『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


胸肉でチキンカツ 2枚で4人分!

こんにちわー

本格的に 梅雨模様の 九州地方です。
福岡は 九州といえど さほど 大雨ってほどでもなく 曇り多いときどき雨くらいな感じです。

明日からは また わかりませんけども。

洗濯ものが 生乾きなのが 主婦にとって イヤ~~な時期ですよね

今日は 午後休みなので 帰宅と同時に 扇風機まわして 無駄な抵抗しています。

衣替えや 銀行など 半日休みの日のノルマは ほぼ達成できているので 今日のノルマは お風呂掃除です。

えぇ 排水溝。  そろそろ臭ってきてるので 掃除時期です(その前にやれ

コバエも出てきたし 梅雨のころは カビも生えやすいので やっておかなければ!

トイレ掃除と 洗面所も ついでにやっておこう。

まあ 夕方までに・・・・( やんのか 本当に )

最近 トータルで睡眠不足なので (2時ごろまで DVD見て 朝6時半起床) 慢性的に睡眠が不足していると思われます。

半日休みの日は お昼ご飯のあと すごく眠くなります(Zzzz 今も 若干)

てことで 夕方までに お風呂掃除を・・・( たぶん寝てしまうと 思われる)

さて 夕飯です。

最近 娘がバイト(24時ごろ帰宅) 息子は部活(21時ごろ帰宅) なことが多く 一人で食事が増えました。
夫は 相変わらず 真夜中~帰宅せずですから。

こうやって どんどん 一人の時間が増えて行って寂しい 老後になるのかなーとか 考える年齢です。

患者さんで 一人暮らしのお年寄りの悩みなどを 聞いていると 他人ごとではないな 明日は我が身だよな~ と思ってしまいます。 (親の立場と娘の立場と両方考えます)

子育てが慌ただしく 仕事と家庭で手いっぱいのときは なかなか考える機会がないんだけど ふと 子供が自立していきそうなときって 色々考えますね。

とりあえず 貯金出来るように 頑張らなければ(←貯金ゼロどころか 借金ある家) まだまだ 頑張らなければいけません。


いつの日かのばんごはーん

育ち盛り 食べざかりがいると 食費の節約はなかなか難しくなってきています。

お弁当の他に おにぎり2個 パックゼリー 水筒2本 プロテイン を持って行きます。

まあ ゼリーは毎日買えませんから たまに入れてあげてますが ないとお腹がすくようです。

その分 娘は家で食べる食費以外は 全部自分のバイト代から出してくれているので 助かります。 (コンタクト代は家計から)
でもまだ 借金残高は残っています(はよ 返してくれ~><)
運転免許も 夏には取らせたいと思っているし 出費がかさみます・・。 (バイト代からも 出させます)

っと 話がそれましたが

食費! かさむので チキンカツは 胸肉使用で しかも 一枚を半分にします(厚みを半分に)

2枚入りを購入して 4人分とる!


IMG_1362.jpg

カツにしてしまえば 美味しく食べられますし 小さく感じませんよねw
粉チーズを振って。
キャベツの千切りと ホウレンソウのソテー。

IMG_1363.jpg

胸肉についていた 鶏皮を はがして フライパンで カリカリに焼いて もう一品。

以前作って冷凍していた 餃子で餃子スープ。

食べざかり君は これでも 足りないくらいです。


まあ 東京オリンピックに出るくらい頑張ってもらうべく 今はしっかり食べさせてあげよう (プレッシャーかけすぎ

始めて まだ一カ月もたってないけど 体が引き締まり 筋肉がだいぶ付いてきました。
若いと 結果が出るのが はやいな~(うらやましい

ワタシも二の腕が気になって 数日前から テレビ見る時に 1㎏のダンベル動かしています。

ちょっとの時間でも 毎日やれば 変わってくるかな~


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."寝てる?笑"
木曜日だね。お昼からおやすみだもんね。とはいえ、家事も大変。
今日はそちらは豪雨のようだけど、大丈夫かな?

ダンベル、毎日やってたら、絶対変化あるよ!o(^▽^)o
やっぱり運動はしないよりした方がいいよね(^^;;

チキンカツ美味しそ!

半分に!!
おー!!
そーよね!やたら肉厚な胸肉とかあるよ。めっちゃ胸板厚いニワトリ!!笑
中に火が通らなくて困ってたけど、半分にしたらいいのね(⌒-⌒; )
そうするーっ笑
ありがとう!!

あすみんは結構一人の時間、好きだよo(^▽^)o
DVD見てても楽しいし!
基本、何してても楽しいめでたい人なんだけど(^^;;
一人だとお行儀悪くもできるしね。
えへへ。
つまみ食いとか、足あげて体操しながらテレビとか。
他にも他人様にお見せできないスタイルです(⌒-⌒; )笑
2015.06.11 18:38 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようさん( ´ ▽ ` )ノ

娘さんも息子さんも色々忙しいのね
…フッと一人時間が増えた時
色々考えるの分かる!!
子育てって、本当にあっという間?
母親は子供中心だから、余計にそう思うよね〜(>_<)

鶏胸!やっぱり叩いて伸ばしては
基本でしょ!(笑)
安いし伸びるし←何だそりゃ
やっぱり使える子❤︎ですよね〜♬
アッ!朝のウォーキングは⁈
椅子に座って足上げ腹筋は⁈

薄着の季節〜(>_<)小さな事から
コツコツと!ですよ!(笑)
2015.06.12 04:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 寝てる?笑"
To:あすみんさん

げっ 木曜日の記事のコメントに 今更返信してごめんなさい

鶏胸肉は 半分に そして 塩こうじで漬けこんで焼くと 味も柔らかさもいい感じになるので
塩こうじ 最近また はまりつつあります^^(もらったの

ワタシも 一人の時間大好きです
ただ これが しょっちゅうになってくると 将来考えちゃいますよー
ずっと一人はやっぱ寂しいんだろうなーとか。 (って 旦那がいるだろう

運動 もっとやらなくちゃ! 頑張ります(言ってばかり
2015.06.14 12:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

朝のウオーキングとか 足あげ体操 よく覚えてるわね 柚ママさん・・・
そうよ 言ってたわね たしか ワタシ。
ちょっと 昨日 職場で足あげやってみたわ 柚ママさんに言われたわーーと思って^^
結構きついよね
それに 「ん?何やってんの?」って顔されるよね(笑)
でも 午後結構暇な時間が多いから(職場) 足あげやってみる!
腹筋にいいもんね。
ほんと コツコツよね!
2015.06.14 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
