 結構 この画は気に行ってます^^
はるさんの 画像もかっこよくて素敵だから 褒められてうれしいわ~

ソフトクリーム画像も 撮ったから また載せますねw
2015.05.07 14:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

アイラブ 柚ママさ~んw

GWもお仕事と言う事で 大変お疲れ様です!
しっかり 稼いで 自分のために使ってくださいね!!

ビールフェスいいでしょー もう ビール好きにはたまらんですw
人もそんなに多くなくて 楽しめましたよ^^

コメントなんて 暇つぶし的な感じでいいですから 忙しい時は どうぞ スルーしてくださいませねw
柚ママさんの 気配は感じとっておりますから 心配しないで~ww(←怖い?)
2015.05.07 14:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいね!!"
To:あすみんさん

うんうん 子供らが独立したら やっぱり友達と出かけることも多くなると思うもんね!(え?旦那は?)
友人は大切です! 今からでも 遊んでおかなければw

ほんと楽しかったし ちょっと違った時間の使い方できて 充実してました。
またの事を考えて また小銭貯金しますw

2015.05.07 14:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん ビール飲めなくてもね 美味しいものたくさんあるし ジュースもあるしw
飲めない人でも楽しめて良いと思います
来年も行きまーすw

michiさんも 頑張ってるじゃないですか!

ワタシも 新しい体重計買いました(さっきw)
体脂肪も測れるので ちょっと乗るのが怖いので 運動してからのります・・・w
2015.05.07 14:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

そうですよね やっぱり 母親は元気じゃないと!
仕事できて ビール飲める環境にあるので ワタシも頑張りますよ~

このフェスタ 来年もあったら ご主人や娘さんとぜひ行ってみてくださいw
ただ ビールと食べ物あるだけですけど どこも行くとこないなーって思ったら いいですよ~w

連休明け また 頑張りましょう~
2015.05.07 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
