『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


母の日

こんにちわー!

月曜日です。
GWも過ぎ 長い一週間の始まりです!
5月病もやってきそうな 週の始まりですねー  
まったり昼寝したいけど 仕事行かなきゃ! みたいな 月間です。
ぽかぽかしたお天気だと なおさら~ 

昨日の日曜日は 午前中 保護者の話し合いで 充実してましたが 午後からは まったりしていました。
衣替えとか 色々することはあるのに まったり・・・・ 犬と昼寝しかけた・・・

ブログ更新とか ネットとかしながら 夕方の犬の散歩からの 夕飯作り。

あっという間に 休日が終わります・・・(-"-)

週6日働くって こんなもん。  そのうち2日間は 半日勤務なので 恵まれていますね。

昨日は 母の日でしたね~

実家の母には 楽天から 決してお高くないバッグを贈り、 甘い食べ物が好きな義母には いしむらのお菓子を詰め合わせて プレゼント。(植木や花をあげても 枯らされる~るるる~~(T_T))
同居してるからこそ 残らないもの(食べ物)を 贈るに限ります。

ワタシも 一応 母でした。

土曜日にバイトに行った娘から LINE

IMG_1331-004.jpg


バイト代で おごってくれるそうです。

その気持ちも ランチビュッフェも 全部うれしいじゃん!(幸)

でも 結局 電話したら 予約でいっぱいで  並んで待っていても 入れるかどうかわかりません と言われたらしく

日を改めることに^^;  

娘よ・・・前日に予約いれても無理やろ~~母の日だし  さすがB型 思いつきで行動するネw

母は 幸せぞよ!(感涙) 

学校から バイトで 夜12時近くに帰宅して 頑張ってる娘 (まあ ほとんど3代目などアーチストのライブ代につぎ込むためだけど)
その貴重なお金で 母にホテルのランチビュッフェをおごってくれるとは!!

ワタシも もっと 親孝行しなければ・・・と 子供に教えられたのでした。

それだけで 嬉しすぎるのに 今日は これも↓

IMG_1323.jpg

カーネーションと セブンのロールケーキ♡
IMG_1322.jpg

なんて かわゆいワタシの娘♡ (←現金な母・・・)

2日に一度くらい 口げんかとか するけれど ありがとよ~~~ そして ごめんよ~~ もっと優しくするよ~~

いや それよりも うれしいよ~~  と 思うのでした。


ん? 息子から?  

「母の日 おめでとう~」 の 言葉。 

いやいや 母の日って おめでとうなん?(笑) ありがとうとかじゃないん? まあ いいけども。

小学生のときは 何度か 花屋さんに お小遣い握りしめて カーネーション買いにいって くれた事もあったわ。
かわいかったなー あの頃・・・(遠い目)

夕飯を作っていたら 唐揚げを揚げたい と言うので 息子に任せた。

こういうの 娘は全く やらないのだけど 息子は料理好き。 
娘は 働き物だけど 息子はだらだら。

いいところも悪いところも まあ 個性ってことかなあ・・。

2人でキッチンで あーだこーだやっていたら 卵がなかったので 

「唐揚げ揚げたら 卵買ってきて」と 言うと 「いいよ」と言うので 頼んだ。

財布から 200円(卵代のみ)を渡して 「はい 卵と 母の日のプレゼントを 買ってきなさい」と言うと

「はいはい」 と言って 

これ 買ってきてくれました↓

IMG_1329.jpg

うん! 好き!(爆)  しかも 3袋もww

さっそく DVD見ながら チューハイのおつまみに いただきました♪


なんだかんだ言っても ワタシは 幸せものだな~と 湯船で幸せをかみしめました。

色々心配だけど ちゃんと 育っているのよね  
見守ってあげよう うるさく言わないようにしよう 子供を信じよう その他もろもろ^^;

全てのものに 感謝して 明日からまた 頑張ろうと思うのでした。



期間限定販売「き花プティモ 抹茶 ミニサイズ16枚入」モニター10名様大募集!!

壺屋総本店オンラインショップ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

-8 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)

ちょっとさぶりんさ〜ん!
朝からウルウルしちゃいましたよ…
娘さんも、息子さんも
素敵過ぎる(T ^ T)
バイト代って、娘さん位の年代には
貴重な金額だと思うのに〜
お花にスイーツ❤︎それに、今度は
ランチデート(≧∇≦)

息子さんセレクトが流石過ぎるし
(笑)さぶりんさんの事
よくわかってるじゃないですか〜!
色々あるけど、めっちゃ幸せ者ですね!!
新人さん教育、ファイト〜p(^_^)q
2015.05.11 04:06 | URL | #- [edit]
michi says...""
ええお子さん達や〜、グスン。

娘さん、息子くん、タイプは違えど真っ直ぐ育ってるのは間違いないですし、お母さん思いなのがよくわかりますよ〜*

まだまだ気苦労が絶えないかもしれないですけど、やっぱり間違ってなかった!って思える日が必ずやってくると思います。

それまでチータラ噛み締めて踏ん張りましょ(笑)
2015.05.11 13:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんとに 色々と「こうしてくれよー」と思うところはありますが(特に息子には)
親の思い通りにならないのが 子供・・・ってことですかねw

でも こんな風にされると これ以上何も望まなくていいのかも!って思っちゃいます
子供にとっては バンバンザイでしょうなw

うんうんw チータラで 今晩も晩酌かな~ww

いつもコメントありがとさんですw 
2015.05.11 13:14 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さあやもうるうるしました~。
なんか…いいなぁ。
いつの日か、うちの子どもたちもそんな風になってほしいなって。
さぶりん☆さんちを見るといつもそう思ってしまいます。

GW前後から、うちの子どもたち大変にさあやのこと困らせてくれまして…。
さあやはダンナとダンナ母には思い切りモラハラさく裂攻撃で討死しましたし…。

ダンナが居たら思い切り甘いので全然ダメです。(←いちばんタチの悪い子どもですな)
今日、ついにさあやはキレました。
先生も二人とも厳しくなったことだし、さあやももう許しません。
今後のこともあるのでここでガツンとやってやりますよ。
ゲームは全部取り上げです。(←ダンナ、また新しいゲーム機を子どもたちに置いて帰りやがった…PSVですよ!信じられない!!甘すぎる!!)
息子さんも、今はのんびりの季節なのかな。
うちの息子は去年がそれだったと思って、今年はビシバシやります!

…最近、怒鳴ってばっかりです。
思い切り情緒不安定だと思われます。。。
2015.05.11 14:37 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ!"
二人とも素敵なお子達わや!!*\(^o^)/*

娘ちゃんはやっぱりアルバイトしてるからプレゼントのスケールも大きいよね〜(*^o^*)
ビュッフェなんて、おしゃれじゃなーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子くんのチーたら!!
いいなぁ!チーたら大好き!!

ローソンでもらってきたのに、もう一つも残ってないし。・°°・(>_<)・°°・。

ほとんど旦那ちゃんが食べた。
嫁不幸者だわ。
2015.05.11 18:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

チータラは ワタシが買ってこいと言ったからだしねー 息子は言葉だけで済まそうとしていたわよ^^
いいんだけどw

ほんとにね もう高校生なんだから 気苦労なんてしたくないんだけど なんか男の子って心配の種ですね

でもワタシも よく考えたら 彼が何やっても 心配なんだろうから もう自身に任せてもいいんだよね なんて考えになってきました。
何やっても 文句言いそうなワタシ・・・反省・・w

チータラたべながら 頑張りますね!^^
2015.05.12 19:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

さあやさんとこのお子さんたちこそ うちの理想ですやん!
芸術家肌のナナちゃんと やさしいシンくん。
良い兄弟ですよ
うちは 息子は中2病を まだまだ引きずっているし言いたいことは 山ほどあるしで 私こそ 他の皆さんのお子さんが うらやましく思えてますよ ほんとに。

みんな 隣の芝生は青くみえるんですかね。

さあやさんとこは ほんと ちゃんと育ってて 良い感じに見受けられますよ! マジで

さあやさんにお会いして さらに実感しました。
良い家族ですよ。

旦那様は・・・うーん わからないけど^^ 仲良くやってくださいねw

え 旦那様&義母さまに・・・・大変だったのね こんな時に。。
討ち死にって・・・ 大丈夫?

まあ 甘いパパは 子供から好かれますからねぇ・・・^^;

体調が体調なので情緒不安定なのは仕方ないですよ

もう この際 目をつぶって ゆっくり自分のことだけ 考えてみない?
ワタシも そうすることに決めたわ!!^^
美味しいものと おいしい飲み物で リフレッシュしよw
2015.05.12 19:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!"
To:あすみんさん

素敵かしら・・・ 息子には 買ってこいと言って 買わせたけどねw

バイトすると プレゼントがちょっと 良いものになったりするから うれしいんだけど いいのかな~ 親は何もしてやれてないのに とちょっと 申し訳なくも思います。

あすみんさんとこも 娘ちゃんや息子ちゃん いつも親思いですよね!

目指したい!あすみん家!w
2015.05.12 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
