『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


割引き肉で カツとじ☆

こんにちわー

昼休みに帰宅して更新。
我ながら スキね。

お天気がよく 清々しいです。 こんな良い気候が続いてるときは 早起きして掃除すませて 仕事へ行けたらいいな~
と 思いつつ ついつい ギリギリまで寝ています・・ 
明日から 早起きしよう!(と 言いながら 何年経つねん)
そして 運動!(ボクササイズ) 頑張りますよ。
母が 頑張っていたら 子供も頑張ってくれるかな。(←気にしないでいようと思っても 放課後プー太郎の息子が気になる)
購入した ダンベルもヨガマットも 宝の持ち腐れてますやん。
さすが 親子 3日坊主。

さて 仕事に遅れるので チャッチャと更新しまーす^^

昨日は お安くなっていた 豚ロース肉を トンカツにして カツ丼にしようと思ったけど ご飯とは別盛りで 一品増えたように見せかけました^^
↓↓  カツとじです。 キャベツを敷いて。

大人4人で 肉3枚だったんだけど 揚げて 切って 煮とじにしたら 4人分 とれますので 節約ってことで^^;

IMG_1312.jpg


マカロニサラダ~↓  バリュー価格のマカロニを購入したら 茹でても茹でても 固めなので 失敗。

10円くらいしか変わらないので 次からはまた ママ―とかのマカロニにしよっと。

IMG_1315.jpg


ビールのおつまみに クラッカー&クリチー&具だくさんオリーブオイルw (←これ ほんと 重宝!)
IMG_1316.jpg

節約 頑張ってます。

今日は ひき肉があるので スペイン風オムレツにしようと思います。

ガッツリ見せかけて コストのかからないメニュー  色々考えなければ!

さて 午後の仕事 行ってきまーす!

※ どーでもいいけど GGi が また 家の敷地内で カンカンカンカンやりながら 変な薬品(色塗るヤツ? 腐り止めの液体?)を 使っているので めちゃ 体に悪そうな 鼻にツンとくる臭いがします・・・
やめてくれ GGi・・・    有毒ガスを巻き散らかすのは・・・・(-"-)
だから 帰ってきたくないんだよね・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-8 Comments

copine says..."はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました(´ェ`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
さぶりん☆さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`)b

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.05.08 15:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ちわっ!"
カンカン、、、またかい(>人<;)

あー、、、
慰めの言葉が出ん(^^;;




割引のお肉いいね!!先週の土曜日だったか、スーパーで100g88円だったから、一キロ買ったよ(^^;;
88円がありがたいんだもんねーっ
ほんと、なんでも高くなったわ。
うちも一玉15円の焼きそばでごまかそう。
旦那ちゃん帰ってくると食費も二倍になるもんね、、、
2015.05.08 17:34 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜(o^^o)
毎日お疲れ様です!

お外でカンカン…他にやる事ないのかしら??
過ごしやすい季節になると…
厄介なものも登場するよね…。
虫とかもそうたけど(笑)

最近、野菜も高いし(>_<)
豚肉すらなかなかお安くならない気がして…もう日々、どれだけ安く!
ある物でしのげるか精一杯な私…。

さぶりんさんのレシピ頂きました!
玉子あるし〜オムレツ風にしちゃえばお肉少なめでも満足出来るしね
*\(^o^)/*
今日も1日ファイト〜〜(o^^o)
2015.05.09 04:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はつよろです♪"
To:copineさん

はじめまして!

いきなりファンになってもらって 光栄です

急降下中とはお気の毒に。 でも苦あれば楽ありです 乗り越えて頑張って下さい。

コメントは迷惑ではないですが 個人的にメールのやり取りは やっていないんです ごめんなさい><

ブログを読んでもらったら わかると思いますが 話し込む時間の余裕と 生活の余裕がないのでね(笑)
気に障ったら ごめんなさいね。
2015.05.09 07:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっ!"
To:あすみんさん

もう カンカンのあとの あの有毒ガスチックな臭いは ・・・・
今 朝だけど まだ臭いんっすよ。 雨降ってて 余計流れ出てんのかしら ひょえーーー;;
まあ これから 仕事行くけども。

今日は何つくろ~~! 食費削減ご飯 考えねば。 ですね。
2015.05.09 07:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

柚ママさんこそ 毎日おつかれさまです!
しかも また 朝早いし・・・^^;
ワタシも 夜更かしより 早起きって思ってるのに~~く~~~くやしい~~(←自分に

あるものでしのぐのも限界がありますよね

今日も買いものいかねば・・・・

ありがとう! 今日もこれから仕事! 一日ファイト~~!!!柚ママさんも!
2015.05.09 07:51 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
セレブな住宅街に漂う異臭…オソロシヤ…。
いつもお疲れ様でっす。

忙しいのにカツとじって愛を感じます。
マカロニを切らしているさあや、マカロニサラダにも思い切りロックオンされています。
それに、クラッカーにあのオリーブオイル~!
あれ、気になっていたんですよね。
とってもおいしそうです。

さあやも気を取り直して元気にお料理頑張りたいです。
もう少し、すんごく忙しいんですよね?
いろいろ頑張ってくださいね~!!!(GIとかBAとか)
2015.05.09 17:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやいや セレブな住宅街じゃないからーー^^; そのセレブな住宅街の下町だから。
下々のものが済む住宅地よw
もう 今じゃ 老人の町よ。 老人の臭いのする町よ(←ひどい言い方

あのオリーブオイル マジで重宝よ!
こないだ チーズ入りのオリーブオイルを オムレツの具を炒めるときに使ったけど めちゃ美味しく出来ました!
ちょっとで この味! って感じで いい味だしてましたよ! おすすめ。

気を取り直して・・・w いや 安定期に入ってから ボチボチ 好きなことやったらいいと思いますよ?
もう 安定してきた? やりたいことだけやればいいよ!!
生まれてしまうと また大変な日々がくるからね。
ボチボチね。
ありがとーw
2015.05.10 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
