『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


季節なのかホルモンなのか更年期なのか(え?)

こんにちわー

昨日は 美容室へ行って スッキリ! 約3カ月おきに 行ってますが 頑固なくせ毛は なかなか 素直になってくれず
今月もまた 少しお安くしていただけました。

手間がかかってるから 割引してくれなくていいよーーと 言うんだけど 
美容師さんが 納得できないみたい^^ 悪いのはワタシのくせ毛なのにね。

「毎回 液を変えてみてるんですけど なかなかさぶりんさんの 癖は特殊なようで・・・・」 なんて 言われますのよ

オーーーッホッホッホ  そうよ ワタシは 人とは一味違う女なのよ 髪の毛だってそうなのよ~~(実は号泣)

ま 特殊 特別 人とは違う ってことで 良い風にとらえましょうかね(←どんだけ ポジティブやねん

髪の毛は 人と同じでストレートがええわ! 

ってことで 落ち武者かーちゃんが お送りします。


昨日は 仕事→美容室(約3時間半)→犬の散歩

そして バタバタ夕飯を作っていると  帰宅から1時間ほどゲームしてた息子が キッチンへ来て 何やら作りたいと言う。

家庭科の本を持ってきて やれ きんぴらとか スープとか 茶碗蒸しとか あれこれ 言っている。

日ごろから ゲーム三昧で 部活やバイトも決めず グダグダやってる割に 口出しすると 「うるせぇ」とか 「わかっとる!」とか 口答えするし
放課後の過ごし方を いまだ決めない息子に いつもイライラしてるワタシ。
 しかも 中間テスト前だと言うのに 帰宅後すぐに ゲームですか。
そんでもって キッチンで何か作らせろとか めんどくせぇヤツ。

そんなこんなで 昨日は ワタシもムカッときて ひと悶着。 勃発!

夕飯時は 娘はバイトだったので ワタシ一人で食べました。
息子は 不貞寝してたみたいですねー 声かけなかったから知らない。

ビール飲んで 餃子食べて 撮りだめDVD見て うとうとしていたら 息子が起きてきて 冷蔵庫やレンジなど どたばたしながら 食べてました。
その際の音がうるさい!  ワタシが寝てるんだから 気を使えよ!と 思いつつ ケンカ中だから 余計ムカつく。

だから ワタシもトイレに行く時に わざと ドタンバタンしてやったら 文句言ってきた。

冷静に見て なんなのこの親子^^;(←おめぇだよ  犬も冷めた目で見ています


夜中に コンビニにラーメン買いに行って また キッチンでお湯わかしたりしてるし(ワタシへの当てつけだろう)

朝になっても 怒りさめやらず なので 今日の 弁当は こんなん作ってやった。


IMG_1337.jpg


恥ずかしいだろうし 食べにくいだろう  ザマアミロ。

(右のは 娘弁)


いやあ 久々に キレましたね ワタシ。

春だから? ホルモンの異常? てか 確実に更年期だね こりゃ。

ほっとけ!と思って そうしてるつもりなんだけど 息子の生活を見てると イライラ。

高校行ってるだけでも いいじゃないか と 自分で自分に言い聞かせていますが。

もしかしたら 色々と考えて迷っている最中かもと思って しばらく様子みようと思っていましたが 
それにしても スマホ触ってる時間が 多すぎるので 気になってます。たぶんそのせいでイライラ。

本当は 気にしないで 息子のことは息子に任せるってのが 一番なんでしょうね。

わかっちゃいるけど 昨日は なんだか やっぱり ホルモンなんでしょうねぇ~ イカンイカン

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

あすみん says..."あかん、、、"
久しぶりに電車の中で吹いたわっ!!
油断したわ〜

最近は前みたいに目を細めて、覚悟してクリックしてなくてさ(^^;;
さあ、読むゾーッとクリックしたら、この弁当!!


あーはっはっはっ!!(爆笑)


こりゃ、蓋開けてもまた閉じるわ笑

息子くん、無事に高校受かったし、変に安心感と持ってるのかも。
それに、スマホがあるとね(^^;;
楽しいもんね。
でも、これを取り上げたら問題が解決されるかというと、全くそんなことはないのです。
てか、逆効果になっちゃうみたいだし。

一度、旦那さまも交えて家族会議した方がいいかもね。
さぶりん☆さんの堪忍袋が切れる前に(^^;;
2015.05.15 18:02 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜(o^^o)
さぶりんさん…じゃないや
落武者さん❤︎いつもお疲れ様です

お弁当に朝から1人爆笑!!
良かった〜人前じゃなくて(≧∇≦)
でも、なんだか可愛いよ(笑)

思いっきり食べにくいだろうけど。
読んでる限り、更年期とかそういうんじゃなくて
誰でも、その状況ならイライラするしストレスも溜まる!
高校行ってるだけで、確かにいいけどやっぱりそれだけじゃ〜ね…。
もうGWも終わったし、夏休み入る前に気持ち切り替えないと(*^^*)

旦那様は相変わらず忙しくて時間ないのかな〜??
家族会議した方が、さぶりんさんの
ストレスや心配も少なくなるんじゃないかな?
2015.05.16 04:36 | URL | #- [edit]
michi says...""
落ち武者母ちゃんさん、こんにちは♪


ぶーっっ、お弁当!!(≧з≦)
してやったりですね♪(コラッ)

うんうん、ホルモンのせいにしておきましょうよ!笑
そんな時もありますって、ね◡̈

私もご主人のお力借りたりや娘さんも交えて一度話し合ったらいいんじゃないかなって思います。

携帯いじりっぱなしは、もはや大人も似たようなもんだし(え、私だけ?)
それを排除しても変わらないですもんねー。

息子くんの気持ちに変化が起きないことには…。

無事に高校合格してホッとしてるっていうのもあるんじゃないですかね?

もし目標が見つからないのなら、将来について話してみるとかは??

車が好きだったらガソリンスタンドでバイトしてる子もいるし、運動に限らなくても何か打ち込めることが見つかるといいですよね♪

でも、料理したいってスゴイと思いますよ!

さぶりん☆さんの思うところとはズレてるかもしれないけど、小さなキッカケって大事ですからー。

息子さんの居場所を見つけてみたらどうですかね?

今フルでお仕事してらっしゃるから、多少なりともご飯の支度して貰ったら助かりそうだし(*'∀'人)♥︎

なんか偉そうにスミマセン…。
2015.05.16 13:34 | URL | #- [edit]
さあや says..."いいえ、それは。"
さあやも久しぶりに吹き出しましたよ。
なるほどね~。
いいね、いいですね~。
このお弁当ネタ、頂いておきます。

さぶりん☆さん、それは更年期でもホルモンバランスでもありません。
時期です。シーズン。
GW明け、気持ちも緩むし、そんなもんです。

だって、時同じくしてさあやもブチ切れましたもん♪
もう子どもたちと大喧嘩。←大人げない。
詳しくは記事に書きますが、子どもたちゲームを取り上げられ(←何回目?)さあやに本気で日々脅されています。
もう後はない、と。
少しは懲りて自分のことができるようになってくれるといいのですが…。
どうにか1学期の間に自分のことが自分でできるようになってくれないと本当にさあやも困りますからね。

ゲームを取り上げられてる休日。
早起きの癖は抜けないらしく、朝6時半からナナはピアノ、シンはエレクトーンの練習されてました(;´∀`)←迷惑…。
ほかに楽しみがないから?楽しいんですって。
二人とも毎日弾いていますよ。
息子さんも一度、スマホから離れてみる時間があるといいですね。
2015.05.16 13:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あかん、、、"
To:あすみんさん

どこで 吹くん~!(笑) あ 弁当か
これ 吹くよりも ニヤケるくらいだろうと思ったから 前もって電車注意とは 書かなかったのに・・・
やあねえ もうw
目を細めて覚悟してクリックて・・・そこまでするくらいなら家でみなはれw

これ 完食してましたわ 以外にも。 キュウリは残すかと思ったんですけどね
空腹には 勝てないのね。

そうね スマホ取り上げても なおさら グータラされそうだもんね
ある程度の自由あってこそ このままじゃダメだと思うまで じっくり待てばいいのかもしれませんね。

ありがとう~ 吹いてくれてw
2015.05.17 13:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

そうかー 更年期じゃないかもねー
でも 自分的には 年中更年期なところがあるよねー(←それタダのイライラかーちゃん

夫も息子の 放課後には思うところあるようで やんわり言ってるんだけど 押しつけるのもなんだしねぇ
本人は 夫に言われると 素直に うん とか 考え中とか言うけども
そのうち 「いつまで 考えとんねん!」と夫もキレるんではあるまいかw
もう ほっとくわw
高校生だしね テストで赤点とったら さすがに焦るだろうから 勉強してなくても もう何もいわなーい
と 考えてます。
自分も 親に言われていたのは 生活態度くらいだったかも。
2015.05.17 13:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

お弁当 これくらいじゃ かわいいもんよね
気付いてないかもしれないし(アホすぎて
もっと どぎついのん作ってやればよかったわー
でも 思いつかなかったわー
海苔アートとかも めんどくさいし 怒っているのに そんな手間かけてあげたくないし。

梅干し弁当とかが 一番 いいかもねー(怒るやろなー


いや michiさんの言うとおり
後で考えたら 料理 作らせてあげてもよかったんだけど 
それまでの ヤツの行動がね ゲームゲームゲームで 終わったら 作りたーい あれ欲しーい
って 自分の欲求ばかり通そうとするのに 腹立ってね~
部活とか バイトとかやってて 言うなら なんでもやらせてあげるのにって 思って キレちゃいました。

いえいえ michiさんの ご意見ほんと参考になりますよw

おかず 適当に作っておいて!って言って 材料置いていくのも いいかなーと思いましたw
今度やってみよーっとw
2015.05.17 13:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいえ、それは。"
To:さあやさん

なるほどなるほど 時期かー シーズン。
たしかに あるかも。
春で みんなが 新しい生活でごたごたしてるしねー
娘も 就活で 胃かいよう作ってるし・・・なかなか治らないし・・

春って なんだか 気候はいいけど 人間の脳みそにはどうなのかしらねー(変態も出るし

そうだったそうだった さあやさん ゲームにブチ切れでしたね

うちは 小学生~中学生のDSなどは 厳しくしてたんだけどなー
スマホって 脅威ですよ・・・
2015.05.17 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
