『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ロコモコ丼風

こんにちわー

酔っぱらいながらの更新です

娘は学校からバイトで 深夜帰宅 息子は部活から帰宅し シャワー&ご飯を食べて 塾へ行ってます。

一人の時間の 晩酌&ブログ更新。
本当は 整骨院へ行きたいんだけど もう遅い。 今週は木曜日くらいに行こーっと。

仕事ですが フルタイム勤務になって はや2カ月。 
いやーあ 慣れました。 慣れてお給料もその分アップしました。

新人さんも入り 今 教えながらのフルタイムです。 新人さんは半日出勤。

教えながら 日々の業務をこなすって 結構大変。
暇なときはいいけれど 忙しくなると ある程度教えながら 回さないといけないので ちょっとあたふたしますが 
まあ 冬の忙しさに比べれば 今は時期がいい。(内科なので 冬は結構忙しい)

忙しくても キツイいい方にならないように 新人さんも少しは覚えてきたころだけど 同じところで何度もつまづいても 優しく優しく。
誰でも 始めは わからなくて当然ですからね。
徐々に出来てくれば いいんです。

でも いつまでも 二人でやるわけにもいかないだろうから そのうち1人になっても あわてないように 仕込んでおかなければいけません。(実際 ワタシのときは 一カ月たたない間に一人でやらされ ちゃんと教えてもらっていなかったので 結構あわてた)
マニュアルを新しく作ったり 付箋をペタペタ張ったり 彼女がわかりやすいように しています。

交代制になったら 彼女は子供さんが小さいので 土曜日が定休になるだろうから ワタシは木曜日が定休になりそうです。 (みゆkitchenさん その時 時間があえば ランチしようねw)

新人さんが いるので いつも来る患者さんが 「えー 辞めるの?」と 残念そうに言ってくれるのが なんだか うれしいです。
辞めませんけど^^; 


さて いつの日かの ばんごはーん

IMG_1358.jpg

ロコモコ丼風です

え 見えない?  

いいんです ロコモコ丼って 実際どんなのか 知らないし^^

ハンバーグ チーズ レタス ミニトマト たまご。

ご飯に乗っけ丼!

ハンバーグのたれが 肉汁とケチャップと醤油なのに めちゃおいしい。

息子から 「適当飯かよ!」 なんて 言われながら

「ロコモコ丼です!!」と 言いきった母。

仕事を終えて 帰宅して作ったにしては 上等だバカヤロウ。



IMG_1359.jpg

そして 晩酌。 お決まりの晩酌。

もうね 制服のスカートが ぱっつんぱっツンなんですわ。

食べすぎの飲みすぎですわ。

息子を見習って 筋トレしないと やばいです。

新作スイーツ「横濱赤レンガ」横浜ザ・ダイヤモンド店開店記念10名様



原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン





にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

柚ママ says...""
さぶりんさ〜ん(o^^o)
毎日お疲れ様です〜。
フルタイムで新人さん教育
凄く頑張ってるじゃないですか〜!
最初は色々大変ですよね。
教え側も教わる側も…

さぶりんさんも新人さんも
ファイト〜( ´ ▽ ` )ノ
ロコモコ丼…私も実際食べた事ないなら、さぶりんさんの感覚分かる
(笑)
なんか、とりあえずハンバーグに
目玉焼き?乗ってりゃいいかな?まみたいな感じ(笑)
←酷すぎる…
適当に程よくお仕事頑張って〜!
みゆkitchinさんどのランチ❤︎
都合付くといいですね(*^^*)
私も参加した〜い!!
2015.06.01 23:55 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよ*(^o^)/*"
体調崩さず、頑張ってるね!

慣れてきたかな(o^^o)
大変だけど、収入増えたらうれしいもんね。

ロコモコ丼、美味しそうではないですか!

上等だ! バカヤロウ笑←これ、気に入ったわ(^^;;笑

彩りも綺麗。うちの息子ちゃんが気に入りそうやわ!
今度作ってみよ!!*\(^o^)/*

あすみんもさぶりん☆さんとランチ行きたい!

あ、いや、飲みの方が面白そう(^^;;

2015.06.02 08:15 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さぶりん☆さん、本当にいつもお疲れ様です。
フルタイムって忙しいですよね。何かと…。
でも新人さんも頑張ってくれてるみたいでよかったです。
少なくとも、さぶりん☆さんが用事がある時には一人でやってもらえるようになってくれるといいですね。

ロコモコ丼の写真、真ん中にハンバーグがどーんと美味しそうです!
さあや少しずつは体調も良くなっていますが、そうするとビックリ太りやすいんですよね。もう泣きそう。
がっつり食べると具合悪くなるけど、食べたーい!食べれなーい!
そろそろブログで一般公開して(面倒でついついここまで来てしまったが)健康ヘルシー日記になりそうです。
2015.06.02 12:18 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

呼びました?!

お仕事を教えるのって大変ですよね。
自分でやった方が早い!という場面が多々出てくるかと思います。
でも、きっちり教えておかないと、自分が大変な思いをするわけで・・・。

木曜日がお休みになると、ワタシと遊びやすいのでウレシイ!
ワタシタチみたいに子供が大きくなると学校行事やら習い事の送迎やら関係ないので土曜日がお仕事でもOKですよね。

ロコモコ丼!
ご飯にハンバーグと目玉焼きがのっていれば、ロコモコ丼って言いきっていいです!
トマトとレタスまでのっているじゃないですか~。
2015.06.02 13:11 | URL | #57/sxb6I [edit]
ひろ says..."No title"
おはようございます^^

毎日お仕事お疲れ様です><
新人教育をしながらお仕事、しんどいですよね...
うちも今その状態なので、めっちゃわかります!!
でも、教えていると自分も勉強になることが多いので、
自己成長につなげられたら良いなぁなんて考えてます(笑)

ロコモコ丼、おいしそう!!
十分豪華な晩ご飯ですよ~!!
うちの平日晩ご飯に比べたらごちそうです><
2015.06.04 10:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

柚ママさんも ランチしよう!
おいでおいで~~ww

教える側も大変だけど 覚える事が多いので 一人になった時にやれるようにしようと思ったら 教わる側は大変だよね
頑張ってるから 応援しつつ教えています^^

ご飯のメニューも考えつつ 毎日をがんばろーっとw
柚ママさん いつもコメント応援ありがとねー
2015.06.04 13:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

私こそ あすみんさんと ランチや飲み会したいわー!
飲み会だと 自分をさらけ出しそうで怖いけど・・・
さらけ出しすぎて 後で後悔するタイプです^^
まじで 福岡くることあったら 教えてねw

ロコモコ 簡単で 見た目も楽しくておいしいですよー
洗い物も少なくて済むw
2015.06.04 14:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん わかる たべだすと太るよね
ワタシも 二人目のときは 12キロ太って 今も戻ってないというね・・・(←何年たっとんねん

ガッツリは 生まれてくるまでは 無理でしょう^^ 胃が圧迫されてるもんね。

戻りにくいと困るから 控え目に でも美味しく食べてね。
2015.06.04 14:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

呼びましたよーw
木曜休みになるので これからは色々と平日に休みで やりたいことやれそうです。
土曜は もう 別に仕事でいいし^^

ロコモコ丼 言いきっていいんですね!言い切りましょう!^^

6月いっぱいはフルタイムになると思いますがそれ以降 少し時間ができそうです。(給料は減るが。。)
2015.06.04 14:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

こんにちわー
ひろさんも 頑張ってますよね
お若いのに お弁当や夕飯や仕事!
楽しみながら 過ごしましょうね。

うちも 平日ご飯は もう適当になりつつあります
てか 前からだけども。

子供らも 遅かったりで一人で食べる日が増えました。
こうやって どんどん 一人飯時間が増えて年とっていくんだなーと実感・・・(寂

でも これも楽しんでいこうと思います^^

コメントありがとうございますw
2015.06.04 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
