『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


お弁当は健在さ!

こんにちわー

木曜日 午後休みで いいお天気です!

朝で洗濯干しは終わってから 仕事へ行くけど こんな日は シーツやマット類など 洗うものを見つけて洗っておきたいですね。
よし 洗濯機まわしてこよ(←思いつきかよ!!

ただいま~~^^;(←いちいち いわなくてもわかんない

仕事を終え 一旦帰宅しましたが これから レンタルDVD返却したり ホームセンターに必要なものを買いに行ったり 夫の職場に手伝いに行ったりと 今日中にやらないといけないノルマはたくさんあります。

それが終わったら 衣替えです(←まだやってない

今 タンスの前に 夏物の衣装ケースが 積み重なっててその中から 毎朝 夏物を出して着るという 出しっぱなしなんだか 片づけ途中なんだか わかんない感じで 散らかっています。

息子の部屋の中の ウオークインクローゼットなので 息子が部屋に居る時は なるべく 入りたくないのでね(母 遠慮してます)

って 今は 部活で帰宅も夜9時くらいなので 時間はあるんですが・・・ 衣替えって ほんと めんどう。

もう少し 部屋が広くて 収納もたくさんあれば 夏物冬ものなんて分けずに そのまんまでいいのに~~><

そこまで終れば 今日の ノルマ達成です。 終わるでしょうか・・・・。

本当は 前から言ってる ベランダをオシャレに綺麗に 夏野菜の苗とかも 植えたいんだけど・・・・。
いつになるやらです。

なかなか PCを開く機会がないので 皆さんのブログへも お邪魔できていないのですが こういう時間があるときに
ダダダーーっと ゆっくり(どっち?) 回っていますので よろしくです。^^

さて たまに更新の お弁当。

この日は娘がいらなかったので ワタシ 息子 夫のお弁当。

前の日の残りの チキンカツと 茹で卵 その他冷凍食品とか いつもこんな感じ。

この日は 前日のホウレンソウのソテーがあったので 彩がいい方です。
野菜高いし 緑ものがないときも多い。
キュウリでごまかすことも 多い。 そんな時は ちくわきゅうりは 定番として いれてます。

隙間うめに  ミニトマトとかかまぼことか ちくわとかを利用してるんだけど 後はどんなものが いいかしら。
みなさん どんなもの 利用してます?







IMG_1369.jpg

★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 こんぶ】7名様募集!

もち吉の代表作「餅のおまつり」


もちのお祭り
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."おーと!"
飛んできました、ツイート笑
あ、こちらは今昼休みね(o^^o)

忙しい中でも、計画たてつつ、頑張ってるじゃないですか!

衣替え、やったけど、断捨離まだ(^^;;
この冬来なかった服を捨てなきゃなぁ。

お弁当、おかず多くてゴージャス!!
美味しそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.06.04 14:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おーと!"
To:あすみんさん

あらま 飛んできちゃいました?ツイート(自動)
貴重なお昼休みを つたないブログに費やしていただいてすみませんw

先ほど ほぼノルマ終わって あとは衣替えだけ・・のところで つい 昼間っからビール飲んじゃいましたw
あ ツイートしますw(笑)

お弁当 やはり 食べざかりの男子は がっつりしないとね とくに運動してると。

嬉しい悲鳴ですわw
2015.06.04 16:39 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
お疲れ様で〜す♪( ´▽`)
毎日忙しいのに、ちゃんとお弁当作り⁈凄い〜!!
隙間埋め…確かに悩む…。
ブロッコリーは高いし(>_<)
私も、竹輪に蒲鉾キュウリは絶対だけど(笑)後、安くてうす〜いハムとか(笑)チーカマ←知ってる?
切ってブスブス入れたりしてたかも (ーー;)
なんの参考にもならず…
すみません。

衣替えする程、服がないわ〜(T ^ T)
毎年チャチャっと終わってます…
色々やる事沢山かもですけど
無理せずいきましょ〜♬
←私はただの面倒くさがりなだけ…
2015.06.05 03:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

そうなのよ ブロッコリー 以前は安かったからよかったけど 今たかくて きゅうりしか入れられないのww
チーカマ 知ってる! てか 子供らの大好物! そのまま 持たせたりしています
そうだね ぶったぎって いれてもいいね
魚肉ハンバーグとかね。

やってみよーw いつもありがとー
2015.06.05 19:11 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

お仕事、お疲れ様です><
仕事が大変だと、ついつい家事が後回しになりますよね^^;
うちも今、衣替え放置中です…笑

お弁当、おかずいっぱいですね!
うちの隙間埋めは、茹でたほうれん草とか小松菜を、
スライスチーズと一緒にベーコンで巻いて焼いたやつが多いです^^
巻いて冷凍しておけば、使う時に焼いたらオッケーなので☆
ウィンナー突っ込むだけとかもよくやります(笑)

彩り要員は人参ですね~
ツナ缶と一緒に炒めて食べやすくしたり!
トマト食べないんですよね、うちの主人...
2015.06.06 02:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

こんにちわー

ホウレンソウや小松菜をベーコンで巻く! 手間かかってる!
しかも これはもう 隙間うめなんかじゃなくて メインですやんw
ウインナーは 常に入れてますし^^
あちゃーメインから 考えないかんわ。
参考にしちゃおw

ひろさん ありがとう~
2015.06.06 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
