『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

そろそろ食べたくなるカレー☆

こんにちわー

昨日は 仕事帰りに またまた 整骨院にお世話になりました
一度目は 金曜日に行って 少しよくなったかと おもいきや 続けて何度か行った方がいいので これからも 何度か通います。

右肩と腕が 痛みとだるさと違和感に襲われていて 右肩に関しては 回すと コリッコリッと音がします。

右足とか 右首とか 右が主にどうにかなっているような気がして 診てもらいました。

案の定。   

先生 「首~ ここが 痛いですよね~」  えぇ 激痛(T_T)

首を持って キュッっと 鶏をしめるように ボキッ!!

(T_T)

先生 「次は 腰みますね~~・・・  なかなかの腰しとるなあ・・・・」

ワタシ「(T_T) え・・ なかなかの腰と申しますと?」

先生「アハハハー  ゆがみまくっとる!」

(T_T) (T_T)

ボキッ!!  グキッ!!

足の裏の ツボや ふくらはぎも 押してもらい (T_T)(T_T)

悪いとこだらけでございましたね。

首の骨も曲がっていたので 矯正してもらったんですが 数日するとまた 元にもどる。

姿勢の悪さとか 寝像とか ワタシの癖が 色々と悪影響みたです。

リンパも腫れていると言われました。

通うと スッキリするし この痛みどうにかしないと だるいので しばらくは 通院になりそうです。

今度は 途中でやめないで ちゃんと治そ。


仕事終わって 通院するので 帰宅が9時になるので その時は 子供らに お弁当買って食べてもらいました。

整骨院代と お弁当代・・ こっちも 痛いわ。  フルタイムなので 食事作る暇がないので どうにか考えよう。

さて 本日の晩ごはん。


カレーライス! 

しばらく食べてないと 食べたくなりますねー

IMG_1338.jpg

ニラともやしの卵とじ。  卵ふわふわで 白だし味で おいしいです。

IMG_1339.jpg

キャベツとか高いので なかなか サラダ食べられないのよねー


さっそく 息子ネタですが  只今 試験中。

中学時代よりは 少しは試験勉強してるみたいですが。 

日曜日に 一日中 カラオケ行ったり 夕飯は食べてくるとか 言って  旦那から久々に 叱られていました。

まさか 叱られるとは 思っていなかったんでしょうねー
でも あれじゃあ 夫も叱るわ。 
と ちょっと かわいそうと思いつつも たまにはカツを入れられるのも 良い事だろう。

普段 やること やっていたら こんなに言われなかったんでしょうが 夫もワタシと同じく 気になってたんでしょう。

「ちょっと ここ座れ」 と言われ 床に正座して  言われたことに 「はい。」と返事。 敬語で返事。

何 この 母と父への態度の違いは! と 思いつつも 夫に感謝。


この出来事の前から 息子には考えることがあったらしく 只今 それに向けて 動いているようです。

やっぱり 『見守ろう!』と ワタシが考えを変えた途端に 何かが 動き出したような気がするんだけど・・・^^;

うまくいくかは わかりませんが 息子の思う事を 応援したいと思います。

【何が当たるかお楽しみ♪】父の日にもぴったり!高級缶詰『缶つま』【4名様】


北海道スイーツやご当地グルメのお取り寄せネット通販情報ならフードサンクスブログ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
さふりんさん体調大丈夫??
体の歪みって癖になってるから
治るまで結構時間かかるんだよね…
_| ̄|○
でも、自分の体は大事にしないと!
元気じゃなければ仕事も出来ないし
美味しいビールも飲めない(笑)

帰宅が遅くなる時、息子さんや娘さ
んが、少しでも作ってくれると
いいけど…難しいもんね〜。
旦那様の一喝入りましたね✴︎
息子さんも、色々あるんだろうから
始まったばかりの高校生活
楽しんで色々チャレンジして
欲しいわ〜♪( ´▽`)
2015.05.20 04:03 | URL | #- [edit]
michi says...""
カレーって定期的に食べたくなりますよね!

まぁ、いつでも食べれますけども。
おかずなくてもいいし(え)助かります(≧з≦)


身体の歪み、あちこちに影響出ますよね。

私も姿勢の悪さや癖が気になってるんだけど、お財布の中身がほら…(笑)

でも、さぶりん☆さんはせっかくの機会だから改善出来るといいですね♪

うーん、食事面がねぇ。

ずっとカレーで良くないですか?!(コラ)

あらら、ついにご主人のお怒りが…(^^;;

息子くんも考えていることがあるようだし、気合いが入ったのでは?!
2015.05.20 10:47 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ボキボキ(^_^;)"
矯正してもらったら、気持ちいいよね。え?いたかった?


あすみんも昨年の交通事故以来、首痛くてさ(T . T)
もちろん、いまもリハビリ通いだけど、ボキボキして欲しくても、してくれなーい←当たり前だ(^^;;

ボキッってしたら、ハマりそうな気がするんだけどなぁ。違う?笑

旦那様、言ってくれたんだね。

よかったよかった。
母親には甘えてるし、絶対的に愛されてる自信があるから、何言われてもこたえないのがこどもなんだよね(^^;;

父親はちょっと怖いくらいの存在でいいんだよ。

カレー、あすみんも先日食べた!!
急に食べたくねるよね笑
2015.05.20 13:39 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
カレー食べたくなります。
でも、なんかタイミングの悪いさあや、「カレーにしよう!」って思ったらたいてい給食がカレーです。
今回もそう…。
そうやって見送ってはカレーが食卓に上りません…。
でも、食べたいなぁ。

うちのダンナもさぶりん☆さんちのご主人のようにしっかりしてたらいいのに…。
幼稚園が違うママ友にダンナの話をするとなぜかひきつった笑顔で、「変わってるね」とか「おもしろいね」とか言われま~す (;´∀`)
2015.05.21 11:38 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

体調はいかがですか?
骨の歪みは、色んな所に影響を出しちゃいますもんね。
早く良くなりますように!

うちも今週はカレーでした!!
たまねぎ・人参・ひき肉だけの貧乏カレーです…笑
今月は出費がかさみまくりで…><
そのかわり、上に目玉焼きとかのっけましたけどね^^

お父さん、決めるところは決めるんですね!さすが!!
やっぱり、お母さんには甘えてしまいますもんね…
まだ高校1年生。
色んな事を考えて、色んなチャレンジをしていってほしいですね^^♪
2015.05.21 16:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー

うんうん 右半身 とくに 右腕 痛みとだるさあるけども 行けるときに整骨かよって がんばります
んでも 長引くといやだわ・・・お金が~><
でも だる痛って ほんと イライラするのよね いっそのこと 腕切り落としたくなる衝動・・(←もう 危ない女だな


息子の考えること 少しは成長したなーと思わせる事だったんだけど
その前に 夫は叱っていますからねぇ・・・ どうなることやらです

2015.05.22 21:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ゆがみ もともと言われていたことなんだけど ワタシも財布の中身が・・・だったので
ほっておいたら こうなりました。
痛み 音 だる重さ
重たいものが持てない・・ って 仕事出来なくなったら困るわ・・と思い 整骨院へ。

本当は こうなる前に行った方がいいんだけど。
長引くと お金もかかるし 痛いし・・で。
地道に 頑張って治します。

夫は 試験前に遊んでいることに怒っていたけど ワタシはそんなことよりも 放課後ダラダラ生活が気になっていました。
勉強なんて 赤点とらなけりゃいいんじゃない?って思っているワタシを夫は 『甘い』と言います。
えーーそうなの?  ゲーム&勉強でいいの~?
それなら カラオケや運動の方が 健康的な気がするんだけど・・
夫婦の子育ての相違は 一番問題ですよねー

間に挟まれてる息子は ちょっと これから かわいそうかも~~><
2015.05.22 21:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ボキボキ(^_^;)"
To:あすみんさん

そうですねー ぽきぽきやってもらうと その時は痛いし怖いんだけど やってもらった直後は 気持ちいいんですよねー
スカッっとするというか
ゆがみが治ったような気が。
事故の後遺症 大丈夫なんですか
なかなか長くかかりますよね リハビリ。
お大事にしてくださいね。・

うん 父親は ちょっと というより めちゃくちゃ怖いみたいです
かわいそうなくらいに・・・><
2015.05.22 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。