『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

呼子のイカ☆

こんにちわー!

GWも終わっちゃいましたね。
でも 木曜 金曜仕事したら またお休みって方も多いのかな。

ワタシは土曜日も仕事ですが 今日(木)が 半日勤務でよかった~
やはり 連休明けの仕事は疲れます(年だわね)

昨日から 頭痛がひどくて 痛み止め飲んでも 効いていないの。
肩コリとお天気からくる頭痛だと思うんだけど (肩が バキバキ・・・) ドクターに言って 葛根湯と筋肉を緩和する薬を出してもらい 飲んだら 効いて来た気がします。
頭痛は少し良くなりました。 (肩は相変わらず バキバキ・・・)

目の奥から 顔面まで ズンズンと痛くなると 何も出来なくなります。
マイ枕が 欲しいところです・・・

1日3回 ちょっと続けて薬飲んでおこっと。

そして この連休で なんだか 体重が増えた予感・・・ 体が重いです(増えとるな こりゃ)

我が家の体重計 結婚以来買い替えていないので いまだ デジタルではありません。

どうせ買い買えるなら 体脂肪計付いたものが いいなーなんて ホームセンターに行ったついでに 見てみたら、

バリュー価格で 1480円で 体脂肪計もついた体重計が!!! 体内水分値や IBMも測れるようです。

即買い。 衝動買い。 でも この値段なら いいよね・・・ってことで ダイエット頑張ります。。。。
息子も 筋肉量とか 測りたいみたいだし 部活や運動を最近やっていないので 太ってきています。
ほんと お腹とか出てきて 太ってきてるので 『運動しろ!!』って言ってるんですが・・・ 
暇な 放課後をどう過ごして行くつもりかしら  心配なところです(口出ししては いけないよね・・・我慢中)

体脂肪や筋肉量を測ってみて がっかりしたら 部活やってくれるかしら。


さて、 GW最終日、 家族4人で 呼子まで 名物のイカを食べに行きました~

レジャーといっても 観光目的ではなく イカ目的です!

たぶん 色々決めていっても 車が混んだりして 疲れるだろうから ただ単に
「イカを食べに行こう!」という 趣旨で 出発しました~

娘のスマホで写真を撮ってもらったら 肝心なイカの刺身が 露出オーバーで写ってないじゃん・・・


IMG_1301.jpg

イカが新鮮で 透明だとはいえ これじゃ 見えないわw
しかも イカしゅうまいの フタ とってないから 中身写ってないし。。

と 思ったら ワタシがデジカメで撮ったイカは ちゃんと写っていたわ!↓

DSCF9937.jpg

まだ 生きているので つつくと うごめきます(笑) 色も変わります。


イカ 甘くて 新鮮で ぷりぷりしてて おいしかった~~!!(写真で 伝わらないところが おしいとこ)

↓ ゲソ部分を 天ぷらにしてもらいました!

天ぷらも 甘くてこりこりプリプリで 超美味しかったです!

結構 お腹いっぱい 満腹です!

息子は ご飯を3杯おかわり・・・ さすが育ちざかり・・・ これでカロリー消費しなければ 確実に デブまっしぐら。


IMG_1280.jpg

帰りに 風の見える丘公園へ 寄って 展望してきました。
「甘夏ソフト」なる 珍しいソフトクリームがあったので 迷わず買い~♪
その土地でしか 食べられないものは 食べておこう! (といって 娘と息子に購入し 一口もらうというセコさw)

IMG_1291.jpg

娘は コーンよりカップ派です。

甘夏みかんの さわやかなかんきつ系で おいしい~~~! 好きな味w

奥に写っているのは デブまっしぐらです。

なかなか 一泊旅行なんて 経済的に無理ですが 行ける時に 色んなところに 家族で出かけようと 焦っているのは 年のせいかしら^^;

日帰りでも バスツアーでも なんでもいいから 時間を調整し お金をためて 行きたいです。

どこ行くわけでなくても 食べるだけでも 特別です^^


うちの夫が 大好きな いきなり団子!  辛子高菜入りなんてあるんだ!!↓
2つの熊本名物の合体!?「阿蘇辛子高菜」いきなり団子 モニター募集


熊本名物の融合!?阿蘇辛子高菜いきなり団子
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

8 Comments

あすみん says..."おお!"
ほんと、イカが、透き通ってるね!!
こんな美味しいの食べたら、もう普通のイカなんて食べれないんじゃない?(^^;;

家族四人でお出掛け、珍しいよね?*\(^o^)/*
旦那様もお休みできて良かったね。

明日行ったらまた土日はお休み(o^^o)
うぷぷ。
でも忙しいの。(^^;;
同期会かあってお泊まりで酒盛り笑

二日酔いにならんように気をつけなきゃ( ̄◇ ̄;)
2015.05.07 17:50 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜(o^^o)
イカ大好きな私にとって最高な
旅行〜!!羨ましい〜\(//∇//)\

ご家族揃ってなんて、珍しい!
でもとっても貴重で大切な時間ですよね♬旦那様も久しぶりに
ゆっくり出来たみたいで良かった!

さぶりんさんの気持ち、分かりますよ〜。なんか変に焦ってしまうんですよね(ー ー;)(苦笑)
私も日帰りでいいから、美味しい物食べに行きたい!
←ただの食いしん坊万歳*\(^o^)/*

時間は作るもの!費用の問題もあるけど色々な所に行ってみたいですよね〜(o^^o)
2015.05.08 04:30 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
キャー!イカ!!イカ!!!
透き通ってすんごーくおいしそう!!!
一時期、福岡にも居たし、九州はけっこう旅行に行ったのに、呼子のイカは食べたことがないんですよ~。

今度は同行させてくだせ~。なんて。
…だってぜったいダンナ食べれないもん!!!

ボロッボロのGWを過ごしました~。
ズタボロですぅ~。
姐さんタスケテ~くらいです。
2015.05.08 12:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おお!"
To:あすみんさん

いいなーーお泊り酒盛り! 参加したいw

4人で出かけるのは 実家へ帰る時以外は 最近なかなかないですねー
映画には たまに行くけど 娘が欠けたり息子が欠けたり 学生も忙しいですからね。
でも 就職したらもっと難しいでしょうから 今のうちw

イカ 甘くて ぷりっぷりで しばらくは 普通のイカは 食べられませんねーw
2015.05.08 13:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

柚ママさん イカすきなのね~~~
だったら もう 天国ですよ ここw

旦那さん・・・ 運転で結構疲れるの巻き(笑)

日帰りバスツアーなんかに 一人でも参加してみても面白いかも。
でも やっぱ友達と一緒が楽しいかw

ほんと 時間は作るもの・・ですね
早起きがんばろーーー!
2015.05.08 13:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

イカ!好きなのね! さあやさんも好きなのね~~!!!

呼子のイカは 最高ですよ! もうおいしいのなんのって!
イカしゅうまいも 好きだけど やっぱ 刺身や天ぷらサイコー!
とくに 天ぷらサイコー!

GW。。。 読んだよ・・読んだよ 記事もコメントも。
なんだか 大変だったようで。
近くだったら 気を紛らわせてあげるために 遊びにいってあげるのに(←余計 疲れる?)

ズタボロ・・・って(汗)
ダメよ! 今は気をしっかりもって!!(笑)←笑うな
旦那さんが 赴任先に帰ったら ゆっくりしてね!
助けに行くわ!w
2015.05.08 13:12 | URL | #- [edit]
はる says...""
凄い!イカの町の我が町でも、なかなかなかなか、ここまで透明なのはいただけませんよー!以前釣ってその場で食べたときくらい。
甘くてコリコリと、美味しかったでしょうね♪(*^-^*)

「風の見える丘公園」っていうのがあるのですね。ネーミングがオシャレ!ナウシカみたい☆
うんうん、特別なところへ行かなくても、家族で動けばそれが楽しい思い出となりますよね♪
なんか私まで楽しくなって、何度も来ては読んじゃっておりました(笑)
甘夏みかんのソフトも、激しく美味しそーーーっ!!(≧▽≦)

さぶりんさん、頭痛と肩こり、私もよくわかるのでほんとお大事にね(´;ω;`)
早くよくなりますように☆
2015.05.09 09:23 | URL | #tuEXU5AU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:はるさん

イカの町!!!イカの街なの はるさんち! いいなーー
すごいでしょ この透明感w ほんと 甘くてぷりぷりでおいしいよね
ちょっと張り込んじゃったけど 充実したお味で満足です


甘夏ミカンソフト~~~ もう はるさんに 送るために撮ったようなもんよwって 娘撮影だけどw
息子も後ろに写ってるのは 御愛嬌^^;

肩コリ 葛根湯飲んで しのいでます ちょっとはいいみたいw
ありがとうございますw
2015.05.10 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。