『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

塩こうじで 鶏肉焼くだけ!

こんにちわー

日曜日のすがすがしい朝 風もそよそよ吹いてて キッチンの断捨利なんかを少しやって 毛布洗って 
明日が誕生日の息子の パーチーを今夜すべく ケーキや料理なんかを考えている のんびりした日曜日・・・・

GGiのどなり声で 台無し!  気分 台無し。

数年で80になるというのに あの元気。 頑固爺見てたら あんな風にはなるまいと 思っている夫の気持ちが痛いほどわかる。
GGiもBBAも基本 自己中なんだろうな だから うまくいかないのだろう。子供との関係も。(実際 うまくいってない 夫と義父母)

そんなところに 同居という形で入っているワタシって いったい なんなの。
仕事を終え 帰宅して 階下から 不穏な臭いがしてくるとき、 休日にまったりしてたら ドスンドスンいわせながら 2階に上がってこられる時、電気代を請求してもしても くれない時、階下のどなり声 笑い声 電話の声 ドスドスの足音 ボケてきてる風な行動、  ワタシの頭の中で最近悪魔のささやきが 聞こえてくるのは な~~ぜ~~?

それか いっそのこと ワタシが 先に この世を去りたいわ。

さて 最近 ママ友から塩こうじをもらってから(スーパーで売ってるやつ) 漬けて(もみこむだけでもOK)焼くだけに はまっています^^
忙しくても オーブンまかせで簡単ですからね☆



IMG_1380.jpg

実家から ニラが送られてきたので(ありがたやー) ちぢみw

ちぢみって 小麦粉と片栗粉を 水で溶いて 粉末出しか白だしを少しいれて 焼くだけなので 簡単 節約 おいしい!

胡麻油で焼いて ラー油やポン酢でいただきます。 コーンもいれてみた。

IMG_1379.jpg

そんでもって こちらは かんたん酢につけただけの 野菜スティック。

キュウリ 大根 にんじん セロリが お気に入りw

切って 漬けるだけなので 忙しい主婦の強い味方!
食べる気がなくなる 暑い夏や梅雨時期には おすすめです!

IMG_1384.jpg


食べる気がなくなるで 思い出したけど 昨夜 ひっどい下痢しました。(すみません汗)

きっと 夕方に つまみ食いした マヨネーズの入った調理パン(スーパー)が原因です。
朝食べて そのまま テーブルに放置したものを 夕方食べたの。
ちゃんと 冷蔵庫にいれておけば こうならなかったと推定。

5~6回 「げりげり」言いながらトイレに駆け込んで そのたびに娘から 「えぇええ??」と 突っ込まれました。

みなさん この時期の 食べ物を甘く見てはいけません。 気をつけましょう。




HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。