『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ブルーベリーの木

こんにちわーー

今日は 半日勤務で午後ゆっくりできると 思いきや、

もう4時になろうとしています。

なんだか 眠い。 久々に お昼寝でもするか。

夕方 犬病院&買いもの&友人宅へ本を返しに行く予定だから それまで しばし お昼寝でも。

と いいつつ 更新です。


去年 購入して 放置していた ブルーべりーの木。
木といっても 大き目の植木鉢に入るサイズ。

去年 実がついているものを買ったので 今年は なるかどうか心配だったけど 放置していても 意外と こんな感じで 実がつきました。
IMG_1354-001.jpg

結構 おおつぶよ!

IMG_1353-001.jpg

花や実をつけるものは 楽しめるのがいいですね。

ベランダ すっごく汚いから 敷いている人工芝ごと変えたいけど お金がかかるので放置・・・
だから どんどん 汚れていくし オシャレにする意欲がわかない・・・

ベランダ貯金 はじめようかな (何よ ベランダ貯金ってw)

暑くなる前の この時期に 綺麗にしたいんだけどなー・・。 梅雨が来ると また 先延ばしになりそうな予感><


さて 息子の最近です。

先週の初めごろ。 突然息子が 言いました

「8割位 もう決めてるんだけど」

嫌な予感・・・(こいつは なんでも勝手に決める傾向にある それも 親が嫌うようなこと)

なによ と 聞くと  


学校にラグビー部がないから ラグビー同好会を作ろうと思っていると。

声掛けて 7人位は 集まりそう  先生は○○先生に声掛けてみようと思ってる グランドは 広いから使えそう
チームとしては人数は足りないから 練習試合の時は 近隣の○○高校と合同にしてもらうよう先生とお願いに行くだろう とか 怪我して当たり前のスポーツだから 保険はかけないといけないとか 
同好会を学校に認めてもらうべく 考えている模様でした。

ビックリしました。

それはそれは もう全力で応援するわよ!! 保険はまかせろ 道具なんかも どうにかしてやる 中学のときの部の保護者らに聞けばなんとかなるだろうし きっとみんな進んで手伝ってくれるだろう。

申請して許可をもらう時に必要だったら 文面考えてあげるし!
工業と言えば ラグビーだよね やっぱり!
続けたかったけど ないから諦めず 作ろうとするところが 成長したな!
しかも もう友達作って人脈広げて 誘ったり、 そういえば 日曜日に我が家に元ラガーメンたちが来ていたな。
(そのあと カラオケ行って 旦那に叱られていたけども)
相談していたみたい。 集まってくれるラガーメンたちよ ありがとう。

など いろんな想いが 頭の中に^^

入学してから 約1か月  グータラ家にいてこのままでいいと思っているんだろうか など モンモンとイライラしていたワタシですが 彼は彼なりに 入りたい部がないので 考えていたのだろうか など。



そして 次の日。 陸上部の先生から 「いい胸筋してるねぇ 部活はいってんの?」

「ラグビー同好会を 作ろうと思ってます!」

「いやいやいやいや~  ラグビーやるならもっと体作ってからがいいよ~ あさって 陸上部見にきなさい」

「いえ 中学でラグビーやってました! ラグビーやりたいっす!」

クラスと名前を聞かれ 「あさって 来いよ」と言われ  しぶしぶ体験してきた息子。





今はすっかり 陸上部の一員として 円盤投げてます・・・・・(すっかり 洗脳されとるやんっ!!)




※ オチがなんとも 我が家らしいんだけど  ラグビー熱はまだ冷めてはいないようです。
でも 毎日 部活で汗かいて 頑張ってます。
先輩にアイスおごってもらったとか 先生も先輩もいい人や~ と とりあえず 楽しそうです。
(やはり 洗脳?)^^

そんな 男です・・・





【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集

美味しくてごめんたい


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ブルーベリーの木よりも
息子さんに感動しちゃった…
ごめんなさいですm(_ _)m

洗脳されててもいいじゃないの〜♬
スポーツ!やっぱりいいと
思いますよ(o^^o)
私も遥か昔の高校時代…
ダンスがやりたくて、必死こいて
同好会作った〜\(//∇//)\
いや〜青春だね〜!!

さぶりんさん夫婦の息子さんだから変な心配はないですよd(^_^o)
アッ!さぶりんさん、相変わらず
忙しそう…ホント体調には
気を付けて下さいね〜♬
2015.05.29 04:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
おお!

そうなのか!!

うわぁ!!

息子くん、成長やん!
うんうん、さぶりん☆さんも素敵なママ!!

おお、作ったれ作ったれ!!
かっこいいー!!
あすみんも協力するよ!!
後援会たちあげよか?!
イエーイ!!青春!
ええぞ、青春!!


ん?



え?


えええ?!



えーっ!!!?


おーい!!
ラグビーどうすんの??!

あすみんのこの感動はどないしてくれんねん!(>人<;)


朝から心臓爆打ちやったのに!!
急にトーンダウンしてしまったやん!

止まってまうわ!ヽ(;▽;)ノ
2015.05.29 08:11 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さぶりん☆さん、元気でしたか~?

ママ友さんちもご主人の趣味で鉢植えのブルーベリーをたくさん作られてますよ。ブルーベリーって鉢植えのほうがいいのかな?
そのお宅では大量の鉢植えです。

息子さん、すごい!!行動派!!
さすが、さぶりん☆さんの息子さんだと思いました。
が、が…
陸上部にスカウトされちゃったのね~。
円盤投げもすごいけど、ラグビー熱はどうなっちゃうのかちょっと心配です。
2015.05.29 11:58 | URL | #- [edit]
michi says...""
いや、泣ける〜。
やっぱりさぶりん☆さんの息子さんだわ!!

カラオケに行って叱られても(笑)ちゃんと考えてるじゃないですかー!

って、ん?陸上部に入部する流れ??

いや、なんであれ、ちゃんと良い方向に行ってるじゃないですか♪

息子くんの人徳もあり、さぶりん☆さんの心強いフォローもありで…
本当に良い親子だなって思います。

おばちゃん、何にも出来ないけど、遠くから応援してるよー!(笑)
2015.05.29 13:11 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
ブルーベリーみたいに、実がなる木は良いですねぇ。実は私も植えたいんですよね・・・ブルーベリーとかレモンとか柚子とか、何でも良いから、食べられる実が付く木が植えたい!

息子君、ちゃんと考えてたんですね。えらいわぁ♪ さぶりんさんも応援してあげなきゃ!

・・・・・・・って、陸上部に入部??? うんうん、それも良いかもしれません。同好会が出来るまで、身体づくりが出来るんだから良いじゃないですかぁ↑

陸上顧問の先生もよく観察してるから、身体の作りと筋肉のつき方を見て、円盤投げを勧めたのでは? 他にも投擲種目があるから、別の競技にも出て、メキメキ記録を作っちゃうかも!
2015.05.29 18:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん 洗脳してくれてありがとうだわ。
ラグビーも実現できたら どんなにいいかと思うけど(創設者じゃん)
でも スポーツの部活に入って 色んなものを発散してくれるだろうし楽しいみたいだから ワタシとしては万々歳なのです
ほんとよかったよ

柚ママさん 同好会作ったのね! すごい!尊敬!
もし 来年まだ息子が 同好会作ろうと思っていたらその節は 色々聞くかもしれませんw
2015.06.01 20:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

はっはっは! さすが 息子やろ。
ちゃんと オチつけてくれてからに。
将来 吉本間違いなしね。
みんな お約束で こけてくださいね。

陸上の円盤で 東京オリンピック目指すので 応援してねw(まじか!)
2015.06.01 20:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ふふ オチつけてごめんなさい お約束のごとく。

円盤とか 砲丸投げとか 色々やっていくだろうけど でも ラグビー熱はさめやらず です
ラグビーってなんか そういう魅力あるスポーツみたいですね
なかなか 離れられないみたいな。
うちの息子は中2のとき 辞めたいと言っていたくせに 今じゃ ラグビーラグびー言ってるくらいだからね。
でも ラグビー友も言ってたけど 大学でも社会人でも出来るからね。
高校で もし出来なくても 先があるかもです。

とりあえず 彼は今 円盤に夢中です^^
よかったわ スポーツで色んなものを発散できるから。
スポーツしなけりゃ バイトでもいいと思っていたけど 出来たらスポーツがいいと思っていたので 親としては安心してます。
青春です。

東京オリンピック 見ててねw(夢でかすぎ
2015.06.01 20:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさん 遠くから応援ほんとにありがとう!
息子が グータラしてるときも ぐれてるときも ワタシが病んでいるときも michiさんや ブロ友さんたちのおかげで どんなにが励まされたことか!

どうなっちゃうのかと思ったけど なんとか 始動したようです。

michiさんも 早く回復することを祈っていますよ!
くじけそうになったり 話したいことがあったら いつでも待っていますからね~
応援&回復を祈っています!
2015.06.01 21:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うんうん 東京オリンピック みてて!(なんてな!)

ブルーベリーは 鉢植えでもできるので ゆいっちょんさんちは 立派なお庭があるので レモンも柚もできそうじゃないですか~ ぜひ 挑戦してください


ブルーベリーの苗は 安かったですよ^

今日収穫して 一個食べてみたけど 甘かったですよ~
肥料もなにもしてないので 少ししか実がならなかったけど おいしかったです。
2015.06.01 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。