『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ☆餃子


こんにちわー

日曜日です 暑いです!
ベランダ掃除とか しなきゃなーーと おもいつつ あっという間に一週間が過ぎてしまいます。

木曜と土曜の午後と 日曜と やる時間は ないこともないんだけど
その時間に 美容室とか 整骨院とか 銀行 夫の仕事の手伝いと 用事を済ませていたら ベランダ掃除まで手がまわらない・・・
本当は すっきりかわいくしたいんだけどなー
ベランダで バーベキューとかしたいんだけどなー・・・

夏までになんとか 夢を実現させよっと^^

息子のことでイライラする時間がもったいないので 原点に返って 「ただ見る」をまた思い出すことにします。

スマホでゲームしてようが ただ見る。 テスト期間中にカラオケ行こうが ただ見る。 ワタシに反抗的な態度をしようが ただ見る。  
そのうち 何かを感じ取って 考えて 自分で行動してくれることを 信じます。
ワタシにとっては  めちゃくちゃ 難しいことだけどね。(今までが 過干渉すぎたのか こうあってほしいという自分の理想をおしつけていたのかも。)

そして そうした方が 自分も楽だと思うしね。 イラッっとは するだろうけど 態度に出したり うるさく言わず 見て見ぬふりして ワタシはワタシの仕事やその他の生活のことを 考えて過ごそ~っと。
もう 高校生だしね。(小学生だったら まだ口だしするだろうけども)

そういうわけで 息子ネタ 今度から 減ると思われます^^;

ていうか そもそも このブログを立ち上げたのは 節約の励みになればと思って始めたもの。

ワタシがやってる節約や節約料理などを見てくれる人がいてくれれば少しは やる気も起きるし 誰かの献立の参考になればなとか 仲間がいてうれしいなとか 趣旨は 節約だったのに。

いつしか 息子ネタが 多くなり 皆様にご心配をおかけしちゃって^^;

節約よりも 自分のうっぷんのはけ口になっておりました スマンスマン(←謝り方が 失礼

そして ネガティブな事は なるべく書き残したくないので ブロ友限定記事にしたり 時間が経ったら消すコーナーにしたり していたのに 最近じゃあ 普通に書いていたしで スマンスマン(←オイ

それでも 心配してくれるブロ友さんたちが いらっしゃるので これからも 少しは書いていくかもしれません(書くんか~い)

って ことで こないだ 息子とひと悶着やった時の ばんごは~んw

餃子。
IMG_1336.jpg

具は 豚ひき肉と ニラ 大葉 玉ねぎ。  味付けは 白だし 塩コショウ 砂糖。 片栗粉少々。

キャベツや白菜が 高いので 買えません><

そのせいか ワタシが作る餃子って なんか、こう ジューシーさに欠けるんですよね

噛んだときに じゅわっと 肉汁が出てジューシー☆ って 感じにならないの。

みなさん 何か 良い方法ないですかね。

だから つい 一口餃子の手作り用セットを 購入しに行くのです。 (おいしいのよ~

また 今度買いにいこーーっと!(おい 節約になってない)


さて 今日の晩ごはんは 久々に 4人揃う(はず)なので 何にしようかなー

手巻き寿司にしようかなー。

HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集


株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜(o^^o)
親と言う感じを良く見て見なさい!みたいな感じですね♬

見守るって究極に難しいけど…
息子さん少し何かを感じてくれればいいね〜(o^^o)
さぶりんさんの息子さんだから
余り心配はないと思うけど
親も日々勉強、日々成長だよね(苦笑)

葉物野菜が確かに高い!
なかなか落ち着かないし…
餃子ってほとんど家で作らないから
これ!ってアドバイスは出来ないけど、餡にラードやごま油を入れたりするって、前に友達から
聞いた事ある!
挽き肉は、なるべく脂分が多そうな物を選ぶとか。
高カロリー=美味い!の法則だからね(笑)ヘルシーにしたいなら
寒天!これは前に本で見た(笑)

毎日忙しいとは思うけど
余り無理しない様に〜
程々にファイト〜p(^_^)q
2015.05.18 05:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
見守るだけって、口出しするより難しいよね。

やっぱり心配だから、干渉しちゃうのは親だから当たり前の話しなんだけどね(^^;;
でも、これが永遠じゃないから。
あと数年前したら、息子くんから会社のボヤキとか聞くことになるんだよぉ〜笑
一緒にビールとか飲みながらね。
あと少しの辛抱。

野菜、高いね、
白菜はミキリッチーのみ購入!!その日に使い切ってますわ(^^;;
2015.05.18 08:22 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

息子君、元気に高校に通っているので、よいではないですか~。
さぶりんさんは、部活に入らない息子君に残念な気持ちの様ですが・・・。
部活をするイコール頑張っている。いいこと。ではないと思います。
そもそも学生の本分は勉強な訳ですよ。
今は自分の道を模索する期間ですよ。
ここは、じっと我慢です!

あ、愚痴はOKですよ~。
息子君とのバトルも楽しいです。(文章だけど)

餃子は2人暮らしになってから、作らなくなってしまいました~。
子供が独立してしまうと、食生活も変わると思います。
男の子のいる家庭は、食費がすごいと思いますが
どーん!と豪快な母ちゃんのご飯はいいもんです。
今は節約、子育て、そして、さぶりんさんとこは自営に同居と大変ですが頑張ってください。
2015.05.18 14:01 | URL | #57/sxb6I [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
口出しせずに見守る・・・う~ん、簡単なようで、めちゃくちゃ難しいです(汗)。黙ってたら良いのに、主人も私もついつい言っちゃう方なんだよね。

言いたい事があるのに我慢するのは、私には超ストレス! さぶりんさんはそれを実行しようとされてるから、とっても凄いと思います。

あっ、私はさぶりんさんの息子さんや他の話題、全部楽しいし、また考えさせられるし、大好きです♪

野菜が高いですねぇ。確かに、キャベツやレタスは怖くて買えません↓ 
2015.05.18 14:33 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
じっと見守る…大変ですよね。
本当はすごく大事なことなのでしょうが。
さあやも言いすぎて、うちの子は言わないとできない子になっている気が…。
いい加減できるようになってほしいわ。

っていうか、餃子!!おいしそう!!
え~?キャベツも白菜もなしでこんなにおいしそうだなんて。
一口餃子手作りセットって何ですか!?
そんな秘密道具売ってるんですか!?
福岡の餃子美味しいですよね~!

えーと、餃子をジューシーにするかどうかはよくわかりませんが、スープ入れちゃうと美味しいですよ。
ウェイパーとか?←使ったことないので詳しく教えられないです、ごめんなさい。
さあやはシャンタンを少量のお湯で溶いて加えます。(ドロドロの液状です)
あ、今流行りの中華ペーストを隠し味的に加えても美味しそうですね~。

まさか、このおいしそうな餃子を息子さんは食べなかったとか?
さあやが食べに行きたいでーす。
餃子は本当に大好きです。
いろいろストレスの今、さぶりん☆さんちが無理でも新幹線に飛び乗って、餃子を食べに行きたいくらいです。
他は無理でも餃子なら食べれそう(笑)。
2015.05.18 21:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おはよーw
ほんと 親も成長せないかんばい!

うん まあ 大まかな所では 自分の子を信じているし ずっとダラダラではないだろうとは思っているんですけどね
心配が 口うるさくさせるのかイライラさせるのか  そんな感じです^^;

餃子~ アドバイスありがと~

ラードいれてみたんだけど 足りなかったみたい~
胡麻油も今度いれてみよう!

いつもありがとんw
2015.05.19 20:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうよねー 口だしする方が 簡単だもんね
大人になって 見守るよw

そうよね 仕事の愚痴とか聞くことになるんだ まあ 近い将来かなー 就職するだろうから。
と思えば 今 遊ばせておいてもいいかなとかも 思うんだけど スマホゲームばかりは なんか許せないわw

はい!辛抱ですね! 頑張るわw
2015.05.19 20:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

うんうん
いやね 部活をやればいいのにとは 思うけど したくないなら バイトでもして 自分のためになることをしてほしいんですよね
ゲームだけじゃなく・・・ ゲームの時間 ほんと もったいないですよ
勉強もしない 部活もしない バイトもしない・・・ そんな風に見えて イライラしちゃうんです。
どれか やってくれれば 安心なんだけども。
でも みゆkitchenさんの言うように 自分を探す時期なんだとも思うので そう考えたら ほっとこうと思えるわけです^^

と 思っていたら なんだか 少し 変わりそうです^^

あ バトル楽しんでもらえてますか?^^ 嫌な気分にさせちゃ悪いなと思ったけど 楽しんでもらえてるなら これからも書いていこうかしら~

豪快な食事作りながら しばらく かーちゃん頑張りますw
ありがとうございまーす!
2015.05.19 21:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ですよねー 言わない 叱らないって ストレスかもしれないけど

気にしなければ いいんです。(って お前が言うな

自分のことも 色々忙しいし 楽しい事もしたいので もういちいち息子のこと 気にするのやめてみますw
まぁ いつまで 続くことやらw

わ~ ゆいっちょんさんも うちの家族のどたばた記事 喜んでいただけてるんですね!
うれしいっです! では これからも書きます^^

いつもありがとうございまーすw
2015.05.19 21:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやいや うちもね 子供たちが ちょうどさあやさんち位のときは 怒鳴りまくって 言い過ぎてましたよー
そして 後悔するけど 止まらないみたいな。
でも それが どんどん成長していくと さすがに 高校生にまで 同じようなこと繰り返していてはいけないなーと 今頃気がつきましたよ^^;
しばらく 見守ってみます。

そうか! 餃子に ウエイパーとかでスープ作っていれちゃて ちょっと べちゃべちゃっぽくして つつんでみたら ジューシーになりそう!
フムフム 今度試してみます! ああ はやく試したいw

手作り餃子セットはね http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40021607/

これこれ  ここのは ほんとおいしいの。

皮と具を買ってきて 家で包んで焼いて食べるのです!

値段は 安いのよ~~ それでおいしいので 結構な頻度で 買いにいきます!
夏は特に! ビールに最高なのです

近い将来 また 新幹線で福岡にきてねw
2015.05.19 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。