『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


おやじの習慣

こんにちわー

今日も おBBAの 言動に 「ちっ・・」とか 思ってしまってる 鬼嫁さぶりん☆でございます。

こないだも 夜中に意味不明な行動をして ワタシをびびらせた BBAさまですが (いつも ダンダン足音たてて 階段上がってくるのに その日は 足音もなく 忍び足で息子の部屋(孫)へ入っていく後ろ姿を たまたま見かけて アノ世のものを ついに見た!!と思って ドッキーーーーー!!! としたっつーーの)
息子は 部活で遅くなってて居なかったんだけど BBA様が下りて行ったのを 見計らって 息子の部屋に行ってみたら

ベッドの上に 食べかけの(袋があいた状態の)チョコ菓子が・・・・。(汗)

以前から そうなんだけど 袋菓子とか パックに入ったおまんじゅうとか 自分が食べたあとに いらなくなったら 「あげる」と言って 残りをうちにくれるんだけど

正直   いらねーー

子供らが小さい時は 食べさせていたけど もはや 誰も食べません。

袋あいてるから 湿気てるし。

息子も リビングに放置してました。 (ゴミ箱行きです)

それでも 一応は 「ありがとうございます」と言って もらいますよ もちろん。 

あぁ ゴミが増える


それは おいといて 今日のは もう 「はぁ またか・・・」と言う感じで もう どーでもいいや。

電気やガスのメーターの検針票。 以前にも 何度となく書いたけど ポストに入れてくれてる票を 
BBAは うちに くれないの。 郵便物は 階段に置いといてくれるんですが あの ペラペラした票だからか いらないと思っているのか知らないけど 言うまでくれないんです。

もう諦めているので ガスや水道は いいんですが(メーターが分かれてるから) 電気は(メーターが一つなので)お互いが使っている分を計算して 下世帯の分はうちがもらって 支払うんですよね。
だから 絶対いるんですよ。

それを いつも くれない。  請求したら しわくちゃになったのをくれたことがあったし 『なくした!』と言って ○電に電話してコピーを送ってもらっていたこともあった・・・(-"-)
なぜ なくす・・・  うちの名前が書いてあるんだから 郵便物と同じように くれよ!
と 思っているんですが

今日も 一週間過ぎても くれないので さきほど 言ってみたら

「あたしは もらってない! 検針の人が おいて言ってくれてない!」と 言い張るわけですわ。

これって ボケの始まりかもしれませんよね。

あの 夜中の行動が もう スリラー。  あすみんさん風に言うと ホラーです(ツイッターでリアルに話した^^;)

たぶん じわじわと こうやって 人はボケてくるんだと思います。

一難去って また一難。 

子供が 育って手が離れるころに 今度は 親の世話ですよ。
近い将来 そうなるだろうと 思いつつ  「こんの くそばばあが!!!」とかも 思うのです。
致しかたないのです 嫁と言うものは 暴言吐いて ストレス解消するのです。(陰で)

今日のは ツイッターで ツイ友さんと 話して解消w(めるるさん ありがとうw)


いや こんなこと 記事の中心にしようと思っていなかったのに ついつい 長くなってしまいました。
不快に思ったかた すみません<(_ _)>

さて 昨日は 木曜午後休みで ついつい ノルマ達成後に こんなもの 飲んじゃいました。(まだ 外は明るかった)
↓↓
IMG_1372.jpg

これね ビールなんだけど 商品入れ替えのため 99円だったの~~! お得!

数本買ってきて 楽しんでます。 今度 女子飲み会(友の家で)するとき 持って行く予定。

IMG_1373.jpg

昨日は PCの前で こんな風に 前日の残りの マカロニサラダをつまみに 飲んでましたw


そして いつかの 晩酌は こんな風↓

IMG_1371.jpg


もう どんどん 親父化しております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

さあや says..."No title"
今日も実家の母から(父の)愚痴の電話でうんざりしてるさあやですよ。

文頭にビービーエーの文字をみて、今回は何事かな~と期待して(こらこら)気になるさあやです。
いろいろありますねぇ。
高齢者の身内の皆さんには困ったものです。
仕方ないですが…身内だけに困りますよねえ!!?ねえっ!!?

今日は子ども会の廃品回収で、うちのごみを集めたらびっくりするくらいノンアルコール飲料のカンが出てきて、まるでアルコール好きのようだと苦笑してしまいました。←飲みたくて仕方ないみたい(笑)。
それしか飲めなかったから仕方ないけど、ほかのお宅のビール缶くらいありました。
お金かかるわけだ。。。
さぶりん☆さんは今日も美味しく飲んでくださいね~!
2015.06.06 15:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

BBAネタは ほんとは 全然なくていいんだけどねー 個人的に。
もう 別居したいわ 別居。
電気代の件は もう いつものことだから 今度から GGIに 請求しないといけないかなとか思っています。
BBAは 滞納してること知られたくないみたいだから GGIに請求されたくないみたいだけど(GGIに怒られるでしょ 滞納してたら)
もう 4月分もまだだし 5月分もこの分じゃ 検針票出てこないし。 2か月分 GGIに請求してやろ。(おかーさん 最近 忘れてらっしゃるみたいだから と やんわり ボケきてること 気付かせてやろう)

いやー これ やったら ほんと 鬼みたいな嫁だわね  でも 近いうちほんと そうなりそうでこわい。
そうよ 身内じゃなけりゃ ほっときゃいいんだけど 身内だけに 困るんですよねー
義父母・・ いやもう 大変ですよね。 実父母でも大変そうだけど・・・。

ノンアル さあやさん飲んでるの? ストレスかい?^^
暑くなるので 体気をつけてね!
2015.06.06 18:15 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
この一件、ホラー映画だよね(^^;;
その節はツィッターでリアル中継、なかなか迫力ありました笑


袋の空いたお菓子が机の上に、、、

うぎゃーっ!!!笑

それでお礼もいわなきゃいけないの?!

も、心折れそう(T . T)
人の尊厳、踏み荒らされてますやん。
たまらないよね、

ボケてるのか、性格がさらに捻じ曲がってきてるのかわらないね。
検針の紙は、隠したら払わなくていいと思ってるレベルなのかしら?

ポスト、二つ設置して、鍵つける?(^^;;

ほんと、なんかいい方法ないかなぁ。
2015.06.08 08:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

その節は ごめんなさいねー 長々とツイートにつきあってくださってw

尊厳踏み荒らされww
お礼いわなきゃいけないのよー
そして 言わないと 恩着せがましく言ってくるのよー
まあ このときは 息子だけに 空いたお菓子をあげたかったんだろうから 後から何か言ってくるってことはなかったけども。

いやあ・・・ 近い将来 介護とかになりそうで マジ怖いよ
2015.06.08 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
